

食いしん坊~軍団!!

2月25日(土)
メリーゴーランドカフェでお昼・・・
美しの森駐車場で遊んだあとは・・・
P1110261.jpg

小淵沢の「八ヶ岳アウトレット」に・・・
フィールドマジックさんでお茶タイム・・
P1110295.jpg
ワンコOKのカフェです・・・

ママちゃんたちはパフェをご注文・・・
「おいおい、まだ、食べるのかよ~!!」
P1110262.jpg

「ぼくたちのは~?? ワンコシチューも食いそびれて~!!」
はいはい、君たちのもあるよ~!!
「えっ~!!あるんだ~!!」
ワンコメニューの中から「バナナブレット」を・・・・
P1110276.jpg
2個頼んで4つに分けてくださいました・・・
1つは多めに、残りの3つは少なめにとお願いしたのですが・・・
さほど変わりがないような???
「大丈夫、ぼくちゃんと食べれますから~♪♪♪」
P1110290.jpg

「やだ~!! 見ないでよ~!!」
響さまも夢中です~・・・
P1110292.jpg

極めつけはこいつ~!!
「がぅー・・!!」 わき目も振らず・・・ 野性になってます~!!
P1110281.jpg

「とうちゃん、おれ、写ってないんだけど~・・・??」
らくさん、おまえが一番ガッツキで撮る暇なかったよ~!!

わんこたち、やっと美味しいものにありつけました~!!

清里 寒いほどお得!!

2月25日(土)
清里は今年も2月中は寒いほどお得イベント~!!
朝10時の気温で割引率が決定します~!!
5℃以下:10%OFF
0℃以下:30%OFF
―5℃以下:50%OFF
ペンショングランデールのママさんから「わんこと雪遊び」の
イベント案内を頂きでかけました~!!
DSCF3549.jpg
新潟から抜け出せば雪はない~と思って出かけましたが・・・
関越トンネルを抜け・・・
谷川岳PA・・・ 雪だらけ・・・・!! なんじゃこりゃ~!!

「とうちゃん、ここわかるよ~!!でか鯉のPAだね~!!」
そう、ここは佐久平PAだね・・
DSCF3550.jpg

佐久を抜け清里へ・・
お昼は萌木の村・・メリーゴーランドカフェで・・・
ビーフランチがお得対象で・・・ (10%OFF 美味しゅうございました・・・)
「とうちゃん、おれたちは~??」
ワンコシチューを頼んだけど・・・ (買占めに会って・・ないんだって・・・)
「え~!! ひどい~!!」
ごめん~!! クッキー買ってあげるから~!!
P1110235.jpg

ランチの後は広場で記念撮影!!
白樺で作ったトナカイ??(もしかしてしか・・鹿??)
P1110239.jpg
P1110246.jpg

はい!!ポ~ズ!!
P1110250.jpg

腹ごなしにランを求めて・・・
美しの森の駐車場に・・・
雪の中でみんなで「よーいドン・・・」
P1110253.jpg

「ママ~・・・メルくんがいじめる~!! たすけて~!!」
「ぼっ・・ぼく、いじめてなんかないも~ん!!」
P1110255.jpg

雪遊びの後はお泊りのグランデ~ルへ!!

新しいお友だち~!!
コ~ギ~の「とろ」ちゃん!!
もうすぐ2歳の女の子・・・
P1110313.jpg

と~っても可愛い子・・・
「とうちゃん、とろってなに???」
パパさん、ママさんの話だと「お寿司の大トロ、中トロのとろだって~・・」
「ふ~ん??お寿司だったんだ~!!」
新しいお友だちとの出会い・・・!!

清里の旅・・・続きます~!!

これって?? なに~??

2月19日(日)
今日も雪だらけの長岡地方~!!
WELINAも雪だらけ~!!
除雪・・・ご苦労さまです~!!
DSCF3503.jpg

ランも雪にすっぽり覆われて柵なんぞはどこ~?? 状態・・・・
ハスキーのロッキーくん・・・
道なき雪原を・・・・
DSCF3491.jpg

小型エリアの小山の上からロッキーくんに吠えまくるチワワズ・・・
「おい、こっちに来てみろよ~!!」
こらこら、静かにしてないとロッキーにペチされるよ~・・
DSCF3493.jpg

