

ランともだち~!!

5月19日(土)
ドッグランでランランだよ~!!

WELINAさんへ・・・・

いきなりのデカ顔~!!!
P1120561.jpg

スノーくん!! ナイスな笑顔だね~!!!
P1120539.jpg

ボスくん!!!
パワフルボーイ!!!
「なにか~????」
P1120550.jpg

マックくん!!!
「ボスより俺のほうがパワフルだぜ~!!!」
P1120541.jpg

そうだね!!!
なにしても笑えるマックです~!!!
P1120584.jpg

パワフルと言えば・・・・
ミルク嬢も負けてはいません・・・・
P1120566.jpg

レイミーちゃん!!!!
最初はビビッてママちゃんに抱っこ~!!!でしたが・・・・
P1120612.jpg

我が家のこいつは・・・・
今日もサラダバーにはまって・・・・・
P1120604.jpg

「とうちゃん、こいつ、絶対バカだよ~!!! 犬じゃない・・・ 牛・・牛・・・・」
P1120605.jpg
P1120545.jpg
P1120548.jpg

楽しく遊んで・・・・
美味しいおやつを食べて・・・・

みんな、たのしかったね~!!!





清里 グランデールⅦ

5月5日(土)
清里の旅・・・最終日・・・
朝からとってもいい天気です・・・
朝食後、テラスでしばしわんこ談義・・・・
P1120341.jpg

和歌山からママちゃんと来た「ラテ君」・・・
ワルターとなにやら密談????? 
「また、おいで~!!!」 「うん、また来るよ~♪♪」
P1120250.jpg

荷物を整理して出発準備OK・・・・・
グランデール恒例の「ありがと~!! さよなら~!! また来るね~♪♪♪」記念撮影会・・・・
P1120350.jpg

次回、お泊りの時にプリントを持って行きフロントの前の壁にこっそり貼り付けてきます・・・

「元気でね~!!! また来てね~!!」
ロミオもお見送り~・・・・
「うん、夏にまた来るからね~!!! ありがとね~!!!」
P1120248.jpg

玄関のベンくん・・・
「ありがとね~!!! 楽しかったよ~!!!! また来るからね~!!」
P1120355.jpg

さあ、お土産買って新潟に帰ろうかね・・・・・
我が家の清里土産の定番は・・・・
「中村農園」さん
P1120362.jpg
冷凍の親子丼セットとたまご・・・
お鍋にお肉とスープを入れて一煮立て・・・ 溶き卵をかけて・・・ ご飯に乗せるだけ・・・
とても美味しい・・・・
併設されている食堂で食べれるのですが長蛇の列・・・・(TVで紹介されてから休日は大混雑・・・)
カステラ、ソーセージ、焼き鳥(冷凍ですが解凍してフライパンで・・・お塩を振り・・♪♪)
先回、そらパパ、ママがおいしそうに食べていた手羽先・・・・(売店で売ってます・・・)
やわらかくて、ジューシィ・・・ 美味しい・・・・
P1120289.jpg

お天気がいいからちょっとお散歩・・・
八ヶ岳高原大橋へ・・・・
「とうちゃん、可愛いバスがきた~!! 乗りたい?!」
今度来た時にわんこも乗れるか聞いてみようね・・・・
P1120370.jpg

橋の上を進んで行くと・・・
「わ~っ!!! 富士山だ~!!!」
きれいな富士山が現れました~!!!!
清里のいろんなところで富士山が見れますがここもナイスです・・・・
P1120365.jpg
P1120368.jpg

次のお土産は・・・
野辺山の「ポッポ牛乳」さん・・・
牛乳工場で工場見学もできます・・・・
ここではヨーグルトとチーズをお買い上げ・・・・・
広場でしばらくお散歩・・・
P1120371.jpg
P1120373.jpg
八ヶ岳がきれいにみえます・・・・

楽しかったね・・・・
「うん!! たくさんお友達ができて楽しかったよ~!!」
「みんな、元気でね~!!! また、グランデールで遊ぼうぜ~!!!」

楽しい、愉快な清里、グランデールの2泊3日の旅はおしまい・・・・
ご一緒しましたワンちゃん、オーナーさま楽しい時間をありがとうございました・・・・
みんな~ 元気でね~!!! また、グランデールでお会いしましょう~!!!


