

モーターボート!!!

とうちゃん、夏風邪で・・・
お熱はないのですが喉と鼻が・・・・
おまけに町内のお祭りで大忙し~!!!(やっと、ブログ更新だ~!!)

8月18日(日)
とうちゃんの夏休みの最終日・・・・
涼を求めて・・・
福島、裏磐梯、桧原湖に・・・・
まずは五色沼散策に・・・(涼しい~!!! 下界は32℃・・27℃だよ~!!)
DSCF0998.jpg
ボンネットバスにわんこが乗れたらビジターセンターまで行ってと思ったのですが・・・
「わんこはカゴに入れないと・・・」って、
バスを降りた後にカゴを持って歩けないよな~!!!
では、柳沼から行けるとこまでいこ~!!!
DSCF0996.jpg
涼しい木陰道をチワワズも元気に・・・・
「とうちゃん、この看板は~????」
「絵はないけど清里にもあったような~????」
KIMG1812.jpg
そうだね!! 
こちらにもクマさんがいらっしゃるようで~!!!

「とうちゃん、ここの水、青いよ~!!! きれいだね~!!!」
青沼だってよ~!!!(水の中の藻のせいできれいな色に見えるんだって~!!)
DSCF0976.jpg
DSCF0978.jpg

ガッツキブラザーズとテクテク・・・・
みどろ沼でUターン・・・2時間ほどのお散歩・・・・

美味しいランチはいつものゴールドハウス目黒さんで・・・・
S0151062.jpg

「とうちゃん、お昼ご飯のあとはなにすんだよ~????」
「もう、歩くのは嫌だからね~!!!」
S0161065.jpg

じゃ、おいで~!!! ここに行くよ~!!!
「とうちゃん、フルフルして歩きにくいんだけど~???」
DSCF1004.jpg

ほら、これに乗るよ~!!!!
「おぉ~!!! かっちょいいじゃん~!!!」
「ナイスだぜ~!!!!」
DSCF1006.jpg

はいはい!!! はやく乗船して~!!!
「わんこも一緒ですからゆっくりと行きましょうか~???」とパイロットのお兄さん・・・・
いいえ、最高速でお願いします~!!!!
それでは~ GO~!!!
エンジンの爆音と湖面をジャンピング・・・・ビビル・・ガッツキブラザーズ!!!
DSCF1009.jpg

磐梯山の噴火、桧原湖の歴史等を教えていただきながらのクルージング・・・
(桧原湖は噴火によって川が堰き止められて湖の下にはいくつかの村が眠っているとの・・・・)
湖面を渡る風を切っての疾走・・・・
気持ちいい~!!!!
湖面に出ないと見れない磐梯山・・・・・
茶色に見える部分が噴火で飛んだあとだって~!! すごいな~!!!
S0031017.jpg

らくさん、モーターボートはどうだった??? 怖かっただろ~???
「ふん、ちっとも怖くはなかったぜ~!!!」
らくさん、次はスワンボートにしようか??? やだ~!!!(ママちゃん・・)
S0071034.jpg

楽しい、桧原湖、モーターボート体験でした・・・
目黒ゴールドハウスのスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!

8月ももうすぐおしまいです!!!
みなさんの夏休みはいかがでしたか!!!

ガッツキブラザーズは秋のイベントに向けて
また、飛びまわりますよ!!!

残暑、厳しい時期ですがお元気で~!!!
どこかでお会いしましょう~!!!!

夏休み⑤

夏休みもおしまい~!!!

いつもワルターの奇声にビビり、「ワルター天敵」のチワワズ・・・・
今回もワルターを見るなりいつものようにワンワン、ガウガウでしたが・・・・
「おやつ、欲しい人~????」で豹変・・・・・
なんて奴らだ~!!!!(はずかし~!!!)
DSCF0867.jpg

夏風邪で体調不良なのにいつものように接待してくれてありがとう~!!!
また、お泊りに行きますのでよろしくね~!!!!
DSCF0972.jpg
DSCF0973.jpg

楽しい、うれしい、清里グランデール・・・・
ナイスな夏休みでした・・・・・
「とうちゃん、楽しかったね~!!!!」
出会った皆さま方、ありがとうございました・・・・
また、お会いしましょう~!!!!

