

東北の旅

「とうちゃん、ブログが死んでるよ~!!! なんとかしろよ~!!」
またまた、らくさんの叱責が・・・・
町内会の役員に選ばれて引き継ぎ会やら書類の作成に追われて・・・ゴメン
バタバタの合間に東北に・・・・(4/16~18)

「とうちゃん、ここって前にもきたよね??? 花はなかったけど・・・」
福島、「三春の滝桜」満開です・・・(昨日までは3分咲きだったとのこと)
記念撮影だよ!! どこみてるんだよ・・・
平日でしたが多くの観光客で賑わっておりました
DSCF2665.jpg
震災のとき、メルはこの先の小野市にいたんだよね
DSCF2669.jpg

今日のお泊りは蔵王、遠刈田温泉のペンションたんぽぽさんです
遠刈田温泉街の先のペンション村にあり源泉掛け流しのお風呂でナイスでした
DSCF2671.jpg
看板犬のモカちゃんの「いらっしゃいませ・・・」 よろしく、お願いしますね!!!
S0382843.jpg
もう一方「モモちゃん」ですがちょっと怖がりで・・・・
S0112714.jpg

4/17はペンションのパパさんに紹介いただいた「大河原の千本桜」を見物に・・・・
川沿いに樹齢100年を超える桜がずら~っと・・・・
地元商工会の方に話を聞くと樹木士さんの手入れ、地元の高校生の手入れとかをされて守っているとのこと
1200本ほどあるようです
満開で風が吹くとサクラ吹雪が舞ってとても素敵でした・・・・
DSCF2738.jpg
DSCF2731.jpg
DSCF2730.jpg

「とうちゃん、ここどこだよ?? 前にもきたような??? あれはカモメかよ???」
そう、2年前にも来たね 松島湾だよ
今回の旅のメインはこれ~!!! 
DSCF2748.jpg
DSCF2752.jpg
45分間食べ放題・・・2000円・・・
北海道からおいでのご家族と相席で・・・
DSCF2753.jpg
DSCF2755.jpg
食べ進むとおおきなスコップで追加のカキをどさっと・・・・
DSCF2757.jpg
ほっこり、ぷっくり、アツアツのカキをそのまま、お塩で、お醤油で、レモンで・・・・
味をかえてひたすら食べまくり・・・・
DSCF2756.jpg
殻は脇のオイル缶にポイ、ポイ・・・・ 
DSCF2759.jpg
20分前にラストの追加はいりますか???
もう結構です!!! 5人で残りのカキを全て食べつくしてごちそうさまでした!!!
お腹の中はカキで満杯・・・ 昼食はカキのみでお終い・・・・

北海道のご家族もダックスを飼っていて今回はお留守番とのこと
駐車場でガッツキブラザーズを可愛がっていただきました・・・
カキでお腹が満杯だったはずなのにママちゃんは・・・・
DSCF2760.jpg

わんこのご機嫌取りに東松島のドッグラン「インディ」さんに・・・(こちらも2年ぶり・・)
DSCF2768.jpg
DSCF2767.jpg
「へへ~!! ちょろいもんだよ!!!」らくさんとメルは先を競って登ります・・・
S0152771.jpg
「へたれー!! くろまめ、はやくこいよ~!!!」ビビりのくろまめはここまで・・・
S0212802.jpg

ランで遊びまくってたんぽぽさんにかえりましょ・・・・





