

飛行犬撮影会見学

9月29日(土)
9月も終わっちゃいます・・・
今日は上越市で飛行犬の撮影会があるとのことで見学に・・・
飛行犬撮影所 秋田支部の須田カメラマンにご挨拶・・・
わんこ大好きな気さくな方でした・・・

飛行犬撮影所 秋田支部

秋田から車で6時間・・遠くからご苦労様です・・・
P1140737.jpg
P1140738.jpg

撮影風景です・・・
P1140739.jpg

飼い主さんめがけて爆走わんこを低い姿勢で高速連写・・・12枚/秒とか・・・
P1140744.jpg
P1140745.jpg

10月14日(日)阿賀野市わんわんぱーくでよろしくお願いしますね~!!

さて、ここまできたから春日山へ行ってみようか・・・
「とうちゃん、なんかへんな奴らがいるんだけど~???」
P1140746.jpg

武将の衣装を着たイケメン集団・・・・
この衣装、20㎏ほどとか・・・ご苦労さんです・・・
P1140749.jpg

ガッツキブラザーズがいい子で元気で暮らせますようにとお祈りして・・・
P1140751.jpg

記念撮影だよ~!!!
みんな、こっちみて~!!! いい顔して~!!!
P1140765.jpg
P1140771.jpg

10月14日(日)飛行犬撮影会・・・阿賀野市わんわんぱーく・・10時からだよ!!!

「とうちゃん、なんか忘れてない???」
「今日はおいらの誕生日なんだけど・・・???」
そうだね、らくさん7歳!!! おめでと~!!!






磐梯山~!!

9月15日(土)
「とうちゃん、ここって前に来たよね???」
そうだね、らくさん、よく覚えていたね・・・・
4月にみんなで来たよね・・・ 寒かったけど・・・
今日は裏磐梯に・・・
桧原湖にドライブ~!!!
P1140640.jpg

下界は猛暑・・・・
山を登って・・・
湖畔にたどり着くとさわやか~!!!
P1140644.jpg

「とうちゃん、あのお兄さんがモーターボートに乗りませんか??ていってるよ~!!!
ぼくたちも乗れるってよ~!!!」
メルさん、ごめんよ~!! 今日はスタートが遅くてもうすぐ帰らなきゃ!!!
11月まで営業してるから紅葉の時期にまた来ようね・・・・
P1140675.jpg

ハイ、みんなこっち見て・・・・
「りく、メル!! とうちゃんがカメラを見ろって言ってるぜ~!!!」
落ち着きのない4ワンズ・・・・ 結局、バラバラ~!!!
P1140653.jpg

「おじさん、こんにちわ~!!!」
帰ろうとしたら呼び止める声が・・・???
P1140648.jpg

あなたはだあれ~???
「わたしはプリンシアだよ・・・  看板娘なの~!!!」
「ママとおね~ちゃんは私をプーちゃんて呼ぶの!!」
P1140650.jpg

そっか~・・ でも、どこの看板娘なの????
「ここだよ~!!!!」
P1140676.jpg

湖畔の「ゴールドハウス目黒」さんの看板娘~!!!!
お年は6か月・・・ 生まれは愛知県・・・・
手作りのジャキー食べる????
「うん、いただきます~!!!」
P1140665.jpg

この後、プーちゃんのママちゃん、お姉ちゃんとわんこ談義・・・・
P1140670.jpg

くろまめの小さい時と同じ感じで・・・
とっても可愛かった~!!!
プーちゃんママからコーヒーもごちそうになって・・・ ありがとうございました!!!!
「とうちゃん、可愛い子だね~!! ママちゃん、お姉ちゃんもやさしくて~!!! よかったね~!!」
P1140666.jpg

プーちゃん、また来るからね~!!!
「うん、また来てね~!!! まってるから~!!!!」
P1140673.jpg

「とうちゃん、こんどはモーターボート乗るんだぜ~!!!!」
P1140645.jpg

そうだね・・ 紅葉の時期に早起きして来ようね~!!!
モーターボートに乗ろうね!!!!

可愛いお友達ができました~!!!
楽しいドライブでした~!!!!



飛行犬撮影会④!!!!!

