

長岡大花火~!!

長岡大花火大会の有料観覧席の予約が今日から開始です・・・
8/2、8/3に信濃川で打ち上げられます・・・・

昨年まではネットとFAXで先着順で朝9時から大騒ぎでしたが・・・
インターネット、FAXの準備をして・・・
つながらないネットとFAXと大奮闘~でした!!!

今年からは抽選に・・・・申し込みはらくになりましたが・・・・
でも、あたるかな~????
今年も昨年と同様に8/3(土)の25名様団体席を申し込み・・・5.4m×3.6m(12畳分)

img045.jpg

今年も真下でフェニックス見たいよ~!!!!
当たってくれ~!!!!!

「とうちゃん、どうせ俺たちは留守番だろ~!!!」
うん、君たちは花火の音が怖いでしょ~!!!

福島~!!

5月12日(日)
今日は福島に・・・・
わんこ用の馬肉スープのお肉の買い出しとドライブ・・・・
冬は一面氷に覆われていた桧原湖・・・・
DSCF9187.jpg
すっかり春~!!!!
遊覧船、ボートも復活~!!!(遊覧船には八重たんのイラストも・・・)

はい、はい、記念撮影だよ~!!!(つまんなそうな不細工な表情???)
DSCF9185.jpg

お昼は「ゴールドハウス目黒」さんへ・・・・
「いらっしゃい~!!! 1階にも食事コーナーを作りましたよ~!!」と目黒支配人(ママさん!!)
ガッツキブラザーズもちゃんと覚えていてくださいました・・・・
「わんこもOKですよ~!!! どうぞ~!!!」
えぇ~!!! 店内の飲食コーナーにわんこOKかよ~!!! ありがたい~!!!
S0529171.jpg
30人ほどのテーブル席が・・・・
壁には八重たんが・・・・・
DSCF9176.jpg

八重の桜膳・・・・
DSCF9177.jpg
筍ごはん、ワカサギ、ふきのとうの天ぷら、山菜の煮しめ、チキンロール、桜うどん・・・・
とっても美味し~い!!!
ワカサギは冬の間に取って冷凍に・・・年中提供出来るとか・・・ とっても美味し~い!!!
山菜の煮しめ・・・ とってもナイスなお味で・・・・ これも美味しい~!!!
桜うどん・・・ ほんのりと桜の香が・・・ ジュンサイが添えられていて・・・ 美味し~い!!!
これで1000円~!!! お得だよ~!!!
+300円でフカヒレスープが・・・・ これも美味し~い!!!
DSCF9179.jpg
わんこOKで美味しい食事が楽しめます・・・・(わんこ連れにはナイスなお店です・・・)
静香ねえさん、プーちゃんはお休みでしたがママちゃん、スタッフの皆さんがガッツキブラザーズを可愛がってくれました~!!! (ありがとうございました~!!!)
お土産を買い込んで・・・ (また、遊びに行きますのでよろしくね~!!!)

桧原湖を後にして猪苗代スキー場そばの「スノーDogs」さんへ・・・
DSCF9190.jpg

ランで大爆走~!!!!
「おら~!!!」「らくさん~!!! まってよ~!!!」
S0539203.jpg
「へっへ~!!! おいらがいちばん~!!!」
S0539207.jpg

