

夏休み~!! ③

8月12日(日)
天気予報は午後から雨予報・・・・(局地的な豪雨・・雷雨も・・・)

「とうちゃん、今日はなにする~????」
P1140274.jpg

らくさん、今日はね、今回の旅の目的の1つを体験しに行くよ~!!
「なんだよ~???? 怖くないんだろうな~??? バンジージャンプじゃないよな???」
大丈夫だよ、でも、とうちゃんもママちゃんも初めてで・・・・
「おいおい、ほんとにだいじょうぶなんだろうな!!!(怒)」

清里から国道20へ・・・
サントリー白州蒸留所の先(名古屋方向)を左折、細いくねくね林道を走ること20分・・・
「おいおい、車もすれ違えないような山道を行って大丈夫かよ~???? こんなとこに何があるんだよ??」

着いた先は山の頂上付近の「ヴィレッジ白州」
貯水湖があり湖畔にコテージが立ち並びキャンプ場となっています・・・・
湖面を渡る風が心地よい~!!!! (B.B.Qのいい匂いも漂ってきます・・・)
KIMG0485.jpg
P1140337.jpg

「とうちゃん、湖だ~!! ねえ、なんかやってるよ~????」
あれはねカヤックだよ!!

※カヌーとカヤックの違い・・・パドルの形状が違います・・・
カヌーはシングルブレードパドルでカヤックはダブルブレードパドルです・・・(パドルの両方に水かきがあります・・・)

今日はあれに挑戦するよ~!!!
「えぇ~!!! ぼくたちも乗るの~????」
そう、わんこもOKなんだよ~!!!
受付を済ませて・・・・(障害保険付きで2500円、わんこは500円)
ライフジャケットを着て・・・(わんこ用も準備してあって・・・サイズも各種・・・)
KIMG0491.jpg

ライフジャケットの点検、パドルの使い方、前進、後退、曲がり方の説明を受けて・・・
いざ、湖に・・・・
「おい、ほんとに大丈夫なんだろうな~????」
大丈夫だよ!! さっきの説明でもあったでしょ・・・
万が一、ひっくり返ってもライフジャケットを着けてるから騒がずにじっとしていれば浮いてるからって・・・
「その大丈夫かよ~!! しっかりこげよ~!!!」
P1140349.jpg
P1140350.jpg

ご一緒したファミリーから順番にスタートです・・・・
キャバズはとうちゃんと・・・
チワワズはママちゃんと・・・
まずは先ほど説明を受けた基本のパドルの使い方の練習・・・・
力がいるのかと思いきや、スイスイとこりゃらくちんだ・・・・
でも、説明にもあったように左右のバランスが良くないとまっすぐ進めません・・・・
P1140352.jpg
「とうちゃん、波もなく風が気持ちいいね~!!! うぅ~ん、最高だぜ~!!!」

さて、ママちゃんは???
おぉ~!! 頑張ってるね~!!!
メルさ~ん!! 気分がどうだい???
「うん、気持ちいいよ~!!! まめは怖がって船底にへばりついてるよ~!!!」
P1140354.jpg
P1140361.jpg

この後、しばらくして「きゃ~!!!」のママちゃんの悲鳴が湖面に響く~!!!
「メルがとんだ~!!!!」
船べりから湖面をじっと見つめていていきなりジャンプ~!!! どぶ~ん!!!

やっぱり~!!! こいつは絶対飛ぶ・・・と乗る前に密かに思ってた通りに・・・
湖にダイブ・・・・・やっぱり・・・(離れていたので画像はありませんが・・・)
P1140358.jpg
引き上げられてずぶ濡れのメル・・・ ママちゃんのズボンもずぶ濡れ・・・・
「ねえ、何があったの????」(まめ・・)
P1140368.jpg

気を取り直して再スタートだよ・・・・(スタッフさんが撮影した写真・・ブログから拝借しました・・)
mame  meru
raku  riku

湖面を渡る涼やかな風の中・・・
湖岸から延びる木の下をくぐり抜けたり・・・・
浮かんだブイの間をスラロームしたり・・・・・
あっと言う間に1時間・・・・終了です・・・・
さあ、陸にもどりますよ~!!!
P1140371.jpg

「あ~、楽しかったよ~!!! お前、ほんとに飛んで・・・ バカか~???」(まめ)
「へっ、怖くで船底にへばりついてたのは誰だよ~!!!」(メル)

スタッフさんいわく・・・チワワで果敢にも飛んだのはメルさんが初めてです!!!

「ウィンドスター八ヶ岳 カヌーピクニック in ヴィレッジ白州

雨予報に反してお天気もよく楽しい一日でした・・・
わんこと楽しめる場所・・新発見でした・・・(グランデールのママちゃんから紹介されたんだけど・・)
とても楽しい体験でした・・・
スタッフの皆さん・・・ありがとうございました・・・・また、行きますね・・・・
夏の楽しい思い出がまた一つ増えました・・・・・

「とうちゃん、かあちゃん、楽しかったよ~!!! バカが一人いたけど・・・」
そうだね、楽しかったね、また来ようね・・・・

みなさんも是非トライしてみてください・・・・
