

お誕生日~!!!

4月30日(月)
「松島」美味しいもの食べよう弾丸ツアーは無事に目的を遂行しました・・・!!
詳細は後日・・・・(焼きガキ・食べ放題・・・美味しっかった~!!)

本日は「くろまめ」の2歳のお誕生日会をWELINAで・・・・

「くろまめ~!! お誕生日おめでと~!!!」
P1110990.jpg
P1110991.jpg
P1110999.jpg

WELINA特製!!わんこケーキです!!
「とうちゃん・・・おいしいよ~!!」
「ねぇ~!!まめさん!!ぼくにも~」とメルが覗いてます~!!

お友達がみんなして笑顔でお誕生日をお祝いしてくれました~!!
P1120014.jpg
P1120017.jpg
P1120009.jpg
P1120032.jpg
P1120031.jpg
P1120018.jpg
P1120019.jpg
P1120034.jpg

みなさん!! ありがとね~!!

P1120003.jpg
P1120005.jpg
P1120007.jpg

我が家のガッツキブラザ~ズ!!
ケーキに我を忘れて・・・・

くろまめのお誕生日を一緒に祝ってくださったわんこ達~!!
ありがとね~!!
これからもよろしくね~!!!

G・Wは~???

4月27日(金)
明日からゴールデンウィーク!!!
「とうちゃん、どこいく~??? 美味いもの食べれる~???」
P1110744.jpg

らくさん!!
今年も清里、グランデールにゆくよ~!!
今回はグランデールにもわんこメニューができたみたいだよ~!!
「えぇ~!!! 楽しみだな~!!」

清里の旅は2月から決まっていたこと・・・・
今回はどんなわんこ&オーナー様と出会えますか・・・
楽しみです・・・!!

突然ですが4/29・30は思い立って東北へ・・・
松島あたりに美味しいものを食べに・・・・

P1110743.jpg

「ぼくたちも美味しいもの食べれる~????」
う~ん?? どうかな~???
「またかよ~!! 自分たちだけで~!!」
「そうだよ~!! ぼくたちをガッツキブラザ~ズと言っておきながら~!!」
「とうちゃんが一番ガッツキだ~!!」

ガッツキブラザーズの非難を受けつつ松島に美味しいもの食べに行きますよ~!!


桜が咲きました~!!

4月21日(土)
新潟にもやっと春がやってきました~!!
P1110697.jpg
P1110703.jpg
P1110710.jpg

5分咲きですか・・・・
「う~ん・・・気持ちいいね~!!」
P1110705.jpg

P1110717.jpg

P1110711.jpg

P1110704.jpg
P1110715.jpg

雪に覆われていた新潟(長岡)にもようやく春がやってきました・・・・

ぽかぽか陽気に誘われてお花見散歩・・・・


撮影会・・おまけ

東京は雨降りでどこにも行けず・・・・

君たちは雨で車の外には行けないからとうちゃん達は
お昼を食べて買い物してくるから~・・・
「またかよ~!!自分たちだけで美味いものたべるのかよ~!!」

で、行った先はここ!!
P1110602.jpg

築地場内の「和食 かとう」さん!!
壁一面のメニュー!!
いろんなお魚の種類があり迷ってしまいます・・・
お隣の方は金目鯛の煮付定食を召し上がっていました・・・う~ん、おいしそう~!!
P1110601.jpg
残った煮汁がもったいなく持ち帰りたい・・・と
お店のお姉さん話だとタッパーに入れて持ち帰る方も・・・そんな時は少し足してあげてとか・・・

迷った挙句、私が頼んだ「かきどうふ」の定食~!!
3月までの限定かと思ったのですが4月中旬までとのこと
本来は三陸産のカキを使用するのですが震災の関係で三重産とのこと・・・
大きなカキがたっぷりでポン酢で・・・
ぷりぷりしていておいし~!!(あんこう鍋も食べたかったのですが・・・)
P1110596.jpg

ママちゃんは「ギンダラの西京漬け」の定食~!!
P1110598.jpg

こちらは土曜日のみのオプションで定食に+600円でお刺身3種盛・・・
奥は自家製イカの塩辛(300円)
P1110597.jpg

小鉢、漬物、お味噌汁がついいてボリューム満点でした・・・
ご飯のおあかわりは~???・・・けっこうです、おなか一杯です~!!