清里 グランデール Ⅵ

5月4日(金)
夕食ですよ~!!!
らくさんの罵声を無視して・・・・
美味しいビールで乾杯~!!!!
P1120294.jpg
美味しいワインもいただきながら~!!!!
P1120297.jpg
タラの芽が・・・・ おいしい~!!
P1120295.jpg
P1120296.jpg
おさかな・・・ 野菜とマッチして・・・・
P1120300.jpg
本日のメインは鳥さん・・・
やわらかくておいっし~!!!
P1120301.jpg
食事の合間にワルターは・・・
はなちゃんのママと記念撮影・・・(セクハラだ~?! ?? なぜか・・メルが・・・)
P1120306.jpg

ワルターのピコピコハンマー攻撃におびえる「くろまめ」・・・・
「なにすんだよ~!!! ばか~!!!」
毎度のこと・・・ ワルターに遊ばれるくろまめでした~!!
P1120303.jpg

「えぇ・・・??? なに~??? なにしてるの~???」
ワルターのいたずらが初めてのクッキーくんは?????? びっくり~!!
P1120304.jpg

わるた~!! いい加減にしたら~!!!
ジンくん、ロミオもあきれ顔~!!!!
P1120314.jpg

美味しいディナーのあとはお決まりのわんこ談義・・・・
昨夜に引き続きお酒をちびちびと・・・ 
「ちびちびじゃない・・ガバガバじゃん・・」 (ごめん・・・表現にあやまりが・・・・)

静かにゆっくりとグランデールの夜はふけてゆきます・・・・
P1120321.jpg

あっと言う間に・・・12時・・・・
おやすみなさい~!!!

清里 グランデールⅤ

5月4日(金)
昨夜は大荒れで・・・ 雨はバシャバシャ・・・ 雷も・・・・
朝起きると・・おぉ~!!! いいお天気じゃ~ん!!!

朝ごはんをいただいて・・・・
P1120244.jpg
P1120245.jpg

今回のグランデールで可愛いお友達が・・・・
昨日からくろまめ、メルを可愛がってくれた「ハリーファミリー」のお嬢さんたち・・・・
仲良くしてくれてありがと~!!!
ほんとにどこの子かわからないくろまめ、メルです・・・・
P1120234.jpg

こまちちゃんとはここでお別れ・・・・ また、グランデールで会おうね~!!!
P1120243.jpg

「ハリーファミリー」ともお別れです・・・・
元気でね~!! また、会おうね~!!! 仲良くしてくれてありがと~!!
(パパちゃんが写ってない・・・ ごめ~ん・・・)
P1120254.jpg

「とうちゃん、今日はどこいく~???」
お天気がいいから滝沢牧場に行くかね???
「うん、ぼくたちそこ知ってるよ~!! ドックランがあるんだよね!!」
さすがにGW・・・滝沢牧場も大賑わい・・・

ママちゃんがチケット買に行った合間に・・・
らくさん、トラクターの上で記念撮影・・・・
「どうよ??? きまってる????」 うん、ナイスだよ~!!!
P1120270.jpg

メルさん、ランに入るなりビーグルくんと大暴走・・・・ 追っかけ、追いかけられて・・・
P1120271.jpg

くろまめはマイペースでランラン・・・・
らくさんは????
「らくさんはね、ランの中を放浪してますよ~」
P1120284.jpg

ビーグル君とのランに疲れたメルは????
ママちゃんのおやつに誘われて・・・ 山登りに挑戦中・・・
ほら、おいで~!! もう少しだよ~!!!
「うぅ~ん!! こわいんですが・・・ おやつもたべたいし~??!!」
P1120274.jpg

やったじゃん!!! 
今度は降りるよ~!!! 急がないでゆっくりだよ~!!! ほら、おいで~!!!
P1120277.jpg

ほら、もう少しだよ・・・・ 「かあちゃん、ぼく、できました~!! はやく、おやつちょうだい!!」
P1120279.jpg P1120281.jpg
おぉ~!!! メルさん!! よくできたね~!! 

