

楽しかった清里の旅

11月13日(日)
楽しかった、美味しかった清里、グランデールの旅もお終いです・・・・
清里のとなりは長野県野辺山・・・
清里駅から車で15分ほど・・・・
ここはJRで一番標高の高い踏み切りです・・・ 線路の先は野辺山駅・・・・
111117 01

標高1375m・・・ JRの最高地点です・・・・
「ぼく、こここの前もきたよ~!! 鉄道神社もあるんだよね~!!!」
そうだね・・・ よく、覚えていたね~!!
「ねぇ~、とうちゃん、1375mってどれくらい高い~???」
そうだね~??? スカイツリーの2個分より100m位たかいかな~!!
「ふ~ん??? よくわかんないけど高いってことなんだな~??」
111117 02

最近出来た公園とモニュメント・・・・
響ねえさん、さっそく駆け上がって鐘を「カラ~ン、カラ~ン、カラ~ン」
幸せになりますよ~に・・・・・
111117 03

らくさん、宇宙のお勉強だよ~!!
着いた先は「国立天文台 野辺山」
ここでは宇宙からの電波をとらえて宇宙の仕組み、誕生等を観測してます・・・
受け付けは簡単・・・ 住んでる県名と人数を記入するだけ・・・
わんこマナーを守ればわんこもOKです・・・
「ここ、おれ来たことあるよ~!!」
3㎞弱の見学コースです・・・・・
111117 04
大きなパネルがいくつもあってここで観測していること、宇宙のことを教えてくれます・・・
「ぼくには難しくてわかんないや~!!」
そうだね・・・ らくさんはまだ6才だからむずかしいかも~!!
111117 05

こちらのメインは直径45メートルの電波望遠鏡です!!
111117 06

真下から見ると・・・
でかぁ~!!! 中華なべだったらエビチリが何人前できるやら~!!!
「おいおい、また、食いもんの話にするのかよ~!!」
111117 07

三菱電機のプレートを見つけた響パパ・・・
記念撮影して・・・ 三菱の連中に見せてやろう~っと!! (響パパは電気屋さん・・・)
111117 08

こちらはパラボラアンテナの原理をお勉強できるアイテムです・・・
新規に設置されました~・・・ (前に来た時にはなかった~・・)
30mほどに向かい合わせに設置されていて中央の赤い輪っかの所でおしゃべりすると
もう一方のパラボラアンテナで声が聞こえます~!!
「とうちゃん、糸のない糸電話かよ~???」
響パパ、ねぇ~ちゃんが楽しそうに実験をくりかえしてました~!!
111117 10

野辺山駅です~!!
なにやらメルヘンチックな建物です・・・
JR最高地点の駅です・・・・(標高1345m・・・・)
111117 12

「とうちゃん、電車きたよ~!!」
らくさん、電車じゃないよ~!! 架線が無いでしょ~!!
ディーゼル列車でハイブリットなんだよ~!!
エンジンとモーターで効率よく、環境にもやさしい列車なんだよ~!!
「えぇ~!! こいつ、そんなにすごいやつだったんだ~!!」
111117 13

駅舎の中を覗いて見ると・・・・
記念乗車券が・・・・ (清里まで乗車できます・・・・ 年は平成なんですね・・・西暦じゃなかった・・)
111117 14

野辺山駅を出て国道141沿いの「ヤツレン」でお買い物・・・
生乳工場の売店でいつものお買いもの・・・・
ヨーグルトとチーズです・・・・ (おいしいんですよ~!!)
111117 15

時刻は16:00ちょっと前・・・・
名残おしいですが帰りますよ~!!(滝沢牧場にも行きたかったのですが・・・またね!!)

横川SAに17:30頃着・・・ あたりは真っ暗~です!!
最後の釜めしを買いこんでお家に帰って食べましょう~!!
111117 16

見慣れた清里でしたが今回はそらファミリ~、響ファミリーとご一緒して新しい発見ができた
楽しい、美味しい旅でした~!!(拙いガイドで申し訳ありませんでした~)
みなさん、ありがと~ございました~!!
暖かくなったらお友だちを誘ってまた遊びに行きましょ~ね!!

「そらくん、うみちゃん、響ちゃん、響ねぇ~ちゃん、ありがとよ~!! 楽しかったぜ~!!」
「また、みんなで行こうぜ~!!・・by らく」

清里、グランデ~ルの楽しい、美味しいお泊り旅は完結です~!!

清里 おいしい親子丼!!