ガッツキブラザーズ飛行犬4号・・・メルです・・・(真打登場・・・・)
こいつは心配ない・・・
いつも全速力・・・ハイパーチワワ!!!
さあ~、いきなりのダッシュ・・・・!!!
「キャッホ~!!!!」
hiko-038.jpg

「ふん・・ ちょろいもんだぜ~!!! そりゃ~!!!」
白い点、点は雨粒です・・・・
hiko-039.jpg

「うりゃ~!!! いくぜ~!!!」
雨が強くなってきましたがおかまいなし~!!!!
hiko-055.jpg

完璧に飛行犬してます・・・・
hiko-047.jpg

「どうよ!!! おいらが一番だろ~!!! ふん!!!」
憎たらしいほどの余裕::: どや顔 :::
hiko-040.jpg

この後、雨が強くなって撤収・・・・
メルさん、行くよ~!! はやく、おいで~!!!
「やだよ~!!!」 ランを暴走しまくるメル・・・・
暴走モードにスィッチON!!!
おかげで全員、ずぶ濡れ~!!!!

hiko-057.jpg
最後に集合写真を撮っていただきました・・・・

らくさん、どうだった?? 飛行犬??? 楽しかった????
「うん、楽しかったよ~!! でも、メルに負けてくやしい~!! リベンジだ~!!」
うん、また、トライしようね!!!!

「とうちゃん、この写真、写真集になるんだよね~!!!」
そうだよ、各地の撮影会の写真を集めて来年3月頃に写真集が発行されるんだって・・・
「たのしみだね~!! ちゃんと買えよ~!!!」 ハイハイ・・・

飛行犬・・・ 話には聞いていましたが自分では撮れないナイスなわんこ達・・・・
4頭で288枚の画像とナイスショット58枚・・貴重な体験とナイスな宝物をいただきました・・・

カメラマン:八木橋さま・・ お世話になりました・・・
貴重な体験とすてきな宝物をありがとうございました・・・・
飛行犬撮影所 伊豆支部

10月14日(日)に阿賀野市わんわんぱーくで飛行犬撮影会が開催されます・・・
みんなで行きませんか~!!!!
阿賀野市飛行犬撮影会

飛行犬撮影会③!!!!

ガッツキブラザーズ飛行犬3号・・・ くろまめです・・・
この子は飛行犬になれるのか????
いちばん心配な撮影・・・・
(ママちゃんも心配そ~!!!! ほんとに飛行犬なれるかな~???)
hiko-025.jpg

おっ~!! 浮いてるじゃん!!!
カメラマンさん!!・・カウベルがじゃまそうですからとりましょうか・・・・
うん、ほんとにジャマそうだ・・・・
hiko-026.jpg

カラーを外して再トライ・・・・
「ほら~!!!  どうよ??? ぼく、飛んでる~???」
うん、まめさん、ナイスだよ~!!! ちゃんと浮いてるよ~!!
hiko-030.jpg

「おら、おら~!!! どけどけ~!!!」
まめさん、すっかり調子こいてます・・・・
まわりの白い点々は雨粒・・・・・
雨が降ってきました。
カメラマンさん・・・ 雨待ちしますか??? カメラは大丈夫ですよ!!!
じゃ、撮りきってしまいましょ!! 撮影は続行・・・・
hiko-033.jpg

雨の中、必死の形相で・・・・
「ばきゅーん・・!!! どうだ~!!! 」
hiko-036.jpg

心配していたくろまめでしたがりく、らくさんよりも見事に飛行犬してました・・・
「ふん!!! ぼくだってやるときゃやるんだからね!!!!」
ハイハイ、がんがったね~!!!!! カッコいいよ~!!!(大拍手~!!!!)

飛行犬撮影会②!!!

ガッツキブラザーズ飛行犬2号はらくさんです・・・・
らくさん、準備Ok~!!! スタートです・・・
「おら~!! いくぜ~!!!」
目が本気モードです・・・・・

ママちゃんも心配そうです・・・・
hiko-013.jpg

懸命な走りです・・・・
「どうだ~??? 飛んでるか~!!!」
もうちょいだね~!!! がんばれ~!!!
hiko-014.jpg

だいぶ、いいよ~!!! もう少し~!!!
「まだかよ~!!!!!」
hiko-016.jpg

「え~ぃ!! これでどうだ~????」
うぅ~ん!! 背筋を伸ばしてもう少し前足を伸ばして~!!!
hiko-017.jpg

「えぇ~!!! こうかよ~????」
後ろ脚ももう少し伸ばして~!!!!
hiko-018.jpg

「後ろ脚を伸ばせって~???? まだかよ~???」
うん、もうすこしだね!!! がんばれ~!!!
hiko-021.jpg

「えぇ~い!! これでどうだ~????」
OK~!!! らくさん、ナイスだよ~!!!!
hiko-024.jpg

「どうよ!!! ちゃんと飛んでるだろ~!!!!」
カッコいいよ~!!!!
ナイスに飛んでます~!!!!(拍手~!!!)

