

春よ~こい!!

3月26日(月)
春よ来い~!!
3月も終わりだというのに・・・
朝、目覚めると・・・
雪です・・・・
夕方、仕事帰りに・・
車は・・
雪です・・・・
CA390605.jpg

我が家のわんこ達・・・
苺ハウスでぎゅうぎゅう詰め・・・
DSCF3685.jpg
ちょっと・・・
狭いいんですが・・・
「いやなら出て行きな~!!」
DSCF3682.jpg

この二人・・・
仲が良いんだか???
なかよしそうなんですが・・・
時折、場所取りで仲たがい・・・・

DSCF3675.jpg

らくさんは一人丸くなって・・・
「なんだよ~!! 文句あるのかよ~!!」


春はいつになったら来るんでしょうか???

春よ来い!!
早く・・来い・・!!

さよなら!!りーた!!

3月18日(日)
りーたが市川に帰って行きました・・・
新幹線に乗って・・・
DSCF3627.jpg

2週間の田舎暮らしでしたが・・・・
DSCF3624.jpg

WELINAで雪山遊びを堪能して・・・・
DSCF3592.jpg

新潟の雪はうまいな~!!
DSCF3593.jpg

メル!!
おれの真似するなよ~!!
雪・・美味しいです~!!
DSCF3594.jpg

たいやきだ~!!
早く、くれよ~!!!
らくと一緒にガン見です~!!
DSCF3610.jpg

わずか2週間の田舎暮しでいたが・・・
リフレッシュして千葉に帰ってゆきました・・・

仲良くしてくれたWELINAフレンズ・・・
ありがと・・・
また、遊びに来ますからよろしくね~!!!


りーたがやってきた~!!

3月11日(日)
震災からちょうど1年・・・
悲しい出来事でしたが・・・
復興に向けてみんなで心を一つに・・・
前に一歩ずつ歩んでゆきましょう~・・・・

市川に住んでる娘の愛犬、りくが新潟にやってきました・・・
娘が仕事で出張の間、一時預かり・・・・
7才のキャバリア・・・(とってもくいしんぼ~!!)
P1110451.jpg

みんなでWEKINAで雪遊び・・・
ドッグランの雪山でそり遊び~!!
P1110428.jpg

くろまめ~!!
ちゃんとしろよ~!!
P1110429.jpg

メルさん!!
だめじゃ~ん!!
P1110422.jpg

じゃ!!みんなで行くよ~!!
きゃ~ほ~!!
P1110433.jpg

震災時、福島第一原発から35㎞ほどのペットショップにいたメルさん・・
4月2日に引き取りに行ってもうすぐ1年・・・
生後、4か月だったちびっこも1才と3カ月 ・・ 元気に育ってすっかり新潟っこになりました・・・・
雪山もへっちゃらだよ~!!
P1110445.jpg

三春の滝桜が近くにありとても素敵なところ・・・・
お花見を兼ねてお里帰りしようかね・・・・メルさん!!

雪の中!八ヶ岳でワンちゃんと遊ぼう!

2月26日(日)
ひぇ~!!寒い~!!午前10時の気温は-3℃~・・・
今日はメインのわんこイベント~!!
朝ごはんをしっかり食べて・・
元気にゆくよ~!!
「おぉ~!!」

ゆうべはレオくんパパに吠えまくってたくろまめ・・・
今朝はすっかりなついて膝の上・・・・
DSCF3561.jpg

レオくん!! おはよ~!! 今日はらくさんのお世話をお願いね~!!
「OK・・!! まかしといて~!!」
う~ん・・これで今日はゆっくりと楽しめるな~!!
DSCF3566.jpg
らくさん、なかよくがんばろうな~!!
DSCF3577.jpg

最初はみんなで雪山のスノートレッキング・・・・
P1110343.jpg

雪山の細いトレッキングコースを仲良く、整然と・・・
南アルプス、八ヶ岳の山々の素敵な景色を眺めながら・・・
P1110345.jpg

歩き始めて40分ほど美しの森山頂・・・
お天気もよく山々のきれいなこと・・・
う~ん!!!絶景~!!残念ながら富士山は雲の中で・・・
「とうちゃん、清里に通いだして7年だけどここは初めてだね??」
そう、初めてきました~!!
P1110349.jpg

気温は-3℃・・でも、風がなく過ごしやすくて・・・
雪はさらさら~!!
P1110348.jpg

全員で記念撮影・・・
しばし、休憩し思い思いに雪遊び、撮影会・・・
ここから戻るチームとこの先のサバイバルコースに分かれて・・
ちびっこは戻りコース・・(飼い主が疲れた~!!)
らくさんはレオくんと行ってらっしゃーい!!!

