

これってなあに???

6月23日(土)
「とうちゃん、この前から休みのたびにトンカンしてるけど~???」
まあ、黙って見ててよ!! らくさん!!!

ブロックを並べて・・・・
杭を打って・・・・
P1130369.jpg

杭を打ち終わって、板を張り付けて・・・・
「とうちゃん、なんなんだよ~????」 もう少し待ってよ~!!!
P1130370.jpg
P1130371.jpg

入り口は昔のケージを再利用・・・・
取っ手を取り付けて・・・・・(板をガスレンジで焦がしてみました・・・)
P1130374.jpg

さあ、仕上げにケダモノよけネットを張って・・・・
P1130376.jpg

らくさん、完成したよ~!!!
「とうちゃん、なんだよ~??? これ~???」
ガッツキブラザーズ専用ドッグランだよ~!!!
「そっか~!!! ドッグランかよ~!!! とうちゃん、頑張ったね~!!」
KIMG0048.jpg

クンスカ、嗅ぎまわるくろまめ・・・・
くろまめ、おまえの運動不足の解消にいいだろう~!!!
「えぇ~!! ぼく、運動不足じゃないも~ん!!!」(今朝の体重測定・・・2400g超えてたよ~!!)
KIMG0047.jpg

らくさんも見慣れぬ場所で・・・ クンスカ・・・・
KIMG0046.jpg

芝の種を蒔いてみました・・・・ ぼよっと芽が出てきましたが・・・・
一部、クローバーも蒔いてみました・・・
KIMG0045.jpg

むか~しからあった小屋・・・・(私が生まれる前から??? 60年前の代物???)
4月の大風で屋根はめくれ周りの板もはがれ・・・
解体していただき土をいれてもらいました・・・
さて、どうしようか????

ホームセンターでブロック、杭、板、ネットを買い込みマイドックランが完成・・・・!!!
4×6mのミニミニドックラン・・・・
でも、ちびっこには十分か・・???

楽しいわんこライフしてます・・・・
うぅ~ん!! でも、腰が痛い~!!!

「とうちゃん、無理するなよ~!! もう、若くないんだから~!!」



お誕生日!! おめでと~!!!

6月17日(日)
WELINAにいつものようにランに・・・・
えっぇ~!!! なにやら・・・サプライズ~が・・・????

P1130308.jpg

「とうちゃん、とうちゃん・・!! なんか美味そうなものが・・????? なんだよ~????」
そうだね~!! らくさんは字が読めなかったよね~!!!(ちゃんと勉強しろよ~!!)
『トトちゃん、チッチちゃん!! お誕生日おめでと~!!』って書いてあるんだよ~!!

「そうか~!! トトちゃんとチッチちゃんのお誕生日~なんだ~!! おめでと~!!!」
P1130310.jpg

おすそ分けのケーキをいただき・・・・
いつものガッツキ・・・・
P1130338.jpg

なにやら、ちょ~真剣なまなざし・・・・
「はやく、ください~!!! ぼくが先です~!!!」 「いえ、ぼくです~!!!」
P1130346.jpg

主役のお二人は・・・・???
「美味しいです~!!!」(チッチ・・・1歳)
P1130364.jpg

お鼻がクリ~ムだらけ・・・・
「うぅ~ん!! おいしいです~!!!」(トトちゃん・・・3歳)
P1130367.jpg

とっても可愛いヨ~キィ~・・ 
トトちゃん&チッチちゃん・・・
お誕生日おめでとうございました~!!!
これからもよろしくね~!!!!

フジパーク・・(ドッグラン)

6月16日(土)午後・・・・
雨模様ですがらくさんたちのご機嫌直しにドッグランに・・・・
ここは屋根付きのドッグラン (雨の日も大丈夫・・・・)
昔は農業用のハウスだったような・・・・・
P1130137.jpg
ペット霊園も併設されています・・・・

ハードルなども置いてあって・・・
らくさん、今日は輪っかに挑戦だよ~!!!
「まかせておきなよ~!!! ほら、どんなもんだい~♪♪・・」
P1130070.jpg

くろまめは~????
「ぼく、いいです~!!! 見てるだけで・・・・ 結構です~」
P1130072.jpg

次はメルの番だよ~!!!
「えぇ~??? ぼくっすか~???」
P1130076.jpg

大丈夫!! 怖くないよ~!! ちゃんとできるから~!!! さあ~!! おいで~!!
「メル!! 大丈夫だよ~!!! できるからこいよ~!!!」
らくさんが見つめる中~!!!
P1130077.jpg

