

松島 弾丸ツアーⅢ 焼きガキだ~!!

遊覧船で松島湾島めぐり、カモメさんと遊んだあとは
道路を渡ってすぐの「松島さかな市場」に・・・
美味しそうな物がたくさんですが・・・・・
DSCF3812.jpg

お目あてはここ・・・
3月までと思っていたら4月いっぱい営業とのこと・・・
P1110865.jpgDSCF3811.jpg
焼きガキ食べ放題、45分、2000円・・・・トライです!!!
P1110923.jpgP1110920.jpg
大きなスコップでカキを鉄板の上に山盛りにして、ふたをして15分ほど蒸し焼きに・・・
この待ち時間はカウントされません・・・
紙エプロン、軍手(お箸を持たない手に)、トング、カキの殻あけナイフ、お箸、トレイのセットを
渡されてママちゃん準備OK~!!!・・・まだかな~????
P1110922.jpgP1110924.jpg
じゃ~ん!!焼きあがりました~!!! いい匂いです~!!!
殻の開け方の説明を受けて・・・いただきます~!!!
P1110925.jpg

プリプリのカキ・・・大きくて・・・おいし~い!!!
おしゃべりをしている時間もありません・・・
ひたすら殻を開けて食べるのみ・・・
スタッフの方が時折きては手早く殻を開けて鉄板のはじに並べて・・早く食べろと・・・
P1110930.jpgP1110928.jpg
2/3ほど食べると大きなスコップで追加のカキをどどっ~と・・・・
その後もひたすら食べるのみ・・・ゆっくりしてると焼き過ぎでこげちゃいます・・・・
P1110926.jpg

焼き過ぎちゃいけない・・黙って黙々と食べるのみ・・・熱い、美味しい・・・・
焼きあがる直前に来られた方と相席でよかった・・・2人だったらもっとせわしい・・・
終了10分前、ほぼ食べつくしたころにスタッフさんが追加は???
4人ともお腹がいっぱいで・・・結構です・・・美味しかった・・・ごちそうさま!!!
カキの殻はわきのオイル缶のなかに・・・
P1110931.jpgP1110932.jpg

こちらのお店も津波で浸水、車も駐車場の奥のフェンスまで流されて大変だったとのこと・・・
でも、笑顔で元気いっぱい、とても親切なスタッフさんでした・・・ありがとでした!!
この後、アナゴの天丼の食べたかったのですが・・・・
お腹の中はカキで満杯・・・・断念・・・・!!!

この後はらくさんたちの機嫌を直しに・・・・!!
着いた先はこちら・・・松島の自衛隊基地の近くです・・・
P1110958.jpg

ドッグらん「INDY」さん・・・
大型犬エリア、小型犬エリアがありアジリティの道具もありました・・・
こちらも津波で浸水・・・施設の電気製品は全てダメ、ランの芝も枯れて・・・
P1110956.jpg
P1110945.jpgP1110949.jpg
みなさん、震災にもめげず明るい笑顔で楽しく遊んでいただきました・・・
ありがとうござました・・・・!!!
P1110959.jpg

らくさん、ランはどうだった???
「うん、いっぱい走って、宮城のお友達もできて楽しかったよ~!!また、こようね!!!」
そうだね、みんな元気だったね・・・!!
「とうちゃん、今日はどこにお泊りするの????」
今日は「ペンション蔵王ぱる」さんだよ・・・これから1時間ちょっとかな・・・
みんなはお昼寝してな~!!!
「は~い!!!」




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