お昼は滝沢牧場で・・・・
わんこ連れルームがあります・・・・ テラス席ではないのでお天気は関係なし・・・・
ビーフセット・・ ビーフ、野菜、ごはん、漬物、ミルク・・・
追加でマトンを・・・・ (いつものコースで・・・・・)
P1120286.jpg P1120287.jpg

「またかよ~!! ばか夫婦が・・・・ 食ってばっかりかよ~!!!」
らくさんたちのお叱りの声が・・・・
らくさん、キャベツをあげるから機嫌なおしてよ~!!!

昼食後、らくさん~!!!の声が・・・????
なんと、こまちファミリーがトラクターから・・・・
P1120288.jpg

これからトラクターで牧場内の遊園です・・・・!!
お気を付けて~!!! また、会いましょうね~!!!!

このあと、八ヶ岳犬牧場へ・・・・・
期待外れ・・・・・ (ちょっと・・・・ 悲しいかな・・・・ 私的感情なので・・・)

清里道の駅では今年も数多くの「こいのぼり」がきれいに泳いでました・・・・
毎年、見ますが・・・ いいですね~!!!!
P1120290.jpg

何をするでもなく、だらだらと清里めぐり・・・・・
きれいな空気と素敵な景色・・・・
写真を撮り損ねましたが迷い込んだ別荘地の奥で・・・
野生のシカさんと遭遇・・・・(道路にはシカ注意の看板がありました・・・・)
P1120282.jpg

さあ、グランデールに戻って・・・・・
今晩の夕食はなにかな~????
「まだ、食うのかよ~!!」
らくさん、とうちゃんの歳になると美味しいビール、ワインを飲んで美味しい物食べるのが
楽しみなんだよ~!!!

清里 グランデール Ⅳ

グランデールでの夕食後のわんこ談義・・・・
新潟の日本酒、梅酒をちびちびやりながら・・・・・
話題はらくさんのサングラスに・・・・・
100均で買ったキッズ用のサングラスにゴムをつけて・・・・

おぉ~!!!
伸くんナイスだね~!!!
P1120220.jpg

赤いミラーグラスもいいね~!!! 決まってるよ~!!!!!
うぅ~ん!!! ダンディーだね~!!!
P1120230.jpg

はなちゃんも可愛いね~!!! 
P1120322.jpg

「とうちゃん、ぼくは~???」
くろまめもすてきだよ~!!! 可愛い~よ!!!
P1120317.jpg

「とうちゃん、ぼくは~????」
そうだね、メルもナイスだね~!!! 
チワワズ用にちょっと細工がいるね~・・・・・
P1120318.jpg

締めはらくさん・・・だね!!!
P1120149.jpg

わんこ談義の合間のファッションショーでした・・・・・

らくさんのサングラス・・・・
20個以上あります・・・・・
帽子も10個以上・・・・
ネクタイもありますよ~!!!
らくさんのコレクション・・・後日、紹介しますね・・・・




清里 グランデール Ⅲ

5月3日
夕食のお時間です~!!!
「また、かあちゃんと自分たちだけで美味もの食べるんだろ~???」
らくさん、察しがいいね~!!!
食事の前にこんな奴が・・・・???!!!(グランデールのオーナーさまですよ~!!)
P1120191.jpg
ワルタ~(悪太~)!!!
どこから見つけてくるのやら・・・・???? (私と同じで100均・・大好き・・・)