「えい~!!!」
飛べたじゃん~!!! くろまめが遠くで見てます・・・
P1130087.jpg

「おら~!! メルじゃま~!! どけよ~!!!」
「ぼくが飛ぼうとしてるのに~!!! らくさん、割り込みした~!!!」
P1130112.jpg

「へっへ~♪♪・・ へっちゃらだよ~!!!」
P1130107.jpg

この後はみんなで大爆走~!!!!
だれが一番かな~!!!!! 一番の子にご褒美・・・・・
P1130119.jpg

らくさん、メルに負けてるよ~!!!
「うがぁ~!!! まてよ~!! メル~!!!!」
「やだよ~!!! ぼくが一番だよ~!!!」
P1130131.jpg

ランになったらいつになくハイテンションなくろまめ~!!! とんでます~!!!
P1130116.jpg
P1130128.jpg

今日買った服~!!!!
みっきぃ柄のおそろのタンクトップ!!!!
赤はゴールドみぃきぃ・・・ 青はシルバーみぃきぃだよ~!!!(撮り方がまずくてゴメン~!!)
P1130373.jpg

なかなか素敵なタンクトップでしょ~!!!(思ってるのは私だけかも~????)
これ着てどこにお散歩行こうかね~!!!!

ペッパラ~!!!

6月16日(土)
新潟イオン南のペットパラダイスにお買いものに・・・
P1130039.jpg
P1130040.jpg
今日は何かいい服があるかな~????
とうちゃんは着た切りスズメ・・・・
とうちゃんの感覚でわんこの服をチョイス・・・・・(買った服は後日に・・・)

おなじみのスタッフさんに群がるガッツキブラザーズ!!!!
「ぼくを先になでなでして~!!!!」
「ぼくが先~!!!!」P1130038.jpg
仕事になりません~!!! (長谷川さん・・お仕事の邪魔してごめ~ん!!!)
「ねえ~??? 店長さんは~????」
今日はね、お休みなの~!!!
「ちぇ~!!! 休みかよ~!!!」(ガッツキブラザーズは大田店長だ~い好き!!!)

となりのペットシティのスタッフさんにも群がって・・・・!!
P1130056.jpg

コタロウちゃん!!
3か月・・・・ ちっちゃ~!!! かわいい~!!!
P1130048.jpg

メルがでかく見えます・・・・
「メルにいちゃん、よろしく~!!」
P1130052.jpg

あや~!!! また、ちびっこが~!!!
ももちゃん、同じく3か月・・・・
P1130063.jpg

ふたりとも元気に大きく育てよ~!!!

ガッツキブラザーズをペッパラさんにあずかってもらってとなりのノジマ電機に・・・・
昨年、買いそびれた扇風機を・・・・(在庫なしのため後日配送とのこと・・・)
先日、TVでやってたツインバードのDC扇風機をゲット・・・・
P1130059.jpg

さあ、お昼は・・・・
ピアBandaiの新潟漁協・・「地魚食道  瓢」で・・・・
食堂じゃなくて食道????(次回、聞いてみよう??)
KIMG0027.jpg

朱鷺メッセを眺めながら~!!!
KIMG0020.jpg

ママちゃんは煮魚定食・・・本日はサバの味噌煮・・・・
KIMG0021.jpg

わたしは地魚海鮮丼・・・
KIMG0024.jpg

甘エビのお味噌汁はおかわり自由とのことで・・・・
しっかりおかわりを頂き美味しゅうございました・・(私がおかわりした後・・ほかの方も続々と・・・)
誰かが先頭を切らないと・・・・

「とうちゃん、また、自分たちだけいい思いをして~!!!(ぷんぷん~!!)」
午後からはいいとこ連れっていってあげるから~!!
機嫌を直してね~!!!






ホタル~!!!

6月16日(土)
町の商工会の方を中心に里山保護・・・ホタル観賞会が開催されました・・・
会場は我が家から30mほど・・・
夕食後、雨模様でしたがメルを抱っこして・・・・
P1130151.jpg

ホタル観賞のパネル・・・・
P1130148.jpg

三島の里山保全のパネル・・・
P1130150.jpg

真っ暗な夜道に可愛い明かりが・・・・
P1130139.jpg

スタッフの方が一所懸命に設置した竹の灯篭・・・・
P1130140.jpg
スタッフのみなさん!!!
ご苦労様でした・・・・・!!!

ホタルは?????
いましたよ~!!!
闇の中を飛び交うホタル・・・・
とても幻想的でした・・・・
カメラの性能とカメラマンの未熟なため撮影は断念・・・・

今年は寒かったせいかまだ、数は少なめです・・・・
これから数が増えるかと・・・(17日21時・・昨夜より数多くいました・・)

お近くの方・・・お暇な方・・・ホタルを見たい方・・・・
おいでください・・・(新潟県長岡市吉崎・・・)

P1130152.jpg
「とうちゃん、ぼく眠い~!!!」
そうだね・・お休みしようか・・・・・

ラーメンツアー!!!

