スポンサーサイト


夏休み~!! ①

8月3日(金)は「長岡大花火大会」に・・・・
毎年、娘たちが友達を大勢連れてきて信濃川の左岸で花火観覧・・・・
今年は25名様団体席をゲット・・・
6/1の9:30からインターネット、FAXでの予約開始・・・昼過ぎには完売・・・
娘の友達御一行様、妻の妹夫婦、姪夫婦、わんこ友達の響ちゃん、苺ちゃんご夫婦・・・
総勢16名で観覧・・・・お天気、風向きもバッチリでナイスな花火観覧でした・・・
花火の詳細は苺ちゃんのブログで・・・
「とうちゃん、手抜きするなよ~(怒・・)」
ごっ、ごめんよ~・・・苺ママの写真ばっちりだから・・・!!!
「失敗したんだな~!!!」(シュン・・・・)
花火の模様はこちらを・・・
苺のストロベリーな日々

気を取り直して・・・・
8月11日(土)
今日から夏休み~!!!
「とうちゃん、どこ行くんだよ~????」
長岡ICから北陸道、上信越道を走り「小布施PA」で休憩・・・
果物バイキング・・200円で1カップ撮り放題・・・
わんこ達は冷たいスイカを食べてご機嫌・・・・
KIMG0450.jpg

小淵沢ICをおりて富士見高原へ・・・・
ママちゃんがどうしても行きたいと・・・(7月初めは空振りでした、開園前で・・・)
「ゆりの里」へ・・・リフト券付きのチケットを買って
「とうちゃん、ぼくたちは????」
わんこも入れるよ~!!! (わんこは無料・・・)
園内はスキー場でリフトで山頂に行くとそこもゆり畑・・・・(パラグライダーもやってました・・)
いろんな種類のゆりがきれいに咲き乱れていました・・・(でも、見ごろは7/中~末かな・・・)
P1140151.jpg
P1140171.jpg
P1140166.jpg
P1140167.jpg
P1140168.jpg

白樺の林の中の散歩道もあってとても素敵でした・・・(最盛期は見事なんだろうな・・・と)
高原のさわやかな風に乗ってゆりの香がいっぱい・・・
「とうちゃん、いい匂いだね~!!!」
P1140182.jpg
P1140188.jpg

ゆりの香に誘われてアゲハチョウも・・・・
P1140195.jpg
P1140197.jpg
P1140218.jpg
P1140174.jpg
P1140175.jpg
P1140177.jpg

白樺ゆり園にはお休み処もあって冷たいアイスと揚げたてのユリ根の天ぷらをいただき・・・
2時間ほどの散策を楽しみました・・・・
楽しかったね~!!!
P1140226.jpg

リフトの途中でカメラマンが・・・・
みんなカメラ目線で・・・記念撮影・・・・
1枚1000円・・・自分では撮れないナイスな画像・・・
旅の記念品・・・・
KIMG0524.jpg
KIMG0525.jpg

天気予報は雨・・・局地的に豪雨の予報でしたが予報に反して雨はなし・・・
高原のさわやかな風の中、ナイスなお散歩でした・・・

らくさん、今夜のお泊りはいつものグランデールだよ・・・
「うん、どんなお友達に会えるかな~???」





スポンサーサイト
コメント

旅行~!!羨ましい~~☆

こんにちは~O(≧∇≦)Oィェィ!!

花火大好きなのに。。。
子供が大きくなったら相手にしてもらえず・・・
友人も年とともにメンドクサガッテ行こうともせず・・・
三条も長岡もどこもかしこも見ることできず(泣)
先日のウェリナさんでのナイターランより3分の1だけ見えた花火を今年初めて見ました(笑)

旅行に行ってたんですね~♪
いいな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
我が家は7月に那須に行って来たばっかりなのでお盆休みはいい子にしてました。
ウェリナさんに2回行って来たんですよ~。

ところで・・・
ワンコが一匹多いような気がしますが・・・
見えているのは私だけでしょうか???
ガッツキはスリーブラザーズでしたよね??
あれ?あれェ~~???〝゚~゚″!?

