

結婚式・・・・・♪♪

7月28日(土)
今日は姪の結婚式に・・・・
らくさんたちはお留守番だよ!! いい子にしていてね・・・・
「へーい!!」

式場は長岡インター近くの「ル・ヴィラージュ・アンシャンテ」
P1130951.jpg

なかなか素敵なお式でした・・・・
姪は我が家の下の娘、麻美と同い年・・・・・
雪国まいたけに勤務、新郎も雪国まいたけ勤務で・・・・
12月にはママちゃんに・・・・
P1130921.jpg

お式のあと写真を撮ったりと・・・・
花嫁さんのブーケ投げ・・・・
この先、お嫁に行ける可能性のある女性が集合!!!
花嫁が後ろ向きになって投げ上げたブーケを見つめ・・・・
P1130940.jpg

きゃ~!!!!
麻美ちゃんがゲット・・・・!!!
P1130941.jpg

新郎、新婦と記念撮影・・・・
あなたも早くお嫁に行きな~!!!!
P1130944.jpg

可愛いウェディングケーキ・・・・
P1130963.jpg

ケーキ入刀・・・・
P1130964.jpg

美味しい食事をいただき、お酒をたくさん飲んで・・・・・
新郎のお父さんがお嫁サンバを歌ったり・・・・(これがとても上手で・・・)
楽しい結婚式でした・・・

各テーブルを回って記念撮影・・・・
P1130998.jpg

亮君、真由美さん!!
ご結婚おめでとう~!!!
末永くお幸せに~!!!

我が家の娘たちもお嫁に行ける日がきますように!!!



きれいに咲きました!!!

7月25日(水)
7月のわんわんグリーンパーティーに出かけた時・・・
富士見高原「ゆりの里」へ・・・
開園前で残念でしたが・・・・
そば処「花鳥野」さんでお蕎麦をいただき・・・・
KIMG0071.jpg

この時にサービスで頂いたゆりの苗・・・・
やっときれいに咲きました・・・・
P1130875.jpg

とてもきれいで・・・・
P1130873.jpg

らくさん!! きれいでしょ????
「うん、きれいでいい匂いがするね~!!!」
P1130878.jpg

ミニランの芝、クローバもちびちびと・・・・
やっと芽吹いたのに・・・・・
はじからサラバーしてるやつが・・・・

猛暑が続きますが熱中症にご注意を・・・・・・



ワンワンわんこの会!!②

「とうちゃん、わんこの写真はあったのかよ????」
うぅ~ん、困った~!!!(汗!!!)

こちらを参照願います・・・・・
わんこcafe Uchiyama
"りん"のしっぽ。

美味しい料理をつぶやく方々・・・・
P1130747.jpg
P1130750.jpg

ワイワイガヤガヤとおしゃべりしながらもぐもぐ・・・・
P1130737.jpg
P1130749.jpg
P1130773.jpg

ちびっこ同士でなかよし~!!!!
「ぼく、なんにもしないから泣かないでよ・・・ 仲良くしよ!!!」
P1130775.jpg

「おじさん、こんちわ!! 久しぶり~」
P1130765.jpg

「おじさん、おやつ、ちょ~だい!!」
P1130777.jpg
ピョンちゃんげんき~??
「ハイ、元気です~!!!」
P1130803.jpg
りん&ルナ・・・
こっちにおいでよ~・・・
P1130797.jpg

おそとでランしますか???
P1130780.jpg
P1130779.jpg

うみちゃん&そらくん
P1130785.jpg
P1130786.jpg
「おじさん、このカフェ、ナイスだね・・・また来るわ!!!」
P1130812.jpg

わんこたちもおやつを食べて・・・・
その後、お外でランラン・・・・
P1130783.jpg

飲んで食べておしゃべりしてランランして・・・・
今日も超ロングランの楽しい、楽しい1日でした・・・・

Uchiyamaのママさんありがとうございました。
また、お願いしますね~!!!
P1130838.jpg

「おじさん、たのしかったよ~!!また、やろうぜ~!!!」
P1130825.jpg

オーナーの年齢、職業、生活圏、犬種などなど・・・
ばらばらですがみなさんわんこ大好き人間・・・・・
これからもよろしくお願いします~!!!

おまけ~!!!
「こんなこと、できます~!!!」
P1130809.jpg

ワンワンわんこの会INうちやま~!!