「がう~!!」「いきなりなすんだよ~!! ばか~!!」
チワワズ、雪上バトル開始・・・・
DSCF3492.jpg

見境なく走り回って、新雪の中にズボ~!! ズボ~!!
「ファ~!!! なにやってんだか~!! ちびどもは・・・」
DSCF3495.jpg

らくさん!!! 君も走ったら・・・
「仕方ないな~・・ それ、がうぅ~!!」
DSCF3499.jpg

急坂も一気に駆け上がり・・・
「ふん、ふん!! こんな坂、へっちゃらだよ~!!」
DSCF3502.jpg

響ちゃんもやってきて大爆走・・・・
DSCF3532.jpg

おニュ~のレインコ~ト・・・
いちごのふりふりでかわいいです~!!
DSCF3543.jpg

なにやら密談中・・・ ごにょ・・ごにょ・・
何の相談やら~???
DSCF3533.jpg

「えっ?? とうちゃん、これって?? なに~??」
へへ~へ~!! なんだろね~???
DSCF3510.jpg
DSCF3511.jpg
DSCF3513.jpg

じゃ~ん!! WELINA特製わんこドーナツだよ~!!
食べたい人~??
「は~い!! はやく~食わせろよ~!!」(たい焼きもたべました~!!)
DSCF3514.jpg

雪の降り続くWELINA地方ですが雪山を走り回って
美味しいおやつを食べて元気な新潟わんこたち~!!
今日も元気でした~!!



お医者さん~!!

2月18日(土)
今日はらくさんのワクチン接種に「レガーロ」さんへ・・・
朝から雪模様で・・・
地吹雪でまわりがみえない~!!!
高速道路はどうかな???
なんとか走れそう~!!
「レガーロ」さんのある新潟市は昨日から大雪・・・(新潟市は海沿いで雪は積もらないとこなのに・・)
60㎝の積雪で雪の中にすっぽりって感じ・・・
P1110208.jpg
長岡市と比べて積雪は少ない物の普段は雪の少ない所で除雪システムが
無くて市内は大騒ぎ・・・

待合室でびくびくのブラザーズ!!
「ねえ?? 今日は誰がちっくんだよ???」
「ぼ・・ぼくじゃないよね??」・・くろまめ
「えっ~?? ぼく?? 階段から落ちたけど・・もう治ったよ~!!」・・メル
だれにしよっかな~!! はい!! らくさん~!!
「おれかよ~!! おれ、どっこも悪いとこないよ~!! あたまはいまいちだけど~!!」
大丈夫、ワクチンの注射だけだよ~!!
「遠慮したいんだけど~!!」
P1110210.jpg

ついでに健康診断をしていただきました~!!
6歳半になったからキャバリア特有の心臓病が心配で・・・
血液検査、尿検査、レントゲン・・・・ 体重は8.1kg・・・
聴診とレントゲン検査では心臓、内臓、骨格に異常は見られませんでした・・・
血液検査、尿検査の結果は後日・・・
とりあえずは健康~!!

帰り道は三条の「しゅきら」さんで全員、爪切りと足まわりのカット・・・

しゅきらさんとこのスタプ~「もんもん」と「ゆきちゃん」
P1110212.jpg

ゆきちゃんだよ~!!
P1110213.jpg

しゅきらさんの小学生と保育園児の娘さんたちにたっぷりと遊ばれて3ワンズ大騒ぎ~!!

寒い寒い一日でしたが楽しい時間でした・・・

「ちぇ~!! おれだけちっくんかよ~!!」
らくさん、もう、痛くないでしょ~!!

新潟わんこ!!

2月11日(土)・12日(日)
新潟県長岡市は今週も雪~!!
積雪は140㎝ほど・・・・
それほど多くは感じませんが寒い日々が続き次週も寒波の予報に我慢できずに
今シーズン2回目の雪下ろしを・・・(早々にきりあげて・・・腰が・・・手にマメが・・・)
WELINAに・・・・(WELINAもひどい状況で・・・)
ランの柵もどこ~??状態!!
南極物語のような・・・・
P1110206.jpg

そんな雪の中でも元気な「トト姫&チッチ姫」
元気いっぱい雪遊び~!!
DSCF3482.jpg

120114 07

120114 06

ゆきだまだらけ~!!(重くないですか~??)
120114 08

今日(12日)は新しいお友だちが!!
「ちゃちゃ姫」!! もうすぐ10か月~!!(うーん!!かわいい~!!)
P1110184.jpg

初めてのランデビューでパパさん、ママさんのハラハラ、ドキドキの心配もよそに~!!
メルさんとなかよく雪原を大爆走~!!
P1110174.jpg

ふたばくんも来てみんなで大爆走~!!
新雪にダイブしてお顔も真っ白け~!!(凍ってますが・・・)
でも、たのしい~!!
これからもよろしくね~!!!
P1110191.jpg