夏休み④

8月11日(PM)
サンメドウズでのカヌーピクニックを終えた後・・・
お昼はランチバイキングと思っていたのですが大型観光バスが13台も・・・
団体さんで大混雑・・・5月の連休時も大騒ぎだったよな、やめよう~!!!

明野の「ひまわりがきれい」とのことで行ってみますか・・・
DSCF0899.jpg

きれいだったのですが・・・・
時間がよくなかった~!!!!
DSCF0898.jpg

外気温度は38~40℃??? さすがに日照時間日本一の地・・・・
熱風地獄でわんこはとても外には出せない・・・・(エンジンかけっぱで・・・・)
私も車の中でいい!!と言うママちゃんを引きずってとりあえず・・・・
ヒぇ~!!! 暑いよ~!!! 写真を3枚取って退散~!!!!
DSCF0900.jpg

ねぇ~!!!涼しいとこに連れってよ~!!!!(ママちゃんの怒り???)
では、清里で一番涼しいところへご案内しましょう~!!!
ココだよ~!!! 「吐竜の滝」!!!
KIMG1691.jpg

滝に続く林の小路、ひんやりとして気持ちがいい~!!!
DSCF0901.jpg

「とうちゃん、これって??? ぼく、字は読めないけど、なんかやばそうな絵が????」
うん、クマが出るから注意って書いてあるよ!!!
「やばいじゃん!! どうするんだよ~????」
大丈夫!!! くろまめとメルにはクマよけのカウベルがつけてあるから・・・チリ~ン、チリ~ン・・・
KIMG1685.jpg
八ヶ岳からのきれいな水が大量に・・・・
DSCF0902.jpg
「うん、涼しくて気持ちがいいぜ~!!!!」
後ろの橋を渡ると・・・・
DSCF0904.jpg

「吐竜の滝」に到着~!!!
DSCF0905.jpg

涼しい~!!! 体感的には24℃くらいでひえひえ~!!!
DSCF0912.jpg

水はきれいでとても冷たい~!!!
「とうちゃん、気持ちがいいよ~!!!」
S0030919.jpg
メルさん、水浴びしてもいいよ!!!
「超冷たそうだから遠慮します~!!!!」
S0040920.jpg
DSCF0908.jpg
DSCF0907.jpg
S0010915.jpg

涼やかな気持ちのいい散歩でした・・・・

「とうちゃん、クマいなかったね~???」
今日はたくさん人もいるしクマも夏休みかも~???

夏休み③

8月11日(日)AM
今回のメインイベント・・・・
カヌーピクニックです・・・
昨年も参加しましたが白州まで行くのが大変でした・・・
今年はサンメドウズで開催とのことでらくちんでした・・・
ウィンドスター八ヶ岳のスタッフの皆さん・・・・
「ガッツキブラザーズが来た~!!!」と覚えていてくださいました・・・・
ありがとです~!!!!
DSCF0869.jpg
八ヶ岳をバックに標高1600m の湖面で・・・・
DSCF0872.jpg
前の組の方々が楽しそうにスイスイと・・・・
DSCF0874.jpg
DSCF0878.jpg
受付を済ませて待ち時間・・・・
涼しい木陰で・・・・
「とうちゃん、大丈夫かよ~???」
大丈夫だよ!!! 去年もちゃんとできたでしょ・・・・
メルが飛び込んじゃったけど・・・・・
DSCF0879.jpg
はい~!!! ライフジャケットを着けて準備OK~!!!
DSCF0881.jpg
名前を聞き忘れましたがご一緒したパピ君も準備OK~!!!
DSCF0883.jpg
パドルを持って前、後ろ、右回り、左回りのレクチャーを受けて・・・
ゆきますよ~!!!!
KIMG1673.jpg
「と、とうちゃん?? 大丈夫かよ??? こけないか~???」
らくさん、大丈夫だよ!! 去年も大丈夫だったでしょ!!!
DSCF0890.jpg

