

大晦日~!!

12月30日(金)
今日はこちら~!!
「とうちゃん、また、だましたな~???」
「しゅきら」さんでらくさん、トリミング~!!
P1100574.jpg

らくさん!! さっぱりしたでしょ~!!
あやこママにチョキチョキされて・・・
P1100582.jpg

待ち時間にチワワズは娘さんに遊んでもらって~!!(ありがと~!!)
P1100578.jpg

トリミングのあとは雪のWELINAで爆走~!!
P1100620.jpg

イタグレ・・りんちゃん、くーちゃんと爆走~!!
P1100583.jpg

くじらさんを雪の中に「ポイ~!!」
「なにすんだよ~!!つめたいじゃんか~!!」
固まってます~!!
P1100596.jpg

「とうちゃん、バカやってないで早くたい焼きくれよ~」
P1100626.jpg

2011年も後、残りわずかです!!

悲しい出来事が多かった2011年でした・・・

4月2日に福島から我が家にやってきた「メル」・・・
たくましく元気に育ってます・・・

未曾有の震災の影響が今だ多々ありますが・・・
みんなで心をひとつにして解決して行きたいものです・・・

2012年が素敵な年になりますように~!!






Merry Christmas !!

12月25日(日)
メリークリスマス~です!!
WELINA特製カップケーキです~!!
「とうちゃん、はやく食わせろよ~!!」「はやく~!!はやく~!!」
001.jpg

今日は朝から大雪で~!!
WELINAもナイスな雪化粧~!!
002.jpg

さあ~!! みんな~!! 元気でランするよ~!!
「えっえ~??? とうちゃん!! 吹雪だよ~!! 死んじゃうよ~!!!」
「そ~だよ!! 遭難したらどうするよ~??? おやつだけでいいよ~!!」
いいから・・・ゆくよ~!!
003.jpg

WELINAパパさんが小型エリアをスノーモビルで踏み固めてくれたおかげで・・・
ガッツキブラザーズは爆走~!!! バキュ~ン~!!
004.jpg

くじらさん!!
今日もネット越しに大型犬エリアが気になるようで~!!
今日はハスキーのロッキー君を相手に大爆走~です・・・!!
005.jpg

メル!! だいぶ雪道にもなれたようで爆走です・・・
新潟の子はこうでなくては・・・・
006.jpg

ためしに新雪の中にポ~イ~!!
「ばか~!! なにすんだよ~!! よいしょ、よいしょ、ぼく、へいきだよ~!!へっへ~!!」
3回目の雪ですがなかなか上手になりました~!!
007.jpg

あれ~?? だれかきた~??
大型犬だらけでしたが小型犬がやってきました~!!
008.jpg

車を降りてトイレによってカフェまでの間にもう雪だらけ~!!
トト姫、チッチ姫が元気にやってきました~!!
「おひさしぶり~!! 元気してた~???」
「うん!! わたしたち元気だよ~!!」
メルと一緒にランを爆走~!! 
009.jpg
013.jpg

トト姫・・元気いっぱいです~!!
新雪もなんなくラッセル~!!
「わたしの後をちゃんとついてくるのよ~!!遭難しちゃうからね~!!」
「承知しました~!! でも、ちょっとまってよ~!!」
011.jpg

「ねぇ~?? 真っ白だけど大丈夫~???」
「わたしは平気よ~!! これくらいへっちゃらよ~!!」
う~ん!! トト姫・・鉄女でした~!!
012.jpg

雪のランのあとは暖かカフェでパパさんのおひざでぬくぬく~!!
014.jpg

トト姫、チッチ姫・・ありがと~!! また、遊んでね~!!

夕ご飯にはチキンロールをトッピング~!!
016.jpg

新潟のわんこたち!!
大雪にもめげずに元気にたくましく雪を楽しんでいます~!!

雪です~!!

12月24日(土)
今朝、目覚めた時には無かった雪ですが・・・
降り出して車の上には10㎝ほどに・・・
P1100480.jpg

家の前の道路は消雪パイプが敷設されていて井戸水が出ているので雪は消えてしまいます・・・
P1100481.jpg

今日は家内と二人で餅つきを・・・
物心付いたときからの恒例行事です・・・
昔は朝早くから親父と夕方まで1日中・・・
親戚に配るために・・・
P1100485.jpg

今では家族だけの分を・・・
2臼でおしまい・・・・
さて、どんなお味となりますやら~!!