市場の関係者の方々が次々と・・・・
外人さんも多くて・・・英語に中国語・・いろんな言葉が飛び交って・・・

とっても美味しゅうございました・・・ごちそう様でした・・・

雨の中、築地の場外を散策・・・
時間は2時半過ぎで朝の早い開店でみなさん店じまいの準備が始まります・・・
鮮魚店では安売りが・・・
マグロの中トロが1柵3200円が1000円・・・
え~ぃ!!4200円のと2柵で2500円でどうだ~!!って・・・
即、買いました!!・・・(タバコが小さく見えます・・・)
P1110622.jpg

そしてこれ~!!!
美味しかった~!!!
P1110618.jpg

卵焼き、わかめ、乾燥シイタケ、紀文のバラエィーセットなどを買い込み帰宅・・・

「結局、自分たちだけ美味いもの食べて、お土産買って・・・!!がる~ぅ!!」
P1110609.jpg

らくさん、乾燥シイタケは馬肉、ニンジン、キャベツと一緒ににてあげるから・・・
新しい洋服も買ってあげたでしょ・・・・

撮影会~!!

4月14日(土)
今日はお台場ヴィーナスフォートのペットパラダイスで撮影会・・
みんないいこでね~!!
「へ~ぃ!!」
P1110613.jpg

ほらほらみんないい子でならんで~!!
ちゃんとおすわりして・・・・
こっち見てよ~・・・まてだよ~・・・!!
P1110606.jpg

らくさんはお利口さんですがチワワズは・・・・
なかなか3ワンズがそろいません・・・
P1110604.jpg

「おい、ちびすけたち~!!ちゃんとおすわりしてカメラを見ろよ~!!」
らくさんの指導もむなしく・・・・
まあ、こんなもんかな~
P1110605.jpg

メルさんはセットのお花籠やポットをガチャガチャにして~・・・
スタッフさん!!ごめんなさい~!!
P1110607.jpg

ハチャメチャ撮影会は終了・・・
カメラマンさんが撮ってくれた写真はどんなにできるかな~!!
「とうちゃん、楽しみだね~!!でも、ちびどもが~・・・ぼくはいい子だったのに・・・」
最後に記念にみんなでパチリ~・・・・
P1110610.jpg

撮影会の後はお買いもの・・・
外国人のご夫妻にらくさんが気に入られて・・・・記念撮影したり・・・
サングラスして帽子をかぶって姿が珍しかったようで・・・・
ケアーンテリアを2匹飼っていて大きなリボンをつけたかわいい写真をみせていただいたり・・・
かごいっぱいに洋服を買っていらっしゃいました・・・

らくさんまだあったよ~!?
2010年8月に撮影したらくさんのポスター!!
お店の奥にまだ飾ってありました~!!
P1110612.jpg

ペットパラダイスのあとはどこ行こうかな~???
でも、外は雨と風・・・・
お花見したかったのですがどこにも行けず・・・・

「とうちゃん、しかたないから帰ろうよ・・・・」
そうだね・・・お花見は新潟(長岡)で桜が咲いたらね~!!

トリミング!!

