スポンサーサイト


撮影会・・おまけ

東京は雨降りでどこにも行けず・・・・

君たちは雨で車の外には行けないからとうちゃん達は
お昼を食べて買い物してくるから~・・・
「またかよ~!!自分たちだけで美味いものたべるのかよ~!!」

で、行った先はここ!!
P1110602.jpg

築地場内の「和食 かとう」さん!!
壁一面のメニュー!!
いろんなお魚の種類があり迷ってしまいます・・・
お隣の方は金目鯛の煮付定食を召し上がっていました・・・う~ん、おいしそう~!!
P1110601.jpg
残った煮汁がもったいなく持ち帰りたい・・・と
お店のお姉さん話だとタッパーに入れて持ち帰る方も・・・そんな時は少し足してあげてとか・・・

迷った挙句、私が頼んだ「かきどうふ」の定食~!!
3月までの限定かと思ったのですが4月中旬までとのこと
本来は三陸産のカキを使用するのですが震災の関係で三重産とのこと・・・
大きなカキがたっぷりでポン酢で・・・
ぷりぷりしていておいし~!!(あんこう鍋も食べたかったのですが・・・)
P1110596.jpg

ママちゃんは「ギンダラの西京漬け」の定食~!!
P1110598.jpg

こちらは土曜日のみのオプションで定食に+600円でお刺身3種盛・・・
奥は自家製イカの塩辛(300円)
P1110597.jpg

小鉢、漬物、お味噌汁がついいてボリューム満点でした・・・
ご飯のおあかわりは~???・・・けっこうです、おなか一杯です~!!

市場の関係者の方々が次々と・・・・
外人さんも多くて・・・英語に中国語・・いろんな言葉が飛び交って・・・

とっても美味しゅうございました・・・ごちそう様でした・・・

雨の中、築地の場外を散策・・・
時間は2時半過ぎで朝の早い開店でみなさん店じまいの準備が始まります・・・
鮮魚店では安売りが・・・
マグロの中トロが1柵3200円が1000円・・・
え~ぃ!!4200円のと2柵で2500円でどうだ~!!って・・・
即、買いました!!・・・(タバコが小さく見えます・・・)
P1110622.jpg

そしてこれ~!!!
美味しかった~!!!
P1110618.jpg

卵焼き、わかめ、乾燥シイタケ、紀文のバラエィーセットなどを買い込み帰宅・・・

「結局、自分たちだけ美味いもの食べて、お土産買って・・・!!がる~ぅ!!」
P1110609.jpg

らくさん、乾燥シイタケは馬肉、ニンジン、キャベツと一緒ににてあげるから・・・
新しい洋服も買ってあげたでしょ・・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

らくさん、写真撮影は、さすがですね~(>_<)
サングラスも帽子も、相変わらず、良く似合ってますv-352

土曜日、長男の所で時間食っちゃって
ビーナスフォートに着いたのは3時頃でしたv-356

真っ先にペッパラさんに行きましたが
らくさんたちがいるはずもなく・・・
またもや、すれ違いでしたv-356

我が家、築地には、まだ行った事ないんですよね~
めっちゃ美味しそうなお店ですね~
一度行って見たい(>_<)

No title

苺ママさま!!
お台場でお会いできず残念でした~!!

築地、今度、是非行ってください・・・
楽しいですよ~!!
朝、4時ころから開店してますので午後2時ころには店じまい~!!(日、祝日は市場がお休みです)
美味しいお店がたくさん・・・・
一度、お試しを・・・・!!

No title

すごい、お台場で撮影会だったんですね。
らくさん、サングラスに帽子。
なかなか似合ってますね~ カッコイイ。
外国人の方に声をかけらるのって、わかるわ~
私も、その場にいたら、一緒に記念撮影お願い
しますよ。
苺ままさんたちとは、会えなかったんですね。
残念でした。
あの中に、苺ちゃんが入ったら、すごい豪華だね。

築地のお料理、美味しそう。
やっぱり、さすが築地ですね。
どれもこれも、ヨダレが・・・・・
私も、一度は、ぜひ行ってみたいです。

No title

mickey ままさま!!
らくさんは写真撮影はお手の物ですが
チワワズはバラバラ・・・
らくさんのサングラスは100均のキッズ用です・・
こんどらくさんのコレクションを紹介しますね・・・
外国の方には珍しいようで・・・・
いつもその場で撮影会です・・・・

食いしん坊のとうちゃんは美味しい匂いに誘われてどこにでもかっとんで行きます・・・
築地・・・いろんなお店があって楽しいですよ・・・
新潟から車で3時間半くらい・・・

気仙沼、松島・・・・
美味しいものがたくさん・・・・
カキ・・フカヒレ・・・マグロ・・・うに・・・
きっと行くぞ~!!
焼きガキ・・・おなかいっぱいたべたい~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

