

グランデールの夜!!

11月12日(土)
今日のお泊まり先「ペンション グランデール」に到着~!!
看板犬「ロミオ」くんのお出迎え~!!
「またきてくれてありがと~!!おみやは~??」
今日はお友だち連れてきたからなかよくね~!!
おみやはWELINAの「たいやき」だよ!!
馬肉のチップスもあるよ~!!
「わ~い、ありがと~!!ママ~!!おみやあるってよ~!!」
1114 020

ロミオくん、響ちゃんがお気に入りのようで・・・
「ねぇ~!!遊ぼうよ~!!」
「ちょ、ちょっと~、まってよ~、わたし心の準備が~・・・」
いきなりのラブコールに響ちゃん戸惑い気味~です!!
ロミオ、後でゆっくり遊ぼうよ!!
1114 021

夕食が始まる18:00まで各自、お部屋で荷物も整理やらご休憩~です。

「みなさ~ん、夕食ですよ~!!食堂へどうぞ~!!」
食堂にはわんこもOKです。大きな子はフックにリードでつないで・・・
小さい子は空いた椅子に敷物を敷いてOKです・・・
ドイツビールで「乾杯~!!朝早くからお疲れ様でした~!!」
楽しい、美味しい夕食の始まりです~!!
1114 006

まずは前菜です・・・うーん、おいしい~!!
1114 001

お次はスープです!!
1114 002

白身魚にゴマをたっぷりと~!!これもとってもおいしい~!!
1114 003

食事の合間にワルターが「はい、カメラ貸して・・記念撮影ね!!」と・・
「みんな~!!おいしい顔して~!!」パチリ~!!
みなさ~ん、ほんとにおいしそうな楽しそううなお顔です~!!
1114 007

おいしいドイツワインもいただきながら~、ワイワイガヤガヤとおしゃべりしながら
楽しい食事が進んでゆきます!!(ほんとに修学旅行だね~!!)
夫婦だけでの旅行だと話す言葉も少なくただひたすら飲んで~食べて~なのですが・・・
今回は大勢でワイワイ、ガヤガヤ・・・たのしい~!!
1114 008

メイン料理はお決まりのソーセージの盛り合わせ~!!
うーん、いつ食べてもおいしい~!!
皆さん、いかがですか~???
「食べきれるかしら~???」と言いつつもみなさん完食~です!!
1114 004

食事の合間にカメラ好きのワルタ~・・・
そらパパのカメラが自分のカメラと同じとカメラ談義・・・(ワルタ~、おしごとは~????)
1114 010

デザートですよ~!!
1114 005

「ごちそ~さまでした~!!とってもおいしゅうございました~!!」
「ぼくたち、な~んにも食べってないよ~!!」
はいはい、これからおやつをあげるからね~!!
今日は食事の間、騒ぎもせずにみ~んなおりこうさんでした~ね!!
我々のはしゃぎにビックリかも~!!
1114 011

食後はソファに移動しておしゃべりタイム~!!
日本酒、梅酒を飲みながら~!!(持ち込みOK・・・)
1114 014

響パパ、ご機嫌なようすです~!! グランデール、清里は如何ですか~???
「サイコ~!!!」「わたちもサイコ~、ナイスですわ~!!」
1114 013

おしゃべりの合間に順番にお風呂タイム~!!
1114 012

「きゃ~!!たいへんだ~!!とうちゃん、ワルタ~が・・・・」
1114 009
あ~あ、はじまった~・・・ワルタ~の悪いくせが・・・・
若い、きれいなおね~さんを見るとすぐこれです~!!(響ねえさん・・ごめんね~!!)
ワルタ~、ママちゃんにメッされるよ~!!

後片付けが終わってわんこのおやつを持ってママちゃん登場~!!
「ぼくにください!!」「ぼくが先です~!!」「はやく~!!」
1114 015

お酒のおつまみも出していただきありがとでした!!
おしゃべりも尽きることなく楽しい時間がゆっくりと過ぎてゆきます~・・・・
1114 016
「とうちゃん、もう寝んねしよ~・・・」
1114 018
「ぼくも眠いよ~・・・・」
1114 017
「ねえ~、あしたは~????」
1114 019

そうだね、もうすぐ11時だから寝んねしようか~・・・
みなさん、お疲れさまでした~!!ゆっくりとお休みください~!!

朝早くからハードな1日でしたが楽しい、美味しい日でした~!!
おやすになさ~い!!!

らくさん、あしたはいつものお散歩からだよ~!!
はやく、起きるんだよ!!「は~い~!!」

さあ、あしたはなにがあるやら~?????
コメント

No title

らくパパさんは眼鏡なくてもイケメンですねi-189
お料理の数々はワルターさんが作ってるんでしょうか?
繊細なメインとデザートと美味しそうなソーセージ盛り合わせi-237
やっぱビールが合いますよねっ!
お嬢さん方(そらママ&らくママさん)は女子会に花が咲きましたか?
昨日はウェリナでありがとうございました(^^
イオン南同様にワヤワヤしてしまいましたが。
スノーは全く動じてなかったので、またガッツリお願いします。

No title

スノーさま
こんばんわ~!!
グランデールのお料理は美人ママのかおりさんの作ですよ~!!
ワルタ~は接客係で皆さんの食事の進み方を見ながらママさんに料理のスピードを指示・・・
合間をみてみなさんとおバカなスピ~チ・・・・
と~ってもたのしいですよ~!!
おいしいドイツビ~ル、ワインを頂きながら~!!
機会がありましたらご一緒に~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