6月10日(日)
わんこフレンズの5家族10人、わんこ9頭で福島にドライブ・・・・
喜多方ラーメンを食べに・・・・
新鶴PAに集合で我が家は先に出発して・・・

着いたところは・・・
会津若松市の鶴ヶ城・・・・
新潟は雨でしたが福島は曇り、時折薄日もさして過ごしやすい・・・
さあ、お散歩するよ~!!
「とうちゃん、ここには何があるの~???」
ここはきれいなお城があるんだよ・・・
場内を散歩して天守閣に到着・・・
P1120954.jpg

お城をバックに記念撮影!!!
P1120956.jpg

くろまめ!! こっち見て~!!!
P1120957.jpg

らくさんはここで・・・・
サングラスと帽子がにあってるよ~!!
P1120960.jpg

ママちゃんとちびっこたちも!!!
P1120961.jpg

らくさん!! お城がバックに撮れるとこあったよ!!
P1120966.jpg

1時間ちょっとのお散歩・・・・
桜の標準木もあり桜の時期もきれいなんだろうね・・・
お休み処でちょっと休憩、コロッケとお団子を頂いて・・・
さあ、みんなのところに行くよ~!!

みなさんとの待ち合わせ場所、会津坂下のドライブイン!!!
馬肉、馬刺しなどなど買い込んで・・・(メインはこれか???)
P1120974.jpg

喜多方の到着!!!
響ちゃん!! ラーメンおいしい????
P1120987.jpg

「くろまめ・・ そんなにしたらラーメンの中に落ちるよ~」
P1120994.jpg

目指すラーメン店にみんなで行進・・・ワイワイガヤガヤ・・(バラバラだ~!!!)
P1120975.jpg

今回のお店はここ!!
「まこと食堂さん」 ひえ~!! 長蛇の列・・・!!
P1120977.jpg
P1120981.jpg

50分ほどの待ち時間でしたがわんこ達とワイワイガヤガヤと・・
P1120980.jpg

忙しい中、わんこがワラワラにお店のお姉さんが写真を撮りに来たり・・・
楽しい待ち時間でした・・・・
わんこ連れのため、お姉さんにお願いして1テーブルをお願いして1組5名で入れ替わりに・・・・
おまちどうさま!!! さあ、きましたよ~!!
P1120982.jpg
もちもちの麺でおいしい~!!!
ソースカツ丼も1つ頼んでみんなで味見したり・・・・
わんこがガッツキなら飼い主も・・・・・

らーめん館でお買いもの・・・・
アイスクリーム食べてる・・・・(別腹です・・)
お土産を買い込んでさてお次は・・・・・

裏磐梯にドライブ・・・・桧原湖へ・・・
わんこOKのカフェ発見!!!!
P1130002.jpg

テラス席もありますが店内もOKとのこと・・・・
店名の1888は磐梯山が噴火した年からとのことで
セットメニューでコヒーを頼むとお店のオリジナルの噴火饅頭が・・・
P1130003.jpg

やさしいお味の餡で美味しゅうございました!!!
P1130005.jpg

店内には素敵な漆器が展示してあり楽しいひと時でした・・・
ママちゃんはお箸を買い込んでましたが・・・・

わんこにやさしいお店でした・・・
帰りには道路にまで出てお見送りも・・・・

ドッグランにも行きたかったのですが時間が・・・
4時半過ぎで・・・ ランはまたの機会に・・・・
P1130015.jpg
P1130018.jpg
P1130011.jpg

みなさんお疲れさまでした・・・・
また、みんなで楽しいドライブしようね・・・・

わんこの今夜の夕食は「馬刺しのトッピング」
P1130028.jpg

「とうちゃん、これ美味いよ~!!!」

だらだらと長い記事にお付き合いいただきありがとうございました・・・





みんなでランランら~ん!!!

今日はラン友のご紹介・・・・

いつもイチゴ柄のお洋服の苺ちゃん!!!!
控えめでとってもかわいい子ですよ!!
P1120696.jpg

恥ずかしがり屋でいつもママちゃんの後ろにピト・・・だったのですが
最近はママちゃんから離れてこんなとこまで・・・(後ろの白い帽子がママちゃん・・・)
「おじさん、おやつください!!! いい子でお座りしてから!!」