ふたばくん!!
大ジャンプ~!!(ひぇ~!!とんでるよ~!!)
P1110200.jpg

ランのあとはぬくぬくカフェで・・・・ おやつタイム・・・・
みつばとツーショット!!
P1110188.jpg

響ちゃんもやってきて~!!
おいしいたい焼きをたべて大満足~!!
DSCF3483.jpg

「とうちゃん、ぼくたちまだ食べれるんですが~!!」
DSCF3484.jpg

「とうちゃん、最近、おれの出番が少ないんですが・・・」
そうだね、らくさんは最近食べるばかりで・・・
ランで走ったりおもしろいことしないから~ね!!
DSCF3485.jpg

新潟のわんこたち!!
大雪にもめげず元気に遊んでます~!!!



新年会~!!

2月5日(日)
今日は「わんわんワンコの会」の新年会~!!
急な案内にも関わらず14ワンズ、14名の参加でした~!!
わんこと一緒に食事をして楽しい時間をすごしました~!!
参加したくてもお休みが合わない、他に御用があって・・・
雪下ろしをしなくてはならないなどなど・・・
参加したくても出来なかった方が続出でしたが・・・(また、お誘いしますからね~!!)

会場は長岡ニュータウンの「ひまわりさん」
普段もわんこと一緒に食事ができるお店です!!
奥座敷を解放していただきました~!!!(美味しいお料理ありがとでした~!!)
120205 02

美味しいお鍋やお料理を食べ、美味しいビールを飲みながら・・・・
120205 03

わいわい、がやがやとワンコ談義・・・・
120205 04

わんこたちはどうかな~???
初めてお座敷に戸惑っておりましたが・・・
み~んな、おりこうさんで~・・・
120205 06

ミニピンのそらくん・・・たまにはお座敷もいいでしょ??
120205 12

なるくん、いろはくん、お座敷の気分はいかが~???
「う~ん、なかなか居心地いいよ~!!」
120205 09

ふたばくん!! 新年会はどうよ???
「ぼくたちのごちそうは???」
ごめ~ん!! おやつあげるから~!! 
120205 10

「とうちゃん、こいつはだれよ~???」
この子はね、ふたばくんの弟のみつばくんの弟のよつばくんだよ~!!
「ふ~ん、そうなんだ~!! よろしくね~!!」
120205 13

そいでもってこの子が「みつば」だよ~!!
120205 01

うみくん・・・
もうすぐ、1歳だね・・3月16日だっけ???
120205 07

メルだよ~!!
やんちゃぼうず~!!
120205 08

あ~っと言う間に3時間30分!!!
まだまだ、話は尽きず・・・・
このまま、放置すると大変なことに~・・・
なごり惜しいですがお開きに~!!!

「わんわんワンコの会」
会員が増殖中~!!!
さて、次回は何しようかな~!!!

大雪だ~!!

2月4日(土)
雪が降り続く毎日で・・・・
TVでも雪情報でたびたび紹介される長岡市・・・
現在の積雪は120㎝ほど・・・
量的にはそれほど大雪とは感じないのですが
今年はおひさまが顔を出さず寒い日々が続き
雪も溶けてくれません・・・
先週は屋根の雪下ろしを・・・
雪にすっぽり覆われてしまいました・・・
120204 01

ドッグランも雪にすっぽりと覆われて・・・
120204 03

ランの真ん中には小山ができて・・・
120204 05

「うんしょ、うんしょ、ぼくいちばん~!!」
「う~ん、いいながめだ~!!」
120204 06

ゆきにも負けず元気で走り回るチワワズ!!
120204 08

あれ~???なにやら騒動が~!!
「おまえ~!! また、柵を乗り越えて侵入してきたのかよ~!!」
「不法侵入だ~!! 逮捕するぞ~!!」
「ごめ~ん!! きみたちが楽しそうで~!! つい・・・・」
リックくん、不法侵入で逮捕されて強制送還されてしまいました~!!
120204 07

ランのあとは「たいやき~!!」
「はやく食わせろよ~!!」
たい焼きを見ると頭の中から「まての文字が消えてしまうメルです~!!」
120204 09

ランで遊んでおやつを食べて・・・
夕ご飯を食べて・・・
爆睡です・・・・
120204 10

いつも事ですがくろまめの背中に乗っかって「ぐ~すか・・・

ガッツキブラザーズ・・大雪にもめげずに元気いっぱい!!