メルさんはノーリードで・・・
響ちゃんも元気で雪道をせっせっせ・・・・
P1110350.jpg
出発地点にもどりお土産屋さんに・・・
わんこはOKですか?? 抱っこしてならOKですよ~!!
中にはなんと「八ヶ岳の美味しいお水」「暖かい甘酒」が無料で飲み放題!!
ご馳走さまでした~!!
サバイバルチームが戻るまでお土産を物色・・・
ロールケーキの試食も頂き、ロールケーキ、ワイン、お酒と買い込んで・・・

サバイバルコースの皆さんが戻ってきました・・・
らくさん、レオくん、ロミオくんお帰り~!!
「ぷん、ぷん、おれ、大変だったんだから~!!」
はいはい、ごくろうさま~!!
P1110352.jpg

このあとは美味しいお昼を頂いて・・・
わんこと楽しいゲーム大会・・・
だるまさんがころんだ・・・
お玉リレー、呼び戻し、お玉リレー、しっぽ振り振り・・・
メルさんはしっぽ振り振りで決勝まで進んだのですが・・・残念・・・
P1110356.jpg
チームグランデール・・・チームワークはよかったのですが・・・
なにせちびっこ軍団・・・
バーニーズ、レトリバー軍団には?????
P1110355.jpg

最後はじゃんけん大会・・・
最後まで負け続けた人が優勝・・・・・

なんと決勝まで残ったのが「響ママちゃん」!!
そして・・・・
「やった~!!」
響ママ・・優勝です~!!!
P1110369.jpg

冬の清里わんこと雪遊び・・・・
新たな出会いに感謝、感謝です・・・・
スタッフの皆さまのご苦労に感謝いたします・・・
素敵な清里をありがとうございました・・・・
また、素敵な企画をお願いします・・・・

清里の夜!!

清里グランデールのディナータイム~!!
まずはワルターお勧めのドイツビールで乾杯~!!
P1110298.jpg

長旅お疲れ様でした~!!
P1110302.jpg

う~ん!!ビールがうま~い!!
響ちゃん・・・パパちゃんがお仕事でこれなくてちょっとさびしそう~・・・
P1110304.jpg

いつものように美味しいお料理を頂き、合間にワルターの悪いジョークを聞きながら・・・
P1110299.jpgP1110301.jpg
P1110306.jpg
P1110307.jpg

と~っても美味しゅうございました~!! 響まま、今回も大満足~!!
P1110315.jpg

「ちぇ~!! また、自分たちだけ美味いものたらふく食べて~!!プンプン!!」
らくさんたちも今日は美味しいバナナブレットを食べたでしょ!!
P1110316.jpg

食後は暖炉の暖かお部屋でワンコミティーング!!!
同宿のトロちゃんファミリー、レオくんとパパ、グランデールのママちゃん、響ママと・・
日本酒と梅酒をちびちびやりながら・・・・
トロちゃんはもうすぐ2歳の女の子・・・
特技は「ば~ん!!」でお腹をだして死んだまね・・・・
「う~ん!! すごい~な!! 負けたよ~!!」
らくさんは鼻パクできるでしょ・・・「成功率低いけどね・・・」
P1110314.jpg

レオくんは小学3年生・・パパさんはフランス人、ママさんは日本人で今日はお仕事でドイツに・・
えぇ~?? ママちゃんのお仕事は??? 海外旅行の添乗員さん!!
レオくんは日本語、フランス語、英語と3カ国語が・・・ すご~い!!
わんこが飼いたいけれどパパ、ママのお仕事の関係でお世話ができなくて・・・
らくさんと仲良しになって明日のわんこイベントはレオくんにらくのお世話をお願いして・・・
P1110334.jpg

楽しい楽しいワンコ談義が続いて・・・
気がつけば11時半すぎ・・・・
P1110333.jpg

さて、明日のわんこイベントはどんな楽しいことがあるのかな~???
明日に向けておねむしましょ~!!