7月16日(月)海の日~!!!
先月もわんこ会したのに~!!
今月も・・・・・
今回は柏崎市の「わんこカフェ Uchiyama」さん!!
11家族21名、わんこ20頭・・・・・
P1130731.jpg

開会前・・みんなでおしゃべり・・・・
P1130733.jpg

うちやまのママさんにご挨拶~!!!
「ママちゃん・・・よろしくね~!!!
「あいよ~!!! がんばるよ~!!!」
P1130734.jpg

みんなで乾杯~!!! つべたいビールが・・・ 美味しい~!!!
P1130740.jpg

ママさんのお手製・・・(気合がはいってます~!!)
村上牛のローストビーフ・・・・
お口の中でとろけて~!!! まいう~!!!
P1130743.jpg

新鮮、鯛がごろごろ・・・
冷鮮サラダ・・・・ 美味しい~!!!
P1130742.jpg

春巻き~!!!
なんと!! 中にはシシャモ・・・・!!
意外な取り合わせに一同!!! 美味し~い!!!!
P1130761.jpg

このあと「ピザ」
P1130769.jpg

ピリ辛「明太パスタ」・・・後引く辛さで・・美味かった~!!
クリミーパスタ、デザートにアイスクリーム・・・・・
P1130782.jpg
P1130796.jpg
P1130815.jpg

飲み物は持ち込み~!!!
ビール、ノンアルコールビール、ウーロン茶、コーラ、日本酒、梅酒・・などなど・・・・
たくさん食べて、飲んで・・・・
ランで一遊び・・・・
P1130832.jpg

お腹いっぱい、楽しい、楽しいワンワンわんこの会INうちやまでした・・・・
P1130833.jpg

「とうちゃん、わんこ会なのにわんこがいないんだけど~???」
「また、ぼくたちをだしにして飼い主だけで美味い物食って~!!!!!」
P1130763.jpg

可愛い君たちの画像は次回に・・・・
うぅ~ん?? でも、写真撮れていたかな~????

わんわんグリーンパティー③!!!

7月1日(日)
朝から雨~!!! しとしとと・・・・
でも、朝から元気なチワワズ・・・・
「おまえ~!!! 最近なまいきなんだよ~!!!」
P1130630.jpg

「うりゃ~!!! がう~!!!」
「わかったよ~!!! まめ兄ちゃんがいちばんです~!!!」
P1130633.jpg

メルさんに勝ってすっきりくろまめさん!!
「ふん!!! ちびすけには負けないぜ・・・」
P1130634.jpg

朝ごはんの後は「わんわんグリーンパティー会場へ・・・
「ねえ・・ ぼくたちは????? お留守番????」
ごめんよ~!! 君たちはお留守番のようだよ・・・・
「今度、いつ来る???」 
夏にまた来るからね・・・・
「わかった、いい子してるから・・・ お土産おねがいね~!!!」
P1130643.jpg

会場の清里丘の公園ドッグラン・・・・
雨が・・・・・
うぅ~!!! 寒い・・・・・
P1130645.jpg

会場で出会った「コタロウくん」と
P1130647.jpg

「ラブちゃん」・・ よろしくね~!!!
P1130649.jpg

雨の中、ゲーム開始・・・・
だるまさんがころんだ、しっぽふりふり、早食い競争・・などなど
雨の中で楽しく遊んで・・・・
バーベキュウタイム・・・
ステーキ肉、リブステーキ、霜降り牛、焼きそば・・・・
たくさん、美味しくいただきました・・・・
P1130670.jpg
P1130665.jpg
P1130667.jpg
P1130679.jpg
P1130676.jpg
P1130671.jpg

スタッフの皆様方の頑張りで雨にも関わらず楽しい時間を過ごさせていただきました・・・
ごちそうさまでした!!!!!

らくさん!!!
「だるまさんが転んだ」ゲームは作戦通りで優勝!!!!
グランデールお泊り優待券(10000円)GET・・・・
やったね~!!!!

楽しい、美味しい「清里 わんわんグリーンパティー」でした・・・・
また、素敵なイベントをお願いしますね~!!!!



わんわんグリーンパティー②!!!

「とうちゃん、またブログ更新が遅れてるよ~!!」
ごめんよ~!!!
さて、グランデールで何があるかな~!!!