No title

プリ・わたママさま!!
いつもの清里に行ってきました・・・
今年は4回目・・・・(遊び呆けてます・・・)

そう、ガッツキブラザーズは3ワンズですが
らくの兄貴の「りく」が千葉から避暑に・・・・(下の娘のわんこ)
らくの兄貴はもう1頭、浦和のチワワ「くじら」・・・
ゆり・りく・くじら・らく・くろまめ・メル・・・・・

会えたらよろしく~!!


No title

こんにちは~*:・゚\(゚▽゚*) 小太郎です

すごいv-352ユリの花っていろんな色があるんですね~びっくりw(*゚o゚*)w
初めて見ましたぁ~
小太郎は富士見高原は行ったことがないんですよ・・・(ちょっと近いのに・・・)
とってもいい所みたいですね
今度小太郎とラブと一緒に行きたいなぁ~

私も目の錯覚かと・・・何度も数えてしまいました
わんこv-286の数を・・・

No title

いつもお出かけ、
パワーがあって羨ましいな、
と拝見しています。

花火もいいですね~
ゆりの里のゆりも綺麗です。
私、お花が大好きなので
白樺林の散歩道を歩いてみたくなりました。

Lizzへのお祝いコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

No title

花火の日は ホントにお世話になりました~\(^o^)/
とっても素敵な花火を見させていただきました~
フェニックス めっちゃ感動しました(>_<)

ゆりの里 凄く素敵なところですね~
私もゆりの花大好きなんです!
こんなにたくさんの種類があるなんて、びっくりしました!
実家は山奥なので 少し山の中に入ると香ってきた
山ゆりの香りを思い出しました~
時期的に 今が最盛期なんですか?
いってみたい~

No title

わぁ~
清々しい空気が伝わってきます。
キレイ―ーー♪
百合の香り大好き。いいなぁ~

No title

こんばんは!らぶで~す(*^。^*)

富士見高原のゆりの花綺麗ですネ~(^^♪
花火もとっても綺麗~.。o○

わんちゃんの数が・・・不思議に思いながら読んでいきましたら・・・そういうことだったんですか(^O^)

わんちゃん連れて旅行うらやまし~い(*^_^*)


No title

小太郎ママさま!!
八ヶ岳周辺は見るところがたくさんで・・・・
ゆりの里はママちゃんが是非・・・とのことで・・・
7月のイベント時に立ち寄ったのですが・・・・
開園前・・・・
今回、リベンジしました・・・
わんこ連れでもOKですので来年は是非・・・・

No title

Chidya ママさま!!
白樺の散歩道・・・・
Ruby & Lizz のお散歩にはお似合いのコースですよ!!!
ゆりの香が高原の風にのって・・・・
ナイスなひと時でした・・・・・
機会を作っていただき是非お出かけください・・・

今回、もう一つ、アクティブなトライを・・・・
しばし、お待ちを・・・・・・

No title

イヴまま♡ さま!!
高原の涼やかな風にのってゆりの香が・・・・・
ゆりにこんな多くの種類があることを初めて知りました・・・・
ガッツキブラザーズには似つかない場面ですが・・・・

No title

らぶママさま!!
小太郎ママと一緒にゆりの里にお出かけください・・・

昨年の夏は上の娘のチワワ「くじら」が田舎に避暑に・・・・
今年は下の娘の「りく」が避暑に・・・・・

わんこを連れて遊び呆けています・・・・・

No title

苺ママさま!!
花火を満喫されたようで安心しました・・・・・
花火の模様を勝手に振ってしまいゴメ~ン!!!

ゆりは7月中旬から下旬が見ごろのようです・・・・
来年、ご一緒しましょうか????
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