ママちゃんも去年の事を思い出しスイスイと・・・・
DSCF0891.jpg

パドルの扱いも様になってます・・・・
KIMG1675.jpg

メルさん~!! くろまめは~????
「くろまめはね、ビビッて船底に這いつくばってるよ~!!!」
KIMG1682.jpg

日差しは強いのですが湖面を渡る風が心地よい~!!
KIMG1680.jpg
DSCF0884.jpg

ビビり~のくろまめがやっと顔をだしました・・・・
DSCF0886.jpg
DSCF0889.jpg

imgp4661.jpg
imgp4670.jpg

今年もメルのダイブを期待していたのに・・・・・
楽しいカヌーピクニックでした・・・・

翌日、再トライをしようとしたらママちゃんが筋肉痛で「もういい~!!!」で断念・・・・
また、こんど~!!!

スタッフのみなさん、ありがとうございました~!!!

夏休み②

8月10日・11日(土・日)
いつものグランデールでお泊り・・・・
つべたいビールで乾杯~!!!
KIMG1652.jpg
KIMG1692.jpg
楽しい夕食の始まり~!!!
KIMG1653.jpg
DSCF0841.jpg
マルチーズとシーズのMIXの「ポテチ」ちゃん!!!
DSCF0847.jpg
「パル」ちゃん!!!
DSCF0858.jpg
「レオン」くん!!!
DSCF0861.jpg
「チャム」くん!!!
DSCF0865.jpg
「ハル」ちゃん!!!
DSCF0936.jpg

そして昨年の夏にお会いした「アンズ&サクラ」・・・・
DSCF0965.jpg
DSCF0966.jpg
そして、アンズ&サクラのオーナー3ギャルズ・・・・
1年過ぎてすっかり可愛くなったね~!!!
「お久しぶりだね~!!! これからもよろしくね~!!!」
DSCF0947.jpg
DSCF0946.jpg
この後、ロミオと大騒ぎ~!!!
アンズ、サクラと暮らす3ギャルズはめげずにおおはしゃぎ~!!!
DSCF0961.jpg
DSCF0960.jpg
怖がらずに向かってくる3ギャルズにたじたじのロミオ!!!!
DSCF0957.jpg
DSCF0950.jpg
でも、でました~!!!
セクハラ犬、ロミオ~!!!
ママちゃんに得意のベロベロ攻撃~!!!
DSCF0952.jpg
DSCF0860.jpg

夕食後のいつものグランデールでした・・・・
日本酒、梅酒を飲みながらわんこ談義・・・・・

また、グランデールでご一緒しましょう~!!!!


夏休み①

8月10日(土)
夏休みの始まり~!!!
今年もお決まりの清里へ~!!!

昨年と同様に「富士見高原ゆりの里」へ
KIMG1642.jpg

まずは腹ごしらえ~!!!
おそばをいただきます・・・ ゆり根の天ぷらもあって美味しいですよ~!!!
テラス席はわんこもOKです・・・
KIMG1641.jpg
KIMG1638.jpg

さあ、ゆりを見に行きますか・・・
スキー場のゲレンデにたくさんのゆりが植えられていてとてもきれいなのですが
今年は7/末には終了して代わりに百日草(?)がたくさん植えられていました~!!!
「とうちゃん、すごいねー!!! きれいだね~!!!」
KIMG1643.jpg

「とうちゃん、ゆりは終わりかよ~??」
大丈夫、下の白樺林の中にきれいに咲いているから!!
DSCF0806.jpg
DSCF0798.jpg
手入れの行き届いた白樺林の中にいろとりどりのゆりが咲いています・・・
DSCF0812.jpg
DSCF0797.jpg
DSCF0799.jpg
DSCF0800.jpg
DSCF0809.jpg

小路の途中で一休み・・・・ 林をぬける風が心地よい・・・
DSCF0811.jpg
DSCF0814.jpg
DSCF0815.jpg

白樺林の散策の後はリフトを乗り継いでスキー場の山頂へ・・・(わんこは抱っこすれば乗れます・・)
KIMG1647.jpg

雲がなければこの先に富士山が見えるのですが・・・・
下から吹き上げてくる風が気持ちいい~!!!
DSCF0817.jpg

「とうちゃん、俺たち、おなかすいた~!!!」「そうだよ、なんか食わせろよ~!!」
はいはい、わかったよ~・・・
清里の駅前の「ペットリゾート清里」さんに・・・
ペット用品、カフェ、トリミング、ペットホテルなど・・・ ドッグランもあります・・・
KIMG1649.jpg