こんにちは~!!!
こんばん、よろしくね~!!!
あずきちゃん・・・ 
P1130559.jpg

チェックインして・・・・
お風呂に入って・・・・・
夕食の時間・・・18時ですがまだお外は明るい・・・!!
まずはワルターお勧めのドイツビール・・・・
P1130561.jpg
いただきます~!!! グビ・・・!! う~ん!! 美味しい~!!!
P1130568.jpg

おじさん!!! 相変わらず・・・ 元気だね~!!!
P1130569.jpg
P1130571.jpg

ナナさん・・・
物静かで可愛い子・・・・
P1130567.jpg

ルナさん・・・
お利口さんでした・・・・
P1130609.jpg

キナコさん
らくさんがしつこくてごめんね~!!!
P1130613.jpg

いつものように美味しい夕食をいただき・・・
いつものように新潟の日本酒、梅酒を飲みながらわんこ談義開始~!!!
ペットリゾートさんで買った帽子・・・!!
P1130603.jpg
らくさんと無理やりのツーショット・・・
あずきさん・・・ 迷惑そう~!!! ごめんね~!!!
P1130604.jpg

らくさんのコレクションのサングラスを・・・・
お~ぉ~!!! ナイスだよ~!!! あずきちゃん!!!
P1130602.jpg

「おじさん、ぼく、いい子してるからおやつください・・・・」
P1130622.jpg

いつもは食事の後片付け後、疲れたと寝てしまうワルタ~さん!!!
でも今夜は・・・・ 何やら熱弁を・・・・!!!
P1130620.jpg
P1130621.jpg

気が付けば11時半過ぎ・・・・

いつものことですが・・・・
グランデールの夜は静かに楽しく過ぎて行きます・・・・!!!

皆さん・・・ 遅くまでお付き合いありがとうございました・・・・









わんわんグリーンパティー!!! ①

6月30日(土)
「とうちゃん??? どこに行くんだよ~???」
らくさんの質問にも答えず・・・・・
着いた先は・・・・ 八ヶ岳・・・・・!!!
清里は八ヶ岳の向こう側・・・ 原村・・・
ゆり園に到着・・・ 
残念~!!! ゆりはまだ~!!! (1週間早かった!!!) 
7/1に清里丘の公園で「わんわんグリーンパティー」が開催の情報でやってきました・・・・

とりあえずお昼を・・・・
スキー場で・・・斜面の下側がゆり園・・・・ パラグライダーもやってました・・・・
KIMG0070.jpg

私は天ざる・・・・
KIMG0071.jpg

ママちゃんはざるそばに舞茸とユリ根の天ぷら・・・・(美味しゅうございました・・・)
KIMG0072.jpg

パンフにドックランが・・・・
確かこの辺なのに???? 「とうちゃん、ここは~???」
うん、ドックランの形跡が・・・・ 土木関係の資材置き場に・・・・
近くの空き地・・・(かなり広い・・・)
散歩するよ~!!! へぃ~!!!
P1130465.jpg
P1130471.jpg
P1130473.jpg

らくさんたちの気晴らしの後は・・・
清里、サンメドウズ・・・ここもスキー場・・・・ 一角にドックランがあります・・・
わんことリフトに乗って標高1900mまで行けます・・・わんこはただ・・
P1130513.jpg

ドッグランで一遊び・・・・
「おら~!!」「らくさん・・・ まってよ~!!!」
P1130514.jpg

埼玉から来た「イチゴ」ちゃん・・・・超元気娘~!!!!
P1130517.jpg
私の得意なおやつでつって・・・ハイ、チーズ!!!!
うん!! かわいい~!!!!
P1130511.jpg

おやつタイムだよ~!!!
お行儀の悪いガッツキブラザーズ!!!!(イチゴちゃんはお座りして待ってるのに・・・・)
メルさん!! 飛びすぎだよ~!!!
P1130521.jpg

次は~!!!!
清里駅前の「ペットリゾート清里」さんへ・・・
すっかりガッツキブラザーズを覚えていただき・・・ 常連さんの仲間入り・・・・
P1130536.jpg

こちらで出会ったチワワの「パン」くん!!!
最初は引き気味でしたがいつものおやつで・・・・・
ハイ!! いい子だね~!!! 可愛い笑顔です~!!! ありがとね~!!!
P1130533.jpg

「とうちゃん、はらへったよ~!!!」「そう、そう、おなかすいたよ~!!!!」
わかったよ~!!!!
P1130551.jpg

メリーゴーランドカフェへ!!!
わんこメニューのホワイトミルクシチューを・・・・
ニンジン、ブロッコリー、ささみがごろごろ・・・
P1130539.jpg

お茶碗の中に顔を突っ込んだままむさぼるガッツキブラザーズ・・・・
一気食いです・・・・ 言葉はいらない・・・・
P1130541.jpg
P1130542.jpg
P1130544.jpg

ご一緒したシーズ・・・3姉妹・・・ ドラゴンボールだぜ!!!!
「おじさん、なんかごよう????」
気になさらずお食べください・・・・ 
P1130549.jpg

お腹も満足・・・・
さあ、今夜のお宿・・・・
いつものグランデールに行きますよ~!!!!
こんばんは、どんな可愛いわんこと会えますかね~????