ワルタ~のおすすめのドイツビールで「乾杯~!!!」
P1120193.jpg

ワインもいただきまして・・・・・
うぅ~ん!! 美味しい~!!!!
P1120198.jpg

前菜とスープ・・・ スープの中はワルタ~が育てた肉厚の椎茸・・・おいしいよ~!!!!
P1120192.jpg P1120197.jpg

お魚と季節のお野菜・・・・・ 彩がナイスです~・・・・・!!
P1120207.jpg

「とうちゃん、ぼくにもなんかください・・・ おねがいです~!!!!」
メルさんにあげられるものはないよ~・・・・
P1120200.jpg

メインはドイツのソーセジの盛り合わせ・・・・・
なんかい食べても美味しい・・・
ビール、ワインが増々おいしい~!!!!
P1120208.jpg

デザートもおいしい~!!
P1120216.jpg

またもや変な奴が・・・・・
P1120211.jpg

「らくさん・・・また、変な人が現れたんだけど~???? 大丈夫????」
「うん、大丈夫だよ・・・・グランデールではいつものことさ・・!! 悪太の悪ふざけ~!!」 
P1120226.jpg

そんなこんなで美味しいディナータイムは終了・・・・・!!
順番にお風呂に入りながら・・・
日本酒、梅酒を飲みながらわんこ談義・・・・
ふと気が付けば11時半過ぎ~!!!!
いつものことではありますが楽しい、楽しい清里、グランデールの夜です・・・・
お疲れの中、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました・・・・
お休みなさい・・・・・




清里 グランデール Ⅱ

5月3日(木)
ランチのあとは・・・
どこに行きましょ~???
清里駅前の「ペットリゾート清里」さんへ・・・
P1120127.jpg

わんこグッズ、カフェ、トリミング、わんこホテル、ドッグランのお店・・・・
「待ってました~!!」のママちゃんのお出迎え???? なに~???
「グランデールのママちゃんから5月にガッツキブラザーズが来るって・・・ 待ち構えていたわ~!!」
ありがとです・・・
P1120129.jpg
らくさん~♪♪ いいもの見つけたよ~!!!
「なんだよ~??? 美味いものかよ~???」
素敵な帽子・・・見つけたよ~!!
「ちぇ、食いもんじゃないのかよ~!!」
帽子の詳細は後程・・・・
清里駅前まで散歩・・・・
蒸気機関車と記念撮影・・・・(こんなのいいのかな~??? 駅長さん!! ごめん~!!)
P1120137.jpg

萌木の村で散策・・・
「とうちゃん、これってなに~???」
ドラえもんのどこでもドアーかな????
「おやつ山盛りのとこある~???」・・ ないない!!
P1120152.jpg

おやつタイムでミルクプラント・・・・
さくらがきれいです・・・・・
P1120151.jpg

ままちゃんはアイスクリームを私は大豆やさんでお豆腐を・・・
P1120144.jpg P1120143.jpg

無添加のお豆腐・・・350円
P1120139.jpg

まずは、オリーブオイルをたらし岩塩を・・・ おいっしい~!!! 
次は普通にお醤油で・・・・ これもおいっしい!!!
P1120141.jpg

「ぼ、ぼくたちにも早くください・・・!!」 お目目が輝いてます~!!!
メルさん・・・食べる気、満々です~!!!
P1120140.jpg

おやつのあとはらくさんのおニューの帽子とサングラスの撮影会・・・
サングラスと帽子が珍しいのか・・・撮影希望者が集まって・・・・
P1120150.jpg

それでは今晩のお宿、グランデールに行きますか~!!! 「は~い・・・!!」

夕食までにグランデールのテニスコートでみんなで仲良くランラン~!!
ラテくん、ハリーくん、レンくん、こまちちゃん・・・・・!!!
P1120167.jpg
きゃほ~!!!
P1120158.jpg
おじさん!! なんか、ちょうだいよ~!!
P1120175.jpg
えへ~!!たのしいな~!!
P1120187.jpg
P1120188.jpg
P1120176.jpg
P1120189.jpg

さて、今夜の夕食は????

清里 フルール!!