ガッツキブラザーズ!!
雪のドックランに出かけますよ~!!


カフェ~!!

12月11日(日)
亀田のイオンに買い物に行った帰り寄り道・・・・
「オセロ カフェ」に・・・
初めてでドキドキ~・・・・
DSCF3420.jpg
ナイスなカフェでした~!!
DSCF3419.jpg
ワンコ連れ席と一般席がありました・・・

ワンコのおやつは本日はクッキーしかありませんとのこと・・・
でも、かわいい~クッキーでした~!!
DSCF3409.jpg

「とうちゃん、はやくくれよ~!!」
DSCF3410.jpg

「そーだよ!!はやく~!!ガッウ~!!」
DSCF3415.jpg

「ぼく、いい子してるから~!!さきに~!!」
DSCF3417.jpg

「うーん!!とうちゃん、まいう~だよ!!」
DSCF3413.jpg

お店でお会いした「チョロちゃん」
DSCF3400.jpg

「ル~ちゃん」
DSCF3399.jpg

くろまめ、メルが小さいと思ってましたが・・・
さらにちっちゃくてキュートな姉妹でした・・・
DSCF3394.jpg

らくさん、ここはスノーくん、ふたばくんも来るお店だよ~!!
「ふ~ん・・そうなんだ~・・今度、会えたらいいね~!!」




たまご~!!

ちょっとバタバタしてたら12月も半ば・・・
「とうちゃん、さぼりすぎ~!!」
らくさんのお叱りが~!! ごめん・・・
寒くなったのでストーブに点火~!!とたんにこの状況~!!
DSCF3360.jpg
「ここ、ぼくたちの場所~!!」
ストーブの前をチワワズが占領です!!

こんなお歳暮が届いたらどうします????
DSCF3378.jpg

12月10日(土)
柏崎に出掛けた帰り道にちょっと寄り道してお買い物・・・・
DSCF3369.jpg
たまごやさん・・・
ドッグランもあったのですがお天気がいまいちでランは無し・・・・
DSCF3370.jpg

1籠2.5kg・・38~40個入っています・・・・
「とうちゃん、しばらくたまご料理が続くな~!!」
DSCF3374.jpg

寒くなってきましたがガッツキブラザ~ズは元気いっぱい~!!
DSCF3368.jpg

「みんな~!!かぜひくなよ~!!」

パワーストーン!!

12月04日(日)
今日は朝から大荒れであられ混じりの冷たい雨が・・・・
風もかなりの荒れ模様・・・・
そんな中、こちらへ・・・・
111204 01

新潟県でナンバーワンのパワ~スポット!!
弥彦神社です~・・・・
境内の一角にある「パワ~スト~ン」・・「火の玉石」
通称は「重軽の石」・・(鳥居からまっすぐ進んで突きあたりの右手ですよ~・・)
111204 02

願い事しながら持ち上げて軽いと感じたら願いが叶う・・・(3億円!!3億円!!・・・)
111204 03

どうよ~???
だめ~!! 重~い・・・・!!(う~ん!!そうか~!! かあちゃんの人生終わったな~!!)
機会がありましたら皆さんチャレンジを・・・・・・・!!
111204 05

本殿まで進んでお参りを・・・・
「とうちゃん、何をお願いしたんだよ~???」
みんなが元気でいい子に育ちますように~だよ!!
「うそだろ~!! 3億円だろ~!!」 らくさん、するどい~!!