P1130554.jpg
P1130477.jpg

ワンワンわんこの会!!

6月24日(日)
わんこ友達9家族15名、わんこ14頭でわんこ会・・・・
「とうちゃん、今日はどうなるのさ~???」
らくさん、黙ってついてきな・・・・

越後丘陵公園でお散歩・・・・
バラはまだ頑張って咲いてました・・・・
P1130378.jpg
P1130381.jpg

響ちゃんとママちゃん・・・ バラをバックに・・ はい、チーズ!!!
はい、とってもいい笑顔です~!!!
P1130385.jpg

バラのゾーンをみんなで散歩し写真を撮って1時間半・・・・
さて、宴会に行くぞと思ったら・・・・・
「ここに来たら・・ これを食べなくちゃ・・・」 みんなでバラのアイスクリームを・・・・ 
「ねぇ~!! わたちも食べた~い♪♪」と、響ちゃん・・・
「ぼくも食べたいんだけど・・・」と、いろは君も・・・ 
P1130401.jpg

会場は丘陵公園から5分ほどの「ひまわり食堂」さん
普段もわんこOKスペースが設置されています・・・
こちらの奥座敷を貸切で・・・・
P1130240.jpg

「かんぱ~い!!!」 楽しい宴会の始まり、始まり~・・・・
P1130403.jpg

丘陵公園での散歩の後・・・ つべたいビールがうま~い!!!
P1130408.jpg

飲みながら、食べながら・・・わんこ談義開始です・・・・・
P1130405.jpg
ワイワイガヤガヤ・・・ごっくん・・・ パクパク・・・
P1130404.jpg

ここで「りん&くー」ままよりサプライズ・・・・・
「りん&くー」のお誕生日でお手製のバースディーケーキと馬肉ジャキーが皆さんにプレゼント・・・
P1130421.jpg

りん&くーちゃん・・・ お誕生日、おめでと~!!!!
P1130418.jpg
ミニピン・・そら君・・・
P1130429.jpg
ふたば&みつば・・・・
P1130432.jpg
うみくん・・・ お座敷犬だ~!!!
P1130449.jpg
うみのお兄ちゃん・・・ そら君・・・・
P1130433.jpg
響ちゃん・・ お利口さんです・・・
P1130444.jpg
苺さん・・・ 最近は活発になって~!!!
P1130420.jpg
ゆきち&いろはくん・・・みん~な・・いい子で・・・・
P1130417.jpg
文句ありそうな~ らくさん・・・
P1130460.jpg

らくさん!! 今日も楽しかったね・・・・
りん&くーちゃんの美味しいバースディーケーキも頂いたし・・・
馬肉ジャーキーも頂いたし・・・・ よかったね~!!!
「うぅ~ん??? でも結局、美味い酒飲んで・・・ 美味い物食べたて~!!! とうちゃん達だけじゃん!!」
ごめん~!!! 次回は君たちも楽しめるように・・・・・

14:00スタート・・・ ふと気が付けば・・18:00(またもや4時間・・・)
参加いただきましたわんこフレンズ・・・ありがとうございました・・・
ひまわり様・・・ ごちそうさまでした・・・ また、よろしくお願いします・・・

楽しい、楽しいワンワンわんこの会でした~!!!!

バラ~!!

6月17日(日)
とうちゃん、ブログの更新遅れてますが~???
ゴメン・・・・
PCの調子が・・・・(管理画面で・・・中国語が?????)
とりあえず・・・復旧~!!!!
越後丘陵公園にバラの観賞に・・・・・
えぇっ!!!
ガッツキブラザーズにはバラは似合わない・・・!!!
うん!! 正解です~!!! しばしお付き合いを・・・・
P1130162.jpg

最終日で風の強い日でしたが・・・
P1130163.jpg
なかなかきれいに咲いてました・・・・
P1130169.jpg
P1130175.jpg

とても素敵なかおりに・・・・・
P1130176.jpg
P1130192.jpg
P1130179.jpg
P1130218.jpg
P1130226.jpg
P1130198.jpg

やっぱ・・・ ガッツキ達にはバラは似合わないかも~???
P1130184.jpg
P1130183.jpg
P1130182.jpg

きれいなおね~さんになでなでされてデレデレのらくさん!!!
らくさん!! ちょっと代わってよ~???
「いやです~!!! ちょ~!! きもちいいです~!!!」
P1130190.jpg

P1130228.jpg

越後丘陵公園のバラは秋にまた見れます・・・・・
らくさん・・・
また、来ようね・・・・・
P1130197.jpg