飛行犬撮影会①!!

先日、紹介しました「飛行犬撮影会in白樺湖」
撮影データが送られてきました・・・・
9/10 仕事を終わって帰ると・・・・「とうちゃん、宅急便で何か来たよ~???」とらくさんが・・・・
「とうちゃん、これってなに~???」
まってました~!!!! どんな素敵な写真があるかな~???? ドキドキです~!!!!
PCにセットして・・・・
おお~!!! ナイスじゃないか~!!!!

SDカードに4頭分288枚の画像+ベストショットをチョイスして58枚・・・・
「飛行犬撮影所 伊豆支部 八木橋様」ナイスな画像をありがとうございました・・・・
KIMG0693.jpg

飛行犬~て、なに~???? わんこをポイとなげて~!!
そうじゃない~!!!!
30m位を走らせて高速度カメラでカシャカシャカシャ・・・・(8枚/秒とか・・・すごい~!!)
でも、わんこは走ってるんだよね~????
だけど、プロカメラマンが撮影するとど真ん中にピントバッチリで~!!!
興味のある方はこちらをポチ!!!
飛行犬~!!

ガッツキブラザース・・飛行犬1号は・・・・
りくさ~ん!!!
hiko-003.jpg
夏休みが終わったのになぜかまだ、田舎にいます・・・・
hiko-005.jpg
hiko-009.jpg
ドンピシャ~!!! いいね~!!!!
hiko-011.jpg

ナイスですね~!!!
ホントに飛んでるでしょ~!!!!
ピントもバッチリ~!!!!
りくさん、かっこいいよ~!!!

素敵なお宝・・・ゲットです~!!!

さて、飛行犬2号は誰かな~!!!! (しばし、お待ちを!!!)
「とうちゃん、小出しにしないでバ~ッと行けよ~!!!」
らくさん、今回はじっくりと~!!!!

ここで耳寄りな情報・・・・・
10月14日(日)に「阿賀野市わんわんぱーく」に飛行犬撮影隊が来るんだって~!!!
みんなで行こうぜ~!!!(団体割引ありかな~????)
詳細はここ~!!!
阿賀野市飛行犬撮影会

アルプの里!!!

9月9日(日)
9月だというのに朝から蒸し暑い~!!
「とうちゃん、朝から暑いよ~!!! なんとかしてよ~!!」
朝から騒々しいガッツキブラザーズ+ワン・・・・
よし、さあ車に乗って~!!!
ロープウェイに乗って湯沢高原アルプの里に・・・・
P1140627.jpg

「なんだよ~??? これは~???」
KIMG0686.jpg

コスモスがきれいに咲いていました・・・
P1140615.jpg
P1140617.jpg
P1140616.jpg

さあ、あそこのレストハウスまで行くよ~!!!
「この坂、歩いて登るのかよ~???」
そうだよ!!!
「とうちゃん、バスがあるじゃん・・・!!」
君たちのケージは乗り場に預けてきたから乗れないよ~!!!
君たちはとうちゃんより足が2本多いから大丈夫・・・ いくよ~!!!
P1140624.jpg

レストハウスのちょっと上の展望台・・・
りくさん、気持ちいいね~!!!
P1140597.jpg
さわやかな風が心地よい・・・
P1140599.jpg

燕市からお出かけのファミリーさんと仲良しに・・・・
P1140600.jpg

かわいいお姉ちゃんに抱っこされてメルさん、デレデレです~!!!(ありがとうございました・・・)
P1140601.jpg

らくさん、下にゴーカートがあるよ???
「とうちゃん、行ってみようよ~!!!」
P1140604.jpg

うん、君たちはこれだね!!!(200円入れると動きます・・・)
「ちっ、これかよ~!!! りくさん、暴走するよ~!!! バキューン!!!」
P1140605.jpg