わんこメニューのポトフを・・・
KIMG1648.jpg
「はやく、くれよ~!!!」
ガッツキまくる・・・ ガッツキブラザーズ・・・
DSCF0825.jpg
DSCF0823.jpg

メルのことが大好きなママさんにこの後、おやつをたくさんいただき大満足~!!!
DSCF0828.jpg

お腹もいっぱいになったからお泊りのグランデールに行きますよ~!!!
KIMG1650.jpg

さあ、今回はどんなお友達に会えるかな~?????


8月になっちゃいました~②

7/28
昨日のお天気にもめげず福島に・・・・
会津坂下にガッツキブラザーズのごはんの馬肉の買い出しに・・・
買い物のあとはいつものコースで裏磐梯、桧原湖に・・・
涼し~い!!!
KIMG1589.jpg
気温22℃・・・
湖面を渡る風が心地よい~!!!
まずは「ゴールドハウス目黒さん」でランチを・・・・
KIMG1587.jpg
この日は団体さん、豪雨で宿泊先を急遽変更になった高校の野球部さんの合宿で支配人(ママちゃん)、
静香ちゃん、スタッフは大忙し~!!!!
ママちゃんは「八重の桜ご膳」私は「イワナの塩焼き」・・・・
イワナがアツアツで美味しかった~!!!!
KIMG1590.jpg
KIMG1591.jpg
食事の後は湖畔を散策・・・・
五色沼もすぐそばでしたが病み上がりのママちゃんですのでちょっとそばまで・・・
レトロなボンネットバスも走ってます・・・
S0490764.jpg
「とうちゃん、モーターボートに乗りたいんだけど~????」
ママちゃんが今度って言ってるから8月になったらね~!!!「いつの8月だよ~!!!」
S0510771.jpg

桧原湖から車で15分・・・
「いらっしゃ~い!!!」テラちゃんがお出迎えです・・・・
KIMG1596.jpg
「スノーDOGS」さんに・・・
KIMG1593.jpg
爆走して疲れ果てたのに・・・・
おやつは別腹~!!!!
KIMG1598.jpg
疲れを忘れてひたすらガッツキまくり~!!!!
KIMG1599.jpg
KIMG1601.jpg
こんな事で7月があっと言う間に過ぎてしまったガッツキブラザーズ・・・・

8/2・3の長岡大花火大会は指定席の抽選に外れてケーブルTVで観戦・・・・
moblog_a4a5f68c.jpg

8/10から夏休み・・・・・
お決まりの清里グランデールにGO~!!!!
どんな夏休みになりますやら~!!!!

KIMG1592.jpg
「とうちゃん、桧原湖で絶対モーターボートに乗るんだからね~!!! 忘れるなよ~!!!!」
ハイハイ、忘れないよ~!!!!

8月になっちゃた~!!

8月になっちゃいました~!!!

暑中お見舞い申しあげます~!!!

またまた、らくさんのお叱りの声が~!!!

7/27のこと!!
天気予報は雨~!!!なのに・・・・
お日様が・・・・
では、塩沢、舞子高原・・「ドッグフィールドMAIKO」さんへ
「とうちゃん、だいじょうぶかよ~???」
KIMG1487.jpg
とりあえずランチをいただきますか・・・・
ママちゃんは季節の野菜のパスタを・・・
私は豚肩ロースの塩麹ソテーを・・・
別途、サラダを・・・
KIMG1576.jpg
KIMG1578.jpg
サラダはドレッシングが別添えで・・・・
大半がガッツキブラザーズのお腹の中に消えちゃいました・・・・
KIMG1574.jpg
らくさん、おいしかったでしょ~!!!
「うん、おいしかった~よ!!!」
KIMG1474.jpg
食事を終えてさて、ランに・・・・
にわかに雨雲が・・・・
雷鳴も響き・・・稲妻が~!!!!
あ~っと言う間に大雨だ~!!!!
KIMG1579.jpg
ランなしの豪雨のドライブでした・・・・