「わたし、苺・・ よろしくね~!!」
ご挨拶もじょうずにできました~!!!
P1120697.jpg

そして・・・・
たべる~???
「はい、ください~!!」(たい焼きをガン見してます・・・)
P1120734.jpg

「いただきま~す!! カプ!!!」(ガッツキブラザーズに仲間入り????)
P1120739.jpg

可愛い笑顔のレイミーちゃん!!!
この子も恥ずかしがり屋さんでしたがすっかりなれて・・・
P1120727.jpg

「響ちゃん、遊んでください~!!」
P1120754.jpg
メルは相変わらず草むしり・・・・
ミニピンのそら君は柵越しにかけっこ・・・・

そらくん、うみちゃん兄弟・・・・
ボール命のそら兄ちゃん・・・・ ボールを追いかけ咥えたら離しません・・・・
P1120807.jpg

うみちゃん・・・1歳2か月
メルと同じく昨年4月に福島から新潟にやってきました・・・・
P1120817.jpg
「メル~!!まってよ~!!」
P1120854.jpg

ボスくん!!!
「おじさん!! なにかくれるの~???」
ワイルドボーイです~!!!
P1120699.jpg

「おじさん!! この子、なんとかしてよ~!!」
響ちゃん命のゆきちくん・・・ 今日もストーカーしてます!!!
P1120746.jpg

ゆきち君の弟・・・ いろは君・・・
「にいちゃんはストーカーしてるけど、ぼくはいい子だからおやつください~!!」
P1120892.jpg

響ちゃん・・・ ピンクのお洋服が似合ってます・・・・
P1120857.jpg

4歳になりました~!!
お誕生日、おめでと~!!! ケーキありがとね~!! おいしかったよ~!!
「どういたしまして~!! みんなでお祝いしてくれてありがとね~!!」
P1120917.jpg

おやつに群がるガッツキたち・・・・
「おれが一番~!!」「ぼくが先~!!!」
P1120891.jpg

陽気で楽しいランともです・・・!!


響さま・・・ おめでと~♪♪

6月3日(日)
お天気に誘われて・・・・
WELINAへ・・・・
楽しくランしておやつを食べて・・・・・

おぉっ~!!!! ビッグサプライズ・・・・!!!
P1120909.jpg

突然現れた素敵なケーキ♪♪♪
「とうちゃん、これって・・・ ぼくの誕生日????」
らくさん、よく見てごらん・・・ 「きょうちゃん」てあるでしょ!!!
そう、響ちゃんの4歳のバースディーケーキです・・・・
響ちゃん・・・
お誕生日おめでと~!!!!
P1120918.jpg

この後、ケーキのおすそ分けを・・・・
とても見苦しいガッツキブラザーズ・・・・・
P1120932.jpg

「あう~!!! 美味しい~!!!」
P1120934.jpg

らくさん、もっとおいしそうにたべなよ~!!!
「じゅうぶん美味しいんですが~!!!」
P1120938.jpg

いやはや、見苦しい姿を・・・・ ごめんなさい!!!

そら、うみ兄弟は??????
P1120951.jpg
P1120947.jpg

同様にガッツイテました~!!!!

響ちゃん!!!
お誕生日おめでとうございます・・・・・
これからもよろしくね~!!!!

「とうちゃん、来週は誰かの誕生日ない????」
「なんだたら、ぼくの誕生日の前倒しでもいいけど・・・・」

おいしいケーキをたらふくたべて・・・
楽しい楽しいランランでした~・・・・・・



フィラリアのお薬

5月20日(日)
今日はフィラリアのお薬貰いに行くよ~!!
「えぇ~???? チックンは~????」
さあ、どうかな~????
動物病院=チックン⇒痛い⇒嫌だ~!!!!

さあ、レガーロさんに着いたよ~・・・
P1120614.jpg

「ねぇ~、チックンは?????」
らくさんは先月検診で血液検査してるからいいってよ~・・・・
「やった~♪♪・・おい、おまえたちはチックンだってよ・・・ 痛いぜ~!!!」
「えぇ~??? ぼくたち遠慮しときます・・・らくさんに譲ります・・・・」
お薬を貰わないともっと痛いことになるからね・・・ 我慢だよ・・・・
P1120616.jpg

血液検査の結果はOK~!!!
フィラリアのお薬とダニの予防薬・・・
これでランもOK~!!!
KIMG0003.jpg

病院の後は「しゅきら」さんで爪切り・・・・・
新しく動物サロンができたとの情報で行って見ることに・・・
トリミング、カフェ、ドッグラン・・・・・・
P1120626.jpg
ランでひと遊び~!!!
「よろしくね~!!」
P1120627.jpg
P1120628.jpg
カフェです・・・・
P1120630.jpg
新しいお友達・・・ 「ゆらら」ちゃん・・・
最初はガッツキブラザーズにビビり~でしたが
一緒におやつを食べて・・・
P1120637.jpg

マロンちゃん・・・
13歳とのことでしたが元気でした・・・・
P1120640.jpg

また、遊んでくださいね~!!!

P1120658.jpg