11月13日(日)
ドッグランで遊んだ後はお土産を買いに・・・・
鶏肉、卵、焼き鳥、ソーセージ、カステラなどなど・・・
美味しいものがたくさん・・・
111116 15

売店のとなりに食堂があり昨年、TV番組で紹介されたら行列のお店に・・・(安住さんの番組・・・)
皆さん!!どうします~??? 
並んでもたべた~い!! そうだ~!! 食べた~い!!
わかりましたよ~!! 予約表に名前を記入して・・・ かなり待ち時間が・・・
111116 16

あれ~???
そらパパ、そらママが何か食べってます~!!
これからお昼だってなのに~???
お土産買いに売店にいったら手羽がおいしそ~だったから~・・・ うん、おいしいよ~!!
(さすが自称食いしんぼ~夫婦です・・・・)
111116 17

待ち時間にてこてこ歩いて八ヶ岳高原大橋に・・・
うあぁ~!! 絶景です~!!
111116 18

橋の中央部はかなりの高さで下を覗くと・・・
ひぇ~!! こわい~!!
響さま、どううですか~???
「眺めはいいのですが~!! 高すぎて~!! ちょっとこわいかも~!!」
111116 19

左手には八ヶ岳・・・ 右手には富士山です~!!!(宝くじが当たりますよ~に・・お祈りして・・)
111116 20

「とうちゃん、バス来た~!!」
清里ピクニックバスだよ!! もう一台青いバスがあるんだよ!!
清里駅から清里の観光地を巡回してます!!
111116 21

順番がきました~!! わんこは持ち込みできません・・・・
111116 22

ごめんね~!! 車の中でちょっと待っててね~・・・・
111116 23

響ファミリーがサイドメニュ~でご注文の地鶏のたまご焼き~!! おいしそ~!! お味は????
とってもおいし~いです~!!!
111116 24

きました~!! メインの甲州地鶏の親子丼~!!
111116 25
鶏肉とたまごだけでやさいは入っていません・・・
ちょ~シンプルですがおいしい~!! おいし~い!!
皆さん・・おしゃべりを忘れて・・・もぐもぐ・・・・
地鶏のス~プも美味しゅうございました~!!
ごちそうさまでした~!!
111116 26

今回、お土産に買ったのはこれ~!!
やきとり、鶏のもつ煮、厚焼きたまご、なまたまご~!!
やきとりはフライパンでじゅ~じゅ~と・・・ お塩をふって~!!
うぅ~ん!! おいしい~です~!!
111116 27

なまたまごは・・・ ぷりんと~して・・・ きみはオレンジいろ~!!
たまごかけごはん・・・ おいしいです~!!
P1090953.jpg

お土産買って、お腹も気持ち良くなって~ きれいな富士山、八ヶ岳を見て~!!
気分はサイコ~です!!

「おいおい、また、自分たちだけ・・美味しいものたべて~!! プン、プン(怒)!!!」
「清里、食べ歩き日記はいつまで続くんだよ~??? そろっとお終いにしたら~!!」
らくさんのお叱りの声が~・・・・・

らくさん、次の宇宙のお勉強編でお終いにするから~・・・
「そっか~!! あそこがまだあったんだな~!! わかったよ~!! さらっとお終いにしな~よ!!」

てな訳でもう少しのお付き合いを~!!

ドッグラン in 清里!!

11月13日(日)
ゆかいなワルター、お料理じょうずなかおりママ、やんちゃボーイのロミオくんにさよならして・・・
「とうちゃん、どこいく~???」
らくさん、ここはどうかな???
「ぼく、ここ知ってる~!! 早くいこ~!!」
着いた先はコート・ドゥ・ヴェールのブルーグラスフレンドパーク!!
さあ、ドッグランで体育の時間だよ~!!
111116 01
おいおい、着くなりおやつタイムかよ~!!
そらパパに群がるハイエナ軍団~!!
ここは多目的ラン(普通のラン)とアジリティラン、ちびっこランがあります・・・
みんなでアジリティランに・・・・

らくさん、がんばれ~よ!!
「ふん!! こんな坂へっちゃらだい~!!」
111116 02

メルさん、こわいだろー??
「うぅ~・・・ぼくこわくないも~ん・・・」
111116 04

くじらさん、なにしてるの~???
「・・・・zzz~・・・」
ぽかぽか陽気でいねむりかよ~!!!
111116 03

うみちゃん、大シーソーに初挑戦です!!!
おやつに誘われて~!! さあ、おいで~!! もうすこしだよ~!!
うみちゃんが軽いのでなかなかシーソーも下がってくれません・・・
111116 05