5月3日(木)
本日のお昼は・・・・
グランデールのママちゃんの紹介で・・・・「フルール」さんでランチタイム~・・・・
P1120038.jpg

P1120123.jpg

ママちゃんはミックスサンドのランチ、私は豆ごはんのロコモコランチ!!!
P1120042.jpgP1120043.jpg
「とうちゃん、おれたちのは~????」
らくさん、あるよ~!! ささみと紫いも、ニンジン、キャベツのスープだよ!!
「やった~!!! とうちゃん、とっても美味しいよ~!!」
(ガッツキブラザーズの激しい食事シーンはCUT・・!!!)
P1120044.jpg

食事のあとは併設されているドッグランへ!!
へへ~!! クローバーにすっぽりで気持ちいいんだけど~!!!
P1120076.jpg

「がうぅ~!! くろまめまてよ~!!!」
メルさん・・暴走開始・・・・
「やだよ~!! ここまでおいで~!!! キッャホ~!!!!」
くろまめもスィッチONです・・・・・
P1120079.jpg

ランを堪能した後は・・・
はなちゃん、うめちゃんとわんこ談義・・・・・
P1120099.jpg

千葉と滋賀からおいでのコーギィ御一行様・・・・(とってもお利口さんでした~!!)
P1120112.jpgP1120115.jpg

各テーブルにきれいなお花が・・・・
P1120039.jpgP1120121.jpg

らくさん、フルールさんの感想は????
「とうちゃん、居心地いいよ~!! わんこにやさしいお店だし~!! 美味しいわんこメニューもあるし・・!! 最高だよ~!!」
P1120041.jpg

すてきなランをバックに記念撮影・・・・・!!!
P1120087.jpg

フルール・・・・
店内わんこOK・・ドッグラン付き・・・わんこメニューあり・・わんこにやさしいお店・・・・
「とうちゃん、また来ようね~!!」
そうだね!! また、遊びに来ようね~!!

フルール・・はなちゃん、うめちゃん!!
お騒がせしました・・・ また、遊びに行きますのでよろしくです~!!!

清里 グランデール Ⅰ

ゴールデンウィークの後半、5/3・4・5はお決まりの
「清里 グランデール」にお泊りに・・・
P1120360.jpg
復活した看板犬「ベンちゃん」のお出迎え・・・・
「こんにちは・・お世話になります・・・」
「遠くから来てくれてありがと~!!楽しんでいってね~!!」
P1120356.jpg

まずは今回の旅で出会いったお友達のご紹介・・・・

5/3のランチをいただいたカフェ「フルール」さんの看板犬「花ちゃんとうめちゃん」
P1120048.jpg P1120047.jpg
お店情報は後程・・・・
P1120082.jpg

ペンショングランデールでのお友達~!!
シェルティのラテくん・・・
P1120236.jpg
P1120238.jpg
しばのこまちちゃん
P1120174.jpg
黒しばのレンくん
P1120210.jpg
マルチーズのハリーくん
P1120229.jpg
ミニュチュアダックスの伸くん
P1120206.jpg
トイプーのはなちゃん
P1120203.jpg
トイプーのクッキーくん
P1120334.jpg
シェルティのマリオくん、チャーリーくん
P1120324.jpg
P1120325.jpg
シュナウザーのオリーブちゃん、サラちゃん
P1120257.jpg
P1120258.jpg
バーニーズのみかんちゃん
P1120291.jpg

グランデールのテニスコートがドッグランに早変わり・・・
夕食までみんなで楽しくランラン!!!
P1120190.jpg

こまちちゃんのパパさんにおやつのおねだり~!!
「ぼくにはやく・・いちばんに~!!ください・・」
「メル、だめだよ~!! ぼくみたいにちゃんとお座りしてまってないと・・・はやく、ください!!」
P1120181.jpg

かわいい、よい子がたくさん・・・
仲良くしてくれてありがと~!!


松島弾丸ツアーⅣ ペンション蔵王ぱる!!