ミルクちゃん、なつっこくてかわいい~!!!
S0579239.jpg

楽しい、美味しい福島でした~!!!
DSCF9193.jpg
「とうちゃん、楽しかったね~!! また、行こうね~!!!!」

G・W後半・・・②

清里グランデールでのお友達です・・・

グランデール看板犬???
ロミオ&ジン
S0259054.jpg
ジンは物覚えがいいらしい
私を見た途端にそばを離れず付きまとい・・・
会うたびにおやつをもらった記憶が・・・・「おやつをください~!!!」
DSCF9065.jpg
元気娘のアリスちゃん
DSCF8808.jpg
みかんちゃん・・・昨年もお会いしました・・可愛い笑顔です~!!
DSCF8799.jpg
ラテくん・・昨年もお会いしました・・ ママちゃんと和歌山から・・・
S0349088.jpg
パティオちゃん・・・かわいい~!!! 1.7kg・・ シャイな女の子~!!!
DSCF8797.jpg
く~すけくん!! 可愛いバンダナが似合ってます~!!!
DSCF8821.jpg
りんたろ~うくん!!! ダンディな男の子~!!!
DSCF8825.jpg
滝沢牧場ではよそのお兄ちゃんとずーっとかけっこしてました~!!!
S0439133.jpg
ルナちゃん!! あまえんぼ~!! 88歳のじぃじが大好き~!! だっこ~!!!
大きなルナちゃんをだっこしてじぃじもうれしそ~!!(おもくないのかな~???)
S0428860.jpg
チャーリィくん・・・ ゆりおば~ちゃんに似てます・・・ 病気がちのようですが元気にガッツキ・・・
S0089017.jpg
ゆきみちゃん!! ちょっとびびり~!! でも、かわいい~!!!
DSCF9060.jpg
S0409117.jpg
ルナちゃんとラテくん・・・ そっくりだ~!!! 兄妹みたいだ~!!!
S0368852.jpg
S0538879.jpg
ナルちゃんの特技???? じょうずにお水飲んでます!!
S0458864.jpg
飛行犬・・アリス・・・
S0708970.jpg
メガネ犬・・アリス・・
S0608926.jpg
S0618927.jpg
なにやら入り乱れての記念撮影・・・・・
S0459142.jpg
つぎはマシュマロくんも一緒にね~!!!
S0479158.jpg
S0469150.jpg

楽しい楽しいお友達と清里グランデールで過ごしました・・・
またの再開を約束して・・・・

「とうちゃん、楽しいお友達がいっぱいで楽しかったね~!!!」
そうだね!! みんな、元気でまた清里グランデールで会いたいね~!!!

みなさん、ありがとうございました~!!!!
また、グランデールでお会いしましょう~!!!
ガッツキブラザーズは8/10・11・12・・清里に出没予定です・・・・


G・W後半・・・①

5月3日(金)
連休の後半はお決まりの清里グランデールへ・・・
新潟は雨・・・ 時折激しく雨が降る中を高速で・・・
今回は長野回りで、関越は藤岡から清里が込みそうで・・・
長野に入ると暖かな日差しが・・・
小布施PAで休憩・・・・
「とうちゃん、ここには何があるんだよ???」
小布施のハイウェイオアシスにはドッグランがあるから覗いてこよう・・・
大小3つのランがありました・・・
「こんちわ~!!よろしくね~!!!」
S0018688.jpg
S0048694.jpg

可愛いお友達と仲良くランラン・・・・
チワワの「ゆら」ちゃん、2歳・・・
ランは初めてで・・・「こわいよ~」ママちゃんの足元から離れられません・・・
S0058698.jpg

清里到着~!!!
「とうちゃん、お昼だぜ~!!!」
富士山がきれいです~!!!
DSCF8783.jpg
「富士山がきれいなのはわかったから・・・ お昼だよ~!!!」
はいはい、メリーゴーランドカフェでランチタイムだね・・・
私はメンチコロッケ付きのカレー、ママちゃんはカツサンド・・・
S0128717.jpg
S0138721.jpg
君たちにはホワイトシチューだね・・・
ササミ、ニンジン、ブロッコリー・・・・
S0078704.jpg
みんなしてお茶碗に顔を突っ込んで爆食です・・・
S0098710.jpg
S0108712.jpg
S0118714.jpg
食後は萌木の村を散策して・・・・
S0178732.jpg

いつもの「清里ペットリゾート」さんへ
カフェ、ドッグラン、わんこ用品、トリミング、ペットホテルもあります・・・

こちらのママさんはメルがお気に入りでいつも置いて行ってくださいと言われて・・・
はなぺちゃで目が離れているとこが大好きなんだとか・・・・
S0208740.jpg
ママさんからおやつをいただいて大騒ぎのガッツキブラザーズ・・・
いつもありがとうございます!!!
S0228753.jpg
おやつ、お散歩用のリュック、メルとまめのカラーとリードを買って・・
さあ、夕方になったからグランデールに行きますよ~!!!
こんばんはどんなお友達と出会えるかな~????