4月8日(日)
昨日に引き続き今朝も雪・・・・
らくさん、久しぶりにトリミングだよ~!!
「えぇ~????」
DSCF3772.jpg

らくさんのトリミング中に待合室で大騒ぎ~!!
「おれだけのけものかよ~!!」
しゅきらさんの「きらら」ちゃん!!
最近はだいぶなついてくれて、おやつのおねだりに・・・
CA390619.jpg

しゅきらさんの娘さんたちと・・・
おおあばれ~!!
「はやく、おやつください~!!」
CA390616.jpg

じゅんばん、じゅんばんだよ~!!
CA390620.jpg

「おいおい、おれの分は残しとけよ~???」と、らくさんがガラス越しに~!!

きょうのお友だち・・・・
ホルンくん・・・
「ねぇ~!!あそぼうよ~!!」
DSCF3765.jpg

メルがはしゃぎ過ぎて・・ちょっとビビらせて・・・ごめんね!!
DSCF3768.jpg

久々の爆走・・・・ガッツキブラザーズ!!!
DSCF3769.jpg

さあ!!もう一度・・・!!
DSCF3770.jpg

最後はお疲れモードに・・・!!
「ぼくたち、暑いいんですが・・・!!」
DSCF3771.jpg

早く、雪が無くなってお外で爆走したいね~!!!

少しずつ暖かくなって田んぼの雪もあっと言う間に無くなってきて
新潟にも春の訪れが・・・
桜はまだですが・・・

春はどこ~???

4月7日(土)
朝、目覚めると・・・
雪・・・雪・・・
もう、4月なのに・・・・
DSCF3723.jpg
なんてこったい・・・
DSCF3738.jpg

「とうちゃん、寒いんだけど~!!」
そうだよね~・・・寒いよね~・・・
DSCF3732.jpg

東京は桜が満開なのに・・・
新潟はまた雪です・・・・
いつになったら春が来るのでしょうか・・・・

昨日の大嵐・・強風・・・
愛車・・・ミラくんが・・・
ルーフがボコボコに・・・・
DSCF3743.jpg
DSCF3749.jpg
DSCF3742.jpg

「マメ兄ちゃんのフード入れの後はとうちゃんの車が破壊されたのかよ~!!」
何が飛んできたのか・・・ボコボコです~!!
DSCF3737.jpg
「とうちゃん、ぼくたちのご飯分けてあげるから元気だして~!!」
ありがとね~・・・!!

車屋さんから見てもらって・・・
ルーフをそっくり変えなければと・・・
損保ジャパンさん、よろしくお願いしますね~!!

新潟にはいつ春が来るのでしょうか・・・・

春よこい・・・早く来い・・・です・・・・!!

これは~???

4月某日(???)
なんてこったい~???
これはなんでしょ~???
DSCF3718.jpg

ジプロックのボトルが破壊されてました・・・
犯人は・・・・
こいつです・・・「りく」です・・・
くろまめのフード入れが見事に破壊されて・・・・
「ぼく、しりませ~ん・・・」
犯行を認めません・・・・
DSCF3721.jpg

「あ~ぁ!!ぼくのごはんが~!!」
ショックで寝込んだくろまめ・・・・
「まめ兄ちゃん!!ぼくのご飯分けてあげるから~!!元気して~!!」
P1110376.jpg

メルからご飯を分けてもらって元気になったくろまめでした~!!
P1110380.jpg

恐るべし・・・・
食いしん坊キャバリア「りく」・・・・
残骸の破片が見当たりません・・・
りくのおなかのなかでしょうか・・・・

早いもので・・・

4月2日(月)
福島にメルを迎えに行ってから1年が過ぎました・・・
生後4か月、体重890グラム・・・
くろまめの半分の大きさだったのに・・・・
P1060253.jpg

今ではくろまめが小さく見えます・・・
すっかり新潟っ子になって・・・
ガッツキブラザーズ一番の食いしん坊に・・・・やんちゃ坊主に・・・・!!
でも、どこに連れっても皆さんから可愛がって頂いております・・・
福島のとうちゃん、かあちゃんに立派にしつけ、育てて頂いたおかげですね・・・・

P1110512.jpg

ハイパー チワワ・・・・「メル」
これからもよろしくな~!! いいこでね~!!
「うん、ぼく、いい子だも~ん!!」



ドッグショー!!