「お前たち、ちびっこたちは幼稚園バスがお似合いだね~!!!」
P1140607.jpg

バスの運転手さんにお願いして写真を撮らせていただきました・・・ありがとうございました・・
P1140625.jpg

「とうちゃん、足湯もあるよ~!!!」
P1140619.jpg

2時間ほど遊んで下山です・・・・
途中で登ってくるロープウェイとすれ違い・・・みんな手を振ってくれてます・・・
P1140631.jpg

楽しかったね~!!!
「でも、登って下って、下って登って・・・・ 疲れたよ~!!!
P1140596.jpg

心地よいお散歩で帰りの車の中では爆睡・・・・
また、来ようね・・・・
ちなみにわんこは無料ですがケージが必要です・・・



飛行犬・・・・・!!!

9月1日(土)
7月の清里丘の公園でのイベント時にパンフをいただいた
「飛行犬撮影会」に白樺湖へ・・・・
佐久市から立科町、女神湖、白樺湖へと・・・・
近くなると雲行きが・・・・・
山の中のくねくね道・・・わぉ~!!! いきなりの豪雨で視界が??????
「ねぇ~、とうちゃん、大丈夫かよ????」
うん、大丈夫だけど・・・ 撮影会は????だね・・・
とりあえず行って見よう・・もうすぐだよ・・・
「白樺湖 2In1スキー場」に到着・・・
P1140536.jpg

スキー場の一角に仮設のドックランを設営して・・・・
雨も大丈夫そうで受付をして・・・
さあ、雨の合間に撮影を済ましてしまいましょ・・・
P1140530.jpg

ランに入ってさあ、りくさんから順番に・・・・
30mほど先にママちゃんが連れて行って、カメラマンさんの準備OKの声で・・・
りくおいで~!!!おやつだよ~!!!
カシャカシャカシャ・・・・10枚/秒とか・・・・
横から2回、正面から1回、その場でカメラの画像をチェック・・・
おお~!!!ナイスに撮れてます・・・・
お次はらくさんだよ~!!!・・・らくさんもナイスに撮れてました・・・
次はくろまめ・・・(こいつは飛んでるように撮れるかな????心配です・・・)
カメラマンさん、あった・・・これはどうです???
うん、飛んでる~!!! くろまめ、ナイスだよ~!!!
最後はメルだよ~!!こいつは大丈夫・・・・
あや~!!雨が降ってきた~!!!
雨待ちしますか??? カメラは濡れても平気ですよ~!!
じゃ、撮っちゃいましょ~!!! 
撮影が終わっても暴走しまくるメル・・・・
おいてくよ~!!! 知らんぷりです・・・ おかげでみんなずぶ濡れ・・・・
4頭分で400枚以上の画像になるとか・・・・
全部を見るのは大変でしょうからチョイスして9/10ころにSDカードで送ってくださると・・・

午後からは日もさして・・・でも、時折雨が・・・・
わんこが次々と・・・
「あれ~!!!とうちゃん、あのおばさん!!」
うん、バニままだね~!!
わんわん、カメラで撮影中で気付いてくれません・・・
バニまま!!!こんにちは~!!!
「あれ~!!ガッツキブラザーズだ~!!!」
パパちゃん、バニちゃんとブログネタ探しに来たとのこと・・・
バニちゃん、初めまして~!!!
P1140539.jpg
森のペンション Wanらいふ

撮影待ちのわんこ達・・・
P1140541.jpg
P1140547.jpg

撮影風景・・・・
P1140542.jpg
P1140556.jpg
この子・・・すごい~!!! カメラ目線で完璧にとんでる~!!!
P1140551.jpg

雨が降ったりやんだりと・・・・
テディベア美術館前で記念撮影・・・・
P1140562.jpg

長門牧場で羊さんとご挨拶・・・
「ぼく、らくです。よろしくね~!!」「おまえ、どこから来たんだよ~??」
P1140564.jpg

「おまえ!!おれさまが怖いんだろ~!!!」「いえ、怖くはありませんよ~!!」
P1140566.jpg

勇気を振り絞って・・・・ 「おじゃまします~!!」
「でも、怖いんだろ~!!!へっへ~!!!」
P1140567.jpg

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが楽しかったね・・・・
P1140534.jpg

さあ、どんな画像が送られてくるか楽しみです・・・・
ちなみに飛行犬の本は来年3月頃の発行とか・・・・