スーィ~!! まてだよ~!! しっかり踏ん張ってバランスを取ってます~!!
いい子だね~!! よくできました~!!
「ねえ~?? うみちゃん、こわくないのかよ~???」
後ろからくろまめがビビりながら覗いてます・・・
「ぼく、おとこの子だから大丈夫だよ!!!」「・・ぼく、おとこの子じゃなかったんだ・・??」
111116 06

響ちゃんも挑戦です~!!
「う~ん・・ちょっとこわいかも~?? でも、わたちがんばるわ~!!」
がんばれ~!! なでしこ響ちゃん~!!
111116 07

やったね!!響ちゃん、よくできました~!!
パパさん、ママさん、ハラハラドキドキでしたが響ちゃんの成功に大喜び~!!
111116 08

「おばちゃん!! わたち、がんばったわよ~!! ごほうびちょうだい~!!」
はいはい、頑張ったからあげますよ~」
111116 09

らくさん、響ねえさんの姿が見えないんだけどどこ行った~????
「えぇ~とね~?? あぁ~っ!! とうちゃん~!! あそこ~!!」
なんと!! 響ねえさん・・お馬さんに乗ってます~!!
111116 10

ご気分はいかかが~ですか~???
「え~!!とっても気持ちいい~!!! たのしいぃ~!! サイコ~!!」
ここは、ドッグランの外側に引き馬のコースがあるんです~!!
111116 11
ほんとに楽しそうな素敵な笑顔です~!!

ぽかぽか陽気のなか、たっぷり2時間ほど過ごしてわんこ達は・・・??お疲れモードです!!
「ぼくたち朝早くから散歩も行ったし~・・・ハードル、輪っかくぐりもしたし~・・・」
111116 12

「わたちもはしゃぎ過ぎて~・・・ ちょっと、おやすみよ~・・・ たのしかったわ~!!」
111116 13

「うん、走りまくって、ぼくも疲れたよ~・・・・」
111116 14

じゃあ、お昼を食べて、おみやげ買って清里にさよならしようか・・・・
「えー?? まだ、うまいもんたべるのかよ~!!」

清里の朝~!!

11月13日(日)
ゆうべは遅くまで皆さんと盛り上がって~!!

朝だよ~!!
はいはい、みんな~起きてよ~!!
お散歩に行くよ~!! らくさん~!! おきなよ~!!
「何時だよ~!! ぼく、眠いんだけど~・・・」
もう、6時だよ~!! はやく、起きな~!!(5時に目が覚めたのですが・・・まだ、暗かった~・・・)
111115 01

はいはい、チワワズも起きてよ~!!
「え~??? いくのかよ~?? そとは寒そうだよ~!! とうちゃんだけ行けば~・・・・」
不満たらたらのガッツキブラザ~ズ・・・・
111115 02

外に出ると、うぅ~ん・・やっぱ寒い~!!
でも、空気がすがすがしい~!! うにゃ~・・ お月さまいた~!!
111115 03

雲もなく八ヶ岳がきれいに見えます~!!
111115 04

グランデールから右に出て、橋を越えてパン屋さん(マジックフィールド)を過ぎて
畑のの中を登って行くと~・・・・
富士山が見えるんだな~!!(富士山がばっちり・・・ナイスな日になりそ~!!)
いつものお気に入りの散歩コースです!!
111115 05

散歩コ~スの牛舎でうしさんにごあいさつ~!!
おはよ~!! 8月からずいぶん大きくなったね~!!
「ふ~ん・・また来たんだ~!! ぼく、大きくなったでしょ~!!」
そうだね・・ずいぶん、大きくなったね~!!
あまりの大きさにさすがにメルもちょっとビビり・・・・でした~!!
111115 06

4わんずを引き連れ40分ほどのお散歩~!!
わんずにご飯を食べさせて・・・・・・・

さて、朝ごはんは~???
うぅ~ん・・おいしそ~!!!
111115 07
111115 08

いだきます~!!
「とうちゃん、ぼくにもください~!!」
君たちはさっきたべたでしょ~!!
「でも~・・・なんか、たべたい~!! ちょうだい!! ちょうだい~!! なんでもいいから~!!」
111115 09
そうだな~???
梨があるからあとであげるよ~!!
「ありがと~!! みんな~!! 梨、くれるって~!!!」

食後は食堂の外のテラスで一服~・・・・・
111115 10

同宿したわんこのアンズちゃん!!
111115 11
マカロンちゃん!!
111115 12
他にもいたのですが・・・(写真がとれてない・・・ ゴメン~!!)