松島弾丸ツアーのお泊りは・・・・
白石ICから15分ほどの遠刈田温泉の入り口・・・
別荘地内にある「ペンション蔵王ぱる」さんに・・・・
P1110980.jpg
「とうちゃん、ここ、静かで空気も美味しくて・・・いいね~!!!」
別荘地内で入り口で管理事務所の方にゲートを開けて・・・
部外者の侵入が制限されているため車の通りも少なくとても静かで・・・・!!
DSCF3818.jpg

ペンションの駐車場の桜も満開で・・・・
P1110981.jpg

お風呂は天然温泉・・・かけ流し・・・貸切・・・・
お風呂のルール・・・電気がついていたらどなたかが入浴中・・・しばらくお待ちください・・・
お風呂を出るときは電気を消して・・・24時間入浴OK・・・・
DSCF3821.jpg
このお風呂・・・とても熱い・・・温度計・・・ひぇ~!!44℃!!・・・
うぅ~!! 我慢して~!!! でも、気持ちいい~!!

お風呂のあとは夕食~!!!
和食のお料理・・・
タラの芽、シイタケの天ぷら・・・岩塩でいただきます・・・・
ニジマスのホイル焼き・・・お味噌とチーズで味付け・・・(とっても美味しっかった~!!)
ステーキ、筍の煮物・・・
ご飯は筍ご飯だよ~・・・・
ビールを頂き・・・地酒を頂き・・・(ごちそうさまでした~!!!)
P1110983.jpg
P1110984.jpg

ご一緒した「はなこちゃん」・・・・
おねえちゃんが大学を卒業してこの地で陶芸家の工房に就職・・・
未来の巨匠の道に・・・(がんばれ~!!!)
P1110988.jpg

翌朝は桜咲くペンション周辺を散策・・・・
桜が満開で・・・ 桜ロードを・・・・
DSCF3816.jpg

「とうちゃん、ここ、いいとこだね~!!」
そうだね、また来ようかね~!!!
DSCF3829.jpg

朝食後にオーナさまが記念撮影を・・・・
プリントしていただき、お土産に・・・・(ありがとうござました~!!!)
1泊2食・・税込7950円?????
わんこ料金は1頭目は無料・・・2頭目以降は1000円・・・
季節料金なし・・・・

ほんとにこれでいいんですか~????
家族でやってるからこれでいいんですよ~!!!

とてもアットホームなペンション・・・
騒々しいわんこ達でご迷惑をおかけしました・・・
また、遊びに行きますのでよろしくです・・・・

1泊3日の松島弾丸ツアー・・・
震災にも負けず元気な方々・・・
元気なわんこ達に出会うことができうれしかったです・・・・
ありがとうございました~・・・!!

松島 弾丸ツアーⅢ 焼きガキだ~!!

遊覧船で松島湾島めぐり、カモメさんと遊んだあとは
道路を渡ってすぐの「松島さかな市場」に・・・
美味しそうな物がたくさんですが・・・・・
DSCF3812.jpg

お目あてはここ・・・
3月までと思っていたら4月いっぱい営業とのこと・・・
P1110865.jpgDSCF3811.jpg
焼きガキ食べ放題、45分、2000円・・・・トライです!!!
P1110923.jpgP1110920.jpg
大きなスコップでカキを鉄板の上に山盛りにして、ふたをして15分ほど蒸し焼きに・・・
この待ち時間はカウントされません・・・
紙エプロン、軍手(お箸を持たない手に)、トング、カキの殻あけナイフ、お箸、トレイのセットを
渡されてママちゃん準備OK~!!!・・・まだかな~????
P1110922.jpgP1110924.jpg
じゃ~ん!!焼きあがりました~!!! いい匂いです~!!!
殻の開け方の説明を受けて・・・いただきます~!!!
P1110925.jpg

プリプリのカキ・・・大きくて・・・おいし~い!!!
おしゃべりをしている時間もありません・・・
ひたすら殻を開けて食べるのみ・・・
スタッフの方が時折きては手早く殻を開けて鉄板のはじに並べて・・早く食べろと・・・
P1110930.jpgP1110928.jpg
2/3ほど食べると大きなスコップで追加のカキをどどっ~と・・・・
その後もひたすら食べるのみ・・・ゆっくりしてると焼き過ぎでこげちゃいます・・・・
P1110926.jpg