3月31日(土)
FCIインターナショナルドッグショー2012に・・・
P1110483.jpg

会場は東京ビックサイトです・・・
金曜日、夕食後、お風呂に入って・・・さて出発・・・22:30・・・・
関越通って、外環、新倉PA・・1:30過ぎ・・・ここで夜明けまで仮眠です・・・
ここはトイレと自販機しかありませんが仮眠にはナイスな場所・・・
6:30過ぎ、ついた先はここ・・・
DSCF3694.jpg

築地市場・・・朝ごはんですよ~!!
場内のお寿司屋さん・・・朝から行列・・・
外国の方も多く、いろんな言葉が飛び交ってます・・・
DSCF3713.jpg

お店の中は10人ほどで満員・・カウンターも狭い・・・
DSCF3695.jpg

私は特上握り(12貫、2850円、妻はレディースセット(2300円)を・・・
昨年は訪れる機会がなくて久しぶりの築地市場です・・・
美味しいお寿司でお腹も満足・・・(また、らくさんに叱られそう・・・)
DSCF3698.jpg

朝ごはんのあとはいざ有明、東京ビックサイトに・・10分ほどで到着・・・
らくさん、会場に行き前にちょっと散歩しよ~??
「いいよ!!でもどこで???」
じゃ、ここで~・・・!!
「とうちゃん、ぼく、これ見たことあるよ~!!ゆりねえさんと一緒に・・・」
そうだね、前に見たことあるね!!マメとメルは初めてだね・・・
P1110453.jpg

ガンダムです!!「でかい~!!ぼくたちの何倍????」
P1110461.jpg
P1110463.jpg
P1110462.jpg
現在、まわりは工事中ですが遊歩道が整備され素敵な散歩コースになりそうです・・・

散歩を終えてビックサイトへ・・・
ひぇー・・・風が強すぎ・・・
やっとのことで会場に・・・
長野からやってきたシュウくん・・・
ちびっこにもやさしい・・とってもやさしい子でした・・・
「とうちゃん、ガンダムもでかかったけどシュウくんもでかいね・・よろしくね~!!」
P1110465.jpg

会場内はわんこで大賑わい・・・
一生懸命ドッグショーの審査で頑張ってる方々を無視して
ドッググッズのお店を散策・・・
サンプルのフード、おやつを頂き、お買い物・・・
「うぅ~ん??とうちゃんの足が止まった???なに見てるんだよ~???」
P1110472.jpg
「どうだい!!にあってるかよ~???こいつ、いっつもなんか被せたがるんだよ!!」

たくさんのわんこ達とごあいさつ・・・可愛いね~!!「こんにちは~!!よろしくね~!!」
P1110466.jpg

ちびすけ~!!
福島のとうちゃん、かあちゃんに久しぶりにご対面・・・
「ぼく、元気でくらしてるよ~!!福島のとうちゃん、かあちゃんも元気で安心したよ~!!」
P1110475.jpg

午後から雨になって・・・・
ビーナスフォートのペットパラダイスでお買い物・・・

お天気は良くないけど千葉の「りく」の所に行くついでに
東京ビックゲートブリッジ経由で行ってみますか・・・
P1110487.jpg

「とうちゃん、なんか書いてあるよ~???」
えぇ~???なんてこったい!!強風の影響で通行止め・・・・・
P1110488.jpg

ブリッジの下をまわってUターン!!
P1110491.jpg
また、今度こよう~と・・・

P1110486.jpg
「結局、ドックショーは二の次で東京観光旅行かよ~!!」
「そうだ、そうだ、また、自分たちだけ美味しいもの食べて・・・!!」
きみたちにも美味しいおやつの試食をして買ってきたでしょ!!
「はやく、よこせ~!!!」