食後は出掛ける準備をして~!!
清算をして~(とっても大事なことです~!!)
そしてグランデ~ルのお決まりの記念撮影です!!
これが終わらないと返してもらえません~!!
は~い!! みんな~!! 可愛い顔して~!!! パチリ~!!! OKで~す!!!
111115 14

ワルタ~!! いい子にしてないとママちゃんにゴンされるよ~!!(ピコッ!!)
111115 15

ワルタ~!! かおりママちゃん!!
ありがとでした~!! また来ますよ~!!
楽しく、美味しかったグランデ~ルを後にしてさて今日は何しよっかな~???

「とうちゃん、お天気もバッチリだし~!! なにする~?? どこいく~??」
午前10時・・・
さて、どこへいこうかな~????




グランデールの夜!!

11月12日(土)
今日のお泊まり先「ペンション グランデール」に到着~!!
看板犬「ロミオ」くんのお出迎え~!!
「またきてくれてありがと~!!おみやは~??」
今日はお友だち連れてきたからなかよくね~!!
おみやはWELINAの「たいやき」だよ!!
馬肉のチップスもあるよ~!!
「わ~い、ありがと~!!ママ~!!おみやあるってよ~!!」
1114 020

ロミオくん、響ちゃんがお気に入りのようで・・・
「ねぇ~!!遊ぼうよ~!!」
「ちょ、ちょっと~、まってよ~、わたし心の準備が~・・・」
いきなりのラブコールに響ちゃん戸惑い気味~です!!
ロミオ、後でゆっくり遊ぼうよ!!
1114 021

夕食が始まる18:00まで各自、お部屋で荷物も整理やらご休憩~です。

「みなさ~ん、夕食ですよ~!!食堂へどうぞ~!!」
食堂にはわんこもOKです。大きな子はフックにリードでつないで・・・
小さい子は空いた椅子に敷物を敷いてOKです・・・
ドイツビールで「乾杯~!!朝早くからお疲れ様でした~!!」
楽しい、美味しい夕食の始まりです~!!
1114 006

まずは前菜です・・・うーん、おいしい~!!
1114 001

お次はスープです!!
1114 002

白身魚にゴマをたっぷりと~!!これもとってもおいしい~!!
1114 003

食事の合間にワルターが「はい、カメラ貸して・・記念撮影ね!!」と・・
「みんな~!!おいしい顔して~!!」パチリ~!!
みなさ~ん、ほんとにおいしそうな楽しそううなお顔です~!!
1114 007

おいしいドイツワインもいただきながら~、ワイワイガヤガヤとおしゃべりしながら
楽しい食事が進んでゆきます!!(ほんとに修学旅行だね~!!)
夫婦だけでの旅行だと話す言葉も少なくただひたすら飲んで~食べて~なのですが・・・
今回は大勢でワイワイ、ガヤガヤ・・・たのしい~!!
1114 008

メイン料理はお決まりのソーセージの盛り合わせ~!!
うーん、いつ食べてもおいしい~!!
皆さん、いかがですか~???
「食べきれるかしら~???」と言いつつもみなさん完食~です!!
1114 004

食事の合間にカメラ好きのワルタ~・・・
そらパパのカメラが自分のカメラと同じとカメラ談義・・・(ワルタ~、おしごとは~????)
1114 010

デザートですよ~!!
1114 005

「ごちそ~さまでした~!!とってもおいしゅうございました~!!」
「ぼくたち、な~んにも食べってないよ~!!」
はいはい、これからおやつをあげるからね~!!
今日は食事の間、騒ぎもせずにみ~んなおりこうさんでした~ね!!
我々のはしゃぎにビックリかも~!!
1114 011

食後はソファに移動しておしゃべりタイム~!!
日本酒、梅酒を飲みながら~!!(持ち込みOK・・・)
1114 014

響パパ、ご機嫌なようすです~!! グランデール、清里は如何ですか~???
「サイコ~!!!」「わたちもサイコ~、ナイスですわ~!!」
1114 013

おしゃべりの合間に順番にお風呂タイム~!!
1114 012

「きゃ~!!たいへんだ~!!とうちゃん、ワルタ~が・・・・」
1114 009
あ~あ、はじまった~・・・ワルタ~の悪いくせが・・・・
若い、きれいなおね~さんを見るとすぐこれです~!!(響ねえさん・・ごめんね~!!)
ワルタ~、ママちゃんにメッされるよ~!!