弥彦といえば「酒屋 やよい」さん!!
今日のホントのメインはここだったのですよ~!!
111204 06

「また、酒かよ~!! アル中おやじ~!!」
らくさん、今日はとうちゃんが飲むんじゃないんだよ・・・
千葉にいる麻美ねえちゃんの職場の忘年会用のお酒を探しにきたんだよ~!!
こしのはくせつの梅酒、特別本醸造の雪中梅、鶴齢の焼酎・・・・・
飲みたいお酒が多々ありましたが・・・がまん・・・!!(また、来よう!!)
111204 07

お昼はこれ~!!
背あぶらたっぷりラーメン・・・
麺は極太~!! うどんなみ~!!(これで普通盛り・・・)
1112504 08

食後はWELINAへ・・・・
雨でランは出来ず・・・・
でも、フタバ、そら、うみたちとおやつを食べて・・・
おしゃべりして・・・

そらくん・・・
111204 12

ふたばくん・・・
111204 09

「ね~?? たい焼き頼んだ~???」
111204 10

「まだ、こないんだけど~???」
111204 14

あたらしいお友だち・・シェリーちゃん・・・7月生れ・・可愛い女の子・・・
よろしくね~!!
111204 11

雨もあがらずラン無しで今日は解散~!!
来週は晴れますように~!!

夕ご飯にこんなもの作ってみました~!!
111204 15

スーパーで美味しそうな牡蠣を見つけ「牡蠣ご飯」を作ってみました~!!
牡蠣がぷりぷりでおいしかった~!!(我ながらよくできました~!!)

111204 17

「また、自分たちだけで美味いもの食べやがって~!!」
またまた、ガッツキブラザーズから非難ごうごうの1日でした~!!

お誕生日会!!

12月03日(土)
昨日、1歳のお誕生日を迎えたメルのお誕生日会をWELINAで行いました!!
P1100219.jpg

お友だちのパピヨンのテンテン君とお誕生日が同じだった・・・・
P1100237.jpg
いちごがどっさりのすてきなケ~キ!!
「はやく~!! 食わせろよ~!!」
本性むきだしです~!!
P1100230.jpg

「とうちゃん~!! 早く切ってくれよ~!!」
P1100252.jpg

お友だちのトトちゃん・・・
P1100207.jpg

チッチちゃん・・・トトちゃんの妹・・・・
P1100164.jpg

りんちゃん・・・
P1100211.jpg

くーちゃん・・・
P1100212.jpg

ピョンちゃん・・・テンテンくんのママちゃん・・・
P1100216.jpg

みんな~!!
お祝いしてくれてありがと~!!

切り分けてさあ~召しあがれ~!!
P1100287.jpg

なっな~んだよ~・・・!! 一気食いです~!!
こいつ~・・・ 絶対チワワじゃな~い!!
妖怪犬だ~!!!
P1100277.jpg

DSCF3298.jpg

ハチャメチャお誕生日会は終了~!!
お友だちのみんな~!! ありがと~!!

新潟はこれから雪の季節でです~!!
メルさん!! WELINAの雪山で走り回れるかな~????




ぼく、1歳になりました~!!

12月02日(金)
4月2日に福島から新潟にやってきた「メル」・・・
あ~っと言う間に8か月が過ぎて今日、1歳になりました・・・
900gだった体重もいまでは1950gになり最近では「くろまめ」が小さく見えます・・
111202 01

ボールには興味がありませんがロープは大好き・・
「よっこらせ~!!」
111202 02

「がうぅ~!! よこせよ~!!」
111202 03

フレブルのマックをおいかけて~!! とんでま~す!!
「マック~!! まてよ~!!」
111202 04

日増しにやんちゃ坊主になって・・・
「ぼく、いちば~ん!!」てな、調子でくろまめを踏み台にしてます・・・
「とうちゃん、こいつなんとかしてよ~!! ぼくのほうがにいちゃんなのに~!!」
111202 06

だれも教えてはいないのですが・・・おやつをおねだりするときの
「ちょうだい~!! ちょうだい~!!」ポーズ・・・
111202 05

おともだちもたくさん出来てなかよく元気にあそんでます・・

ゆきちくん・・11/28に5歳になりました~「おめでと~!!」111202 07

おしゃめな響ちゃん・・・
111202 11

ハイパーボーイ・・ふたばくん・・・
111202 10

うみくん・・メルのあとから福島からきました~!!
111202 08

うみくんもみんなとなかよし・・元気に育ってます~・・
111202 09

うみくんのおにいちゃんのそらくん・・・
111202 12

いつもげんきなクルーちゃん・・・
111202 13

いつもまにか、ガッツキブラザーズ一番のガキ大将、くいしんぼ~になってしまいました~!!
この8か月間・・育て方をまちがったかも~????
こいつはほんとに「チワワかよ~???」
