

夏休み~!! ①

8月3日(金)は「長岡大花火大会」に・・・・
毎年、娘たちが友達を大勢連れてきて信濃川の左岸で花火観覧・・・・
今年は25名様団体席をゲット・・・
6/1の9:30からインターネット、FAXでの予約開始・・・昼過ぎには完売・・・
娘の友達御一行様、妻の妹夫婦、姪夫婦、わんこ友達の響ちゃん、苺ちゃんご夫婦・・・
総勢16名で観覧・・・・お天気、風向きもバッチリでナイスな花火観覧でした・・・
花火の詳細は苺ちゃんのブログで・・・
「とうちゃん、手抜きするなよ~(怒・・)」
ごっ、ごめんよ~・・・苺ママの写真ばっちりだから・・・!!!
「失敗したんだな~!!!」(シュン・・・・)
花火の模様はこちらを・・・
苺のストロベリーな日々

気を取り直して・・・・
8月11日(土)
今日から夏休み~!!!
「とうちゃん、どこ行くんだよ~????」
長岡ICから北陸道、上信越道を走り「小布施PA」で休憩・・・
果物バイキング・・200円で1カップ撮り放題・・・
わんこ達は冷たいスイカを食べてご機嫌・・・・
KIMG0450.jpg

小淵沢ICをおりて富士見高原へ・・・・
ママちゃんがどうしても行きたいと・・・(7月初めは空振りでした、開園前で・・・)
「ゆりの里」へ・・・リフト券付きのチケットを買って
「とうちゃん、ぼくたちは????」
わんこも入れるよ~!!! (わんこは無料・・・)
園内はスキー場でリフトで山頂に行くとそこもゆり畑・・・・(パラグライダーもやってました・・)
いろんな種類のゆりがきれいに咲き乱れていました・・・(でも、見ごろは7/中~末かな・・・)
P1140151.jpg
P1140171.jpg
P1140166.jpg
P1140167.jpg
P1140168.jpg

白樺の林の中の散歩道もあってとても素敵でした・・・(最盛期は見事なんだろうな・・・と)
高原のさわやかな風に乗ってゆりの香がいっぱい・・・
「とうちゃん、いい匂いだね~!!!」
P1140182.jpg
P1140188.jpg

ゆりの香に誘われてアゲハチョウも・・・・
P1140195.jpg
P1140197.jpg
P1140218.jpg
P1140174.jpg
P1140175.jpg
P1140177.jpg

白樺ゆり園にはお休み処もあって冷たいアイスと揚げたてのユリ根の天ぷらをいただき・・・
2時間ほどの散策を楽しみました・・・・
楽しかったね~!!!
P1140226.jpg

リフトの途中でカメラマンが・・・・
みんなカメラ目線で・・・記念撮影・・・・
1枚1000円・・・自分では撮れないナイスな画像・・・
旅の記念品・・・・
KIMG0524.jpg
KIMG0525.jpg

天気予報は雨・・・局地的に豪雨の予報でしたが予報に反して雨はなし・・・
高原のさわやかな風の中、ナイスなお散歩でした・・・

らくさん、今夜のお泊りはいつものグランデールだよ・・・
「うん、どんなお友達に会えるかな~???」