後片付けが終わってわんこのおやつを持ってママちゃん登場~!!
「ぼくにください!!」「ぼくが先です~!!」「はやく~!!」
1114 015

お酒のおつまみも出していただきありがとでした!!
おしゃべりも尽きることなく楽しい時間がゆっくりと過ぎてゆきます~・・・・
1114 016
「とうちゃん、もう寝んねしよ~・・・」
1114 018
「ぼくも眠いよ~・・・・」
1114 017
「ねえ~、あしたは~????」
1114 019

そうだね、もうすぐ11時だから寝んねしようか~・・・
みなさん、お疲れさまでした~!!ゆっくりとお休みください~!!

朝早くからハードな1日でしたが楽しい、美味しい日でした~!!
おやすになさ~い!!!

らくさん、あしたはいつものお散歩からだよ~!!
はやく、起きるんだよ!!「は~い~!!」

さあ、あしたはなにがあるやら~?????

清里は美味しい!!楽しい!!

11月12日(土)PM

美味しいランチを堪能したあとは~!!
どこいこうかね~!!
111113 000

山梨県立まきば公園へ~!!
夏場は牛さん、馬さん、ヤギさんたちが放牧されているのですが
11/10で牧舎に~!!
111113 001

高原の素敵な空気と眺めを満喫~!!
富士山のはっきりと見えます~!!
111113 003

富士山をバックに記念撮影です~!!
111113 004

みなさん~!!いかがですか~!!
う~ん!!空気がおいっし~い、そらが青い~!!
大自然を満喫~です~!!
111113 002

お次は萌木の村を散策です~!!
「とうちゃん、ぼく、ちゃんと馬に乗れたよ~!!」
111113 006
「ぼくだってのれたよ~!!」
111113 007

可愛いお店を覗いってお買い物して~!!
地ビール、ソーセージ、らわんこグッズ、クリスマスグッズを買ったりして~!!

メリーゴーランドカフェでひと休み~!!

わんこメニューのシチューを・・・550円!!
かなりのボリュームです!!
111113 008
みなさん、無言で・・・・
おちゃわんに顔を突っ込んで・・・・

みなさん、完食です~!!
111113 012
111113 009
111113 011
111113 013

響さま???
お味はいかがでしたか~???
「え~ぇ!!と~ってもマイルドでおいしゅうございました~!!」
111113 014

わんこ御一行様、ご満足のご様子でした~!!

このあととなりのメリーゴーランドに~!!
111113 018
111113 019

響まま、響ね~さん!!おおはしゃぎ~!!(一人300円、わんこはただです~)
111113 020

とっても楽しっそ~!!
響さま、いかがですか???
「う~ん、ちょっとこわいかも~!!ねえさん!!ちゃんとだっこしってよね~」
111113 021

萌木の村から清里駅の近くの「ペットリゾート清里」さんへ
カフェ、ドッグラン、わんこグッズのお店です
111113 023
111113 024

そろそろ、お疲れのようですのでお宿に行きますかね・・・・
111113 017
「はい、早く行こうよ~!!ぼくもつかれたよ~!!」
111113 016

お泊まりは「ペンション グランデール」
111113 026

ワルタ~!!
また来たよ~!!
友だち連れてきたからよろしくね~!!

さて、これからどうなりますやら~!!




おとまり~①

11月12日(土)
お友だちとお泊りに~!!
おはよう~ございます~!!

そらくん~!!おはよう~!!
111112 002

長岡を出るときは雨模様でしたがトンネルを抜けると青空~!!

朝一のおやつタイムに~!!
「響ママさま~!!ください~!!」
111112 001

「さあ~!!みんな~!!出発よ~!!」
111112 003

参加メンバ~は・・・
そらパパ、そらママ、響パパ、響ママ、響ねえさん、らくママ、らくパパ、
そらくん、うみチャン、響ちゃん、くじら、らく、くろまめ、メル

どんな旅になるやら~!!

関越道から上信越道へ
妙義山をみながら~!!
111112 006

「とうちゃん!!どこいくんだよ~!!」

「おいおい~!!なんなんだよ~!!」
111112 011
「ここはどこなんですか~??」
でか鯉です~!!
らくも響ちゃんもビビり~!!
111112 012

ここは佐久平PAです~!!
佐久は鯉料理が有名~です!!
111112 007
111112 008
111112 009

「とうちゃん!!どこ行くんだよ~!!」
着いた先は????

