

ラーメンツアー!!!

6月10日(日)
わんこフレンズの5家族10人、わんこ9頭で福島にドライブ・・・・
喜多方ラーメンを食べに・・・・
新鶴PAに集合で我が家は先に出発して・・・

着いたところは・・・
会津若松市の鶴ヶ城・・・・
新潟は雨でしたが福島は曇り、時折薄日もさして過ごしやすい・・・
さあ、お散歩するよ~!!
「とうちゃん、ここには何があるの~???」
ここはきれいなお城があるんだよ・・・
場内を散歩して天守閣に到着・・・
P1120954.jpg

お城をバックに記念撮影!!!
P1120956.jpg

くろまめ!! こっち見て~!!!
P1120957.jpg

らくさんはここで・・・・
サングラスと帽子がにあってるよ~!!
P1120960.jpg

ママちゃんとちびっこたちも!!!
P1120961.jpg

らくさん!! お城がバックに撮れるとこあったよ!!
P1120966.jpg

1時間ちょっとのお散歩・・・・
桜の標準木もあり桜の時期もきれいなんだろうね・・・
お休み処でちょっと休憩、コロッケとお団子を頂いて・・・
さあ、みんなのところに行くよ~!!

みなさんとの待ち合わせ場所、会津坂下のドライブイン!!!
馬肉、馬刺しなどなど買い込んで・・・(メインはこれか???)
P1120974.jpg

喜多方の到着!!!
響ちゃん!! ラーメンおいしい????
P1120987.jpg

「くろまめ・・ そんなにしたらラーメンの中に落ちるよ~」
P1120994.jpg

目指すラーメン店にみんなで行進・・・ワイワイガヤガヤ・・(バラバラだ~!!!)
P1120975.jpg

今回のお店はここ!!
「まこと食堂さん」 ひえ~!! 長蛇の列・・・!!
P1120977.jpg
P1120981.jpg

50分ほどの待ち時間でしたがわんこ達とワイワイガヤガヤと・・
P1120980.jpg

忙しい中、わんこがワラワラにお店のお姉さんが写真を撮りに来たり・・・
楽しい待ち時間でした・・・・
わんこ連れのため、お姉さんにお願いして1テーブルをお願いして1組5名で入れ替わりに・・・・
おまちどうさま!!! さあ、きましたよ~!!
P1120982.jpg
もちもちの麺でおいしい~!!!
ソースカツ丼も1つ頼んでみんなで味見したり・・・・
わんこがガッツキなら飼い主も・・・・・

らーめん館でお買いもの・・・・
アイスクリーム食べてる・・・・(別腹です・・)
お土産を買い込んでさてお次は・・・・・

裏磐梯にドライブ・・・・桧原湖へ・・・
わんこOKのカフェ発見!!!!
P1130002.jpg

テラス席もありますが店内もOKとのこと・・・・
店名の1888は磐梯山が噴火した年からとのことで
セットメニューでコヒーを頼むとお店のオリジナルの噴火饅頭が・・・
P1130003.jpg

やさしいお味の餡で美味しゅうございました!!!
P1130005.jpg

店内には素敵な漆器が展示してあり楽しいひと時でした・・・
ママちゃんはお箸を買い込んでましたが・・・・

わんこにやさしいお店でした・・・
帰りには道路にまで出てお見送りも・・・・

ドッグランにも行きたかったのですが時間が・・・
4時半過ぎで・・・ ランはまたの機会に・・・・
P1130015.jpg
P1130018.jpg
P1130011.jpg

みなさんお疲れさまでした・・・・
また、みんなで楽しいドライブしようね・・・・

わんこの今夜の夕食は「馬刺しのトッピング」
P1130028.jpg

「とうちゃん、これ美味いよ~!!!」

だらだらと長い記事にお付き合いいただきありがとうございました・・・





コメント

No title

福島まで、喜多方ラーメン食べに行ってきたんですか~?
すごーーーーい!!
でも、ワン仲間と一緒で、すごく楽しそう。
いいな~ うらやましい。

やっぱり、有名なお店は、混んでるんですね。
並ばないと食べれないんだ。
でも、ラーメン美味しそう。
写真、見てるだけで、お腹がグーグー鳴ってます。

ドッグカフェの、お饅頭も美味しそうですね。
形がおもしろいわ。

ゆりおば~ちゃん、私のほうのバラのジャムの
お土産プレゼントに参加してくださってありがとうございます。
とっても、美味しくて素敵なジャムなんです。
お湯に入れると、バラの花びらみたいになるんだって。
当たったら送りますから、楽しみにしててくださいね~

No title

みぃきぃママさま
わんこ友、年齢(20~50代)、職業、住むところがバラバラですが皆さん、わんこ大好き人間・・・・・・
わんこ会を作りあちこち遊びに・・・・・
現在、15家族、25頭ほどになってます・・・・
24日はわんこOKの食堂の奥座敷でわんこ連れでわんこパーティーを行います(9家族、15頭・・)

お土産!!! 当たったらいいなあ~!!!

No title

おぉーーー!
ここで教えて頂いて我が家も先日行ってきましたよぉ~^^
そっそ・・・馬刺しメインで(笑)

ドックラン付きのカフェ?も見つけました♪
そこはマナーベルトの要らないところだったのですが・・・
恥ずかしがり屋の我が家のパパ。。。
いいょっ!いいよっ!!って息子たちをランランさせる事なく
帰ってきてしまいました><。。。
いつかリベンジしてやる(*^^)v
って言うかいつかご一緒できたらいいですねぇ~~♪

No title

レオママさま
堀さんでの馬肉購入・・ ブログで見ましたよ~!!
みんなでワイワイ、ガヤガヤ・・・・
みんなで渡れば怖くない・・・(古いですが・・笑!)
こんどはご一緒しましょ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラーメンツアー!!!】

6月10日(日)わんこフレンズの5家族10人、わんこ9頭で福島にドライブ・・・・喜多方ラーメンを食べに・・・・新鶴PAに集合で我が家は先に出発して・・・着いたところは・・