焼き過ぎちゃいけない・・黙って黙々と食べるのみ・・・熱い、美味しい・・・・
焼きあがる直前に来られた方と相席でよかった・・・2人だったらもっとせわしい・・・
終了10分前、ほぼ食べつくしたころにスタッフさんが追加は???
4人ともお腹がいっぱいで・・・結構です・・・美味しかった・・・ごちそうさま!!!
カキの殻はわきのオイル缶のなかに・・・
P1110931.jpgP1110932.jpg

こちらのお店も津波で浸水、車も駐車場の奥のフェンスまで流されて大変だったとのこと・・・
でも、笑顔で元気いっぱい、とても親切なスタッフさんでした・・・ありがとでした!!
この後、アナゴの天丼の食べたかったのですが・・・・
お腹の中はカキで満杯・・・・断念・・・・!!!

この後はらくさんたちの機嫌を直しに・・・・!!
着いた先はこちら・・・松島の自衛隊基地の近くです・・・
P1110958.jpg

ドッグらん「INDY」さん・・・
大型犬エリア、小型犬エリアがありアジリティの道具もありました・・・
こちらも津波で浸水・・・施設の電気製品は全てダメ、ランの芝も枯れて・・・
P1110956.jpg
P1110945.jpgP1110949.jpg
みなさん、震災にもめげず明るい笑顔で楽しく遊んでいただきました・・・
ありがとうござました・・・・!!!
P1110959.jpg

らくさん、ランはどうだった???
「うん、いっぱい走って、宮城のお友達もできて楽しかったよ~!!また、こようね!!!」
そうだね、みんな元気だったね・・・!!
「とうちゃん、今日はどこにお泊りするの????」
今日は「ペンション蔵王ぱる」さんだよ・・・これから1時間ちょっとかな・・・
みんなはお昼寝してな~!!!
「は~い!!!」




松島 弾丸ツアーⅡ カモメが飛んだ~!!

4月29日(日)
朝ごはんのあとは~!!
松島湾の遊覧船に乗って島めぐりしましょ~か!!!
所要時間50分・・・ わんこは???? OKですよ~!!
8:30発の臨時便・・・(わんこは乗れません・・・)
カモメが後を追いかけて~!!!
P1110879.jpg

「とうちゃん、俺たちの乗る船は~????」
らくさん、この大きな船だよ~!!!
「おぉ~!!! でか~い~!!! たのしいな~!!!」
P1110886.jpg
P1110919.jpg
一人1400円、プラス2階席はグリーン席600円・・・・(わんこはただ~?????)
2階のデッキにGO~・・・・!!
DSCF3782.jpg
「わんこ・・・ただってことはこうゆうことかよ~!! だせよ~!!」
「こんなの~ひどい・・・・訴えてやる~!!」
ごめんよ~!! わんこが嫌いの人もいるから~ね!!

松島のカモメ・・・
かなりの優れもの・・・!!!
DSCF3803.jpg

乗船前&船内でカッパえびせんを販売してます~!!
カモメ軍団、出航前から群れをなして準備OK~!!!!
ほら、おいで~!! まてだよ~!!!
「はっ、はやく、くだせ~!!」・・・まてだよ~!!
P1110905.jpg

「いただきま~す!!!」
左手にカッパえびせん、右手にカメラ・・・
ナイスな絵が撮れました~!!
DSCF3799.jpg

DSCF3786.jpg

松島のカモメたち・・・・
訓練してますね~!!!!
新潟にも船に乗るとカモメたちはよってきてカッパえびせんのおねだりをしますが・・・
こんなに上手ではありません・・・・
さすが・・・松島のカモメたち・・・ えらい~!!!

飛んでるカモメを上からパチリ~!!
2階デッキから1階デッキのカッパえびせん狙いのカモメを・・・(ふつうこんなの撮れないでしょ・・)
DSCF3801.jpg

「とうちゃん、おれたちのこと忘れていない????」
ガッツキブラザーズを忘れ、松島湾の島々も忘れ・・・!!??
カモメと戯れる松島湾周遊でした・・・・・!!!