「とうちゃん!!おれ、これ知ってる~!!富士山だ~!!」
そう~!!富士山だよ~!!
清里からの富士山です~!!
こんなにきれいに見えるなんて~!!
111112 013

さあ、ランチに行きますよ~!!
ランチは「ひなったぼっこ」さん!!
ワンコも店内OKのお店です~!!
ランチはおまかせで~!!
8月にもおじゃまして・・
とてもすてきなお店です~!!(ペンションでお泊まりもできますよ~!!)
111112 014

111112 015
大きな鉄板でお肉を焼いてます~!!

111112 016
サラダがきました~!!

メインはハンバーグステ~キ!!
とても美味しい~!!
みなさん!!完食~!!
111112 017

デザ~トはシナモンケ~キ!!
美味しゅうございました!!
111112 018

そう、今回の旅は清里です!!

そらファミリー、響ファミリーとすてきな清里旅物語です~!!

さあ~!!ランチのあとはどこいこかね~!!

おとまり~!!

11月11日(金)
今日は11.11.11
ワンワン、ワンワン、ワンワンのわんこディーです。
記念に駅で入場券を~と思っていたのですが会議が長引いて~断念!!
う~ん・・次は・・・確実に生きていないな~!!

明日からお友だちと1泊2日のお泊まりに~!!

「ねえ~・・おれは~???」
raku 002

そんなに怖い顔しなくても~・・・
ちゃんとつれてくよ~・・・

「ぼくたちは~??」
koromame 001
kujira 001

み~んな、もれなく連れてくよ~!!
「ねえ~、ねえ~ どこいくの~??」
ないしょ、ないしょだよ~!!行ってからのお楽しみだよ~!!

お泊まりのペンション、お昼のランチの予約も完了~!!
さあ、どんな旅になりますやら~!!

お天気もよさそうだし~!!

早く寝て、早起きしようね~!!


酒屋 やよい

11月5日(土)
今日はお酒を買いに「酒屋 やよい」へ!!
yayoi 001

弥彦神社の前のお店です!!
新潟の美味しいお酒が数多く取り揃えられていてお気に入りのお店です!!
「とうちゃん!! また、酒かよ~!!」
らくさんたちはここで待っててね~!!
yayoi 002

「景虎の梅酒も入荷しましたよ~!!」
景虎の梅酒は年に3回しか出荷されません・・・11月、2月、6月・・・
一升瓶1本、4合瓶2本を頂き・・・(娘のおなかに入るんですが・・・)
さて、日本酒は何にしようかな~!!
飲みたい酒がたくさんで~!!
今回は妙高の鮎正宗の原酒、こしのはくせつ弥彦愛国を購入~!!

せっかくだからお参りしようかね~!!
弥彦は菊祭りの真っ最中・・・いちごちゃんのブログにありましたが・・・
とても参道をワンコ4匹を連れては・・・
裏道を通って~!!
さあ~!!きれいな菊の前で記念撮影だよ~!!
kiku 001

あまりの人の多さに視線はバラバラ~!!

kiku 005

kiku 002

kiku 003

kiku 004

みんな!!いい子で元気でね~!!とお願いして

ここでもらくさんのサングラス姿が好評で・・・
ちょっとした撮影会となりました~!!

今週の土日は菊の見頃ですよ~!!
きれいなうちにどうぞ~!!


ナイスガイ!!

10月30日(日)
今日は亀田のペットパラダイスへ!!!
ハロウィンの写真コンテストに応募していて「くじら」さんが
上位3位に入賞とのことで・・・
商品は500ポイントとエチケットシートでした・・・

投票してくださった皆様方!!
ありがと~でした~!!
kujira 001

冬物の洋服を買って、隣のペットシティでメルのご飯を買って~!!
フロアでうらうらしると~
「おじさん!!さわってもいいですか??」とちびっこが~!!
いいよ~!!でも、お座りしてしたからお手をだしてね~!!
あ~っと言う間に人だかりが~!!
「あ~!!」の声に振り向くと~!!
スノ~パパでした~!!
サプライズでした~!!

スノーくん!!
ナイスだよ~!!
素敵な笑顔です~!!
sunow 001

前足をクロスしていつものナイスポ~ズ!!
う~ん!! かわいい~!!
sunow 002

また、ドッグランで一緒に楽しくあそぼ~ね!!!