お願いで~す!!!
携帯を水没させてしまいました・・(たぶん信濃川の川底に眠っているかと・・・)
小生のメールアドレスをお知り方・・・
メールアドレス&電番をメール送信くださいますようお願いいたします・
・・・



松島 弾丸ツアーⅠ

4月29日(日)
予定していなかった松島ツアー・・・
焼きガキが食べたくて・・・・・
3月で終了と思っていて、試にネットで検索・・・
なんと4月もやってるとの情報・・・・・(行かねば・・・・!!)

ゴールデンウィークの混雑を考慮し28日夜出発・・・・
長岡から北陸道、磐越道、郡山JCTから東北道へ・・・
どこで仮眠しようかなと考えながら・・・・
着いた先は「松島海岸」午前2時半過ぎ・・・・(さあ~、寝ましょう~!!! おやすみ~!!)

6時半過ぎ・・起床!!!
周りを見ると・・・・東京、群馬、名古屋等のナンバーの車が多数・・・・(みんな同じ事考えて・・・)
松島湾は霧で靄って・・・
南からの暖かい空気が冷たい海水に冷やされて霧が発生するのだとか・・・
可愛いキティがお出迎え・・・・
DSCF3809.jpg

「とちゃん、霧で島がぼんやりとしかみえないね~!!」
そうだね・・でもお日様が出て暖かくなれば霧もはれるから・・・
さて、散歩でもしましょ~!!
P1110839.jpg

まずは五大堂・・・
「とうちゃん、この橋、危なくない???? くろまめ、メル・・大丈夫か~???」
「らく兄ちゃん、真ん中の板を渡れば大丈夫だよ!!」
そうだね、板の上を上手に歩くんだよ・・・・
P1110843.jpg
P1110844.jpg

地震、津波も負けずに昔のままの姿で・・・・
みんなが元気で幸せになりますように・・とお参りして・・・
P1110848.jpg

次は港から島に伸びる赤い橋を渡って・・・
福浦島へ・・・地震と津波のせいでしょうか、一部修復工事中でしたが・・・・
P1110850.jpgP1110851.jpg
きれいに整備された遊歩道をなかよく散歩、島探検です・・・
P1110854.jpg

霧のため隣の島も霞んでいます・・・
P1110853.jpg

地震、津波のせいで一部ロープが張られ「危険」の表示版も見られましたが島の広場の桜は
きれいに満開でした・・・・(今年も頑張ってきれいに咲いてくれてありがと~!!!)
P1110855.jpg

1時間ほどの散歩の帰り道・・・
レストランの前でらくさんが見つけました・・・
「とうちゃん、美味そうな鯛がたくさんいるよ~!!食い鯛~よ!!・・・・??」
覗いたら11:00から・・・(残念~!!!)
P1110860.jpg

7時半過ぎ、こんな時間から営業しているお店はないよな~!!
そんな時、お店の前でおばちゃんが手を振ってます・・・
すみませ~ん・・わんこ連れなんですが・・・??? 
大丈夫!! 今の時間ならわんこもOKだよ!! そこの真ん中の席に座って・・・
ありがと~ございます!! せっかくですのでお言葉に甘えて・・・
こちらのお店、岸壁から30mほど、津波で1.5mほど浸水したそうで・・・
P1110867.jpg

数あるメニューの中から考え抜いて・・・・(どれもおいしそう・・・全部食べてみたい・・・)
私は「海鮮丼・・カキ汁付き・・」ママちゃんは「お寿司と牛タン」のセット・・・
P1110863.jpgP1110864.jpg
単品で「焼きガキ」と「生ガキ」を・・・・
P1110862.jpg

どれもとても美味しゅうございました・・・

「ばか~!!朝から自分たちだけで贅沢しやがって~!!!」
「そうだ、そうだ~!! ガッツキ夫婦だ~!!」
P1110874.jpg

らくさんたちのお叱り、非難ごうごうで・・・・!!(ごめ~ん!!!)
霧も少しずつはれてきました・・・・
P1110877.jpg

朝ごはんの後は何しましょうかね????
