

秋ですね!!

10月29日(土)
秋晴れのナイスな日です!!
おひさまに誘われて~!!
湯沢まで~ちょいとドライブ~!!
yuzawa 002
yuzawa 001

はい~!!
記念撮影だよ~!!
「ふん!!またかよ~!!」
らくさん!! むくれないで~こっちみてよ~!!
raku 001
meru 001

午後はお決まりのWELINAへ!!

新しいおともだちです~!!
8か月の女の子~!!
「レイミーちゃん」
おめめのうえのまろがナイス
reimi 001

初めてのドッグラン!!
我が家のわんこたちがしつこくてちょっとびびり気味でしたが・・・
とってもいい子でした~!!
メル、うみと仲良しのお友だちになれそ~!!
また、一緒にあそぼうね~!!
reimi 002

ふたばくん!!
今日もすてきなお洋服です~!!
ナイスガイだよ~!!
futaba 001

いちごちゃん!!
ふりふりの可愛いお洋服~!!
とってもかわいい~!!
ichigo 001

背中にピンクのハートが・・・
ichigo 002

響ちゃん!!
ハロウィンの衣装で登場~!!
と~ってもかわいいよ~!!
kyou 001


くうがくん!!
メルとかけっこしてくれてありがと~!!
kuuga 001

「まってよ~!!」
「へっへ~!! メル、はやくこいよ~!!」
meru 002

「とうちゃん、おやつのじかんだよ~!!」
raku 002

「おやつ~!!おやつ~!!」
kujira 001

「そ~だよ!! おやつタイムだよ~!!」
koromame 001

結局、「WELINA」イコール「おやつ」イコール「たい焼き」!!
いつものことながらあたまの中は~!!
たべもののことだらけ~!!
やっぱりガッツキブラザ~ズ!!

がんばれ~福島!!③

福島で買ったお土産だよ~!!


馬肉です・・
ガッツキブラザーズのご飯のもとになりました~!!
らくさん、どうよ~??
「うん!!とってもおいしいよ~!!ごちになります~!!」
omiya 003

桜肉の煮込みです~!!
うーん!!おいしい~!!です
omiya 002

馬刺しです~!!
辛みそで食するとおいし~!!
omiya 001

福島のお酒~!!
おいしいです~!!
「とうちゃん、酒だったらなんでもいいんだろ~!!」
ちっち!!らくさん、お酒にもいろんな味があるんだよ~!!
まだまだ、君は勉強がたりないね~!!
omiya 005

ら~めんです~!!
広げるとハンドタオル程の大きさです~!!
自分で好きな幅にカットして食します~!!
なかなか楽しい、美味しいら~めんです~!!
omiya 004

「結局、自分だけのおみやかよ~!!
らくさん、君たちにも分けてあげるよ~!!
馬刺しをスライスして~!!
omiya 007

どうよ??
おいしいかい??
「とうちゃん、ばかうまだよ~!!!」

半分以上、ガッツキブラザ~ズに食べられてしまいました~!!

「とうちゃん、まだまだ、美味しいものかくしてるでしょ~??」
らくさん、今回はこれでお終いだよ~!!
また、福島に美味しいものを探しに行こうね~!!
「うん!!!」

日帰りの旅でしたが福島の元気な皆さんにお会いできて素敵な旅でした~!!
また、美味しい福島探しに行きますのでよろしく~!!!


omiya 006

がんばれ~福島!!②

10月22日(土)PM
本日のメインの行き先は~!!
ここで~す!!
eburi 001

エブリワン!!
わんこがわらわら~!!
どの子が誰だかわからん状態です~!!
新潟組、福島組~!!
ジャックパパから美味しい焼き芋を頂き~!!
入り乱れてわからん状態です~!!
eburi 002
eburi 005
eburi 004

ダナさん~!!
おめでと~!!
チャンピョン~!!(えら~い!!)
eburi 003

我が家のわんこ達~!!
皆さんとランで走り回って~!!ごきげんです~!!
eburi 008

うみちゃん!! かわいいね~!!
eburi 009

遊び疲れてひと休み~!!
eburi 010

シャイなレオンくん!!
メルと仲良ししてくれてありがと~!!
eburi 006

このあと、パパさんとママさんの力作~!!
イモ煮鍋~!!!
大きなお鍋で2鍋~!!
お美味しくいただきました~!!(ご馳走さまでした~!!)
eburi 011

元気な福島のエブリワンファミリーの皆さま!!
エブリワンのパパさん、ママさん~!!
ありがとうございました~!!
楽しい時間を過ごさせていただきました~!!
また、遊びに行きますのでよろしくお願いいたします~!!

「がんばろ~!!福島~!!」です~!!


がんばれ~福島!!①

10月22日(土)
今日は「りん&くーファミリー」「そら&うみファミリー」とお出かけです!!
rinqoo 001

umi 001

sora 001


最初についたところは会津坂下!!
国道49号線沿いのドライブイン「堀」!!
馬肉のお店、食事処があります。
お店は9:00開店、食事処は11:00開店です・・・
店内には桜肉の煮込みの大鍋があり試食ができます・・・
う~ん!!おいしい~!!(つまようじでなくお箸とお皿が欲しい~!!)
baniku 001
馬肉の切り落としが1kgで550円、馬刺しが200gで1050円・・(安い~♪♪)
お買い物を済ませてさてお昼は~??? どうします~??? みなさ~ん!!!

で、着いた先はここ~!!
11時ちょい過ぎ~!!まだ、行列が少ない・・・・(でも、中で3m位の行列があるんですよ~!!)
bannai 002

待つ間に記念撮影したり・・・・
つぶやいたり・・・・(わいわい、がやがやと・・なんか修学旅行の雰囲気~です!!)
bannai 003

都合40分ほど待ち~!!
きましたよ~!! 
こちらは普通のラーメンです~!!
澄んだスープに厚めのチャーシューが4枚!!(おいしそ~!!!)
bannai 005

こちらは「りん&く~パパ」が頼んだチャーシュー麺です~!!
bannai 004

いただきます~!!
bannai 007

みなさん、食べ始めたのに・・・
ひとり、お肉の枚数を数えて(12枚あったそうですが・・)つぶやいてます~!!
bannai 006

みなさん、無口になってもくもくと食しております~!!
bannai 008

ごちそうさまでした~!!(完食~!!うまかった~!!)
お店の外には大行列~!!(早い時間に来てよかったね~!!)
bannai 009

食後はお土産館を散策・・・・
福島産のお土産をそれぞれ買い込んで・・・・
「がんばれ~!!福島~!!」
bannai 010

「また、自分たちだけで美味いもの食べたな~!!」
らくさんたちに白い目で見られて~!!
ごめん!!これからいいとこに連れて行くから~!!

喜多方市に別れを告げて次に・・・・・


おいしい~!!

10月16日(日)
「とうちゃん!! 今日もランに行く??」
行くよ~!! 今日はだれがいるかな~!!

WELINAにメイドさんが・・・・
「おかえりなさい~!! ご主人さま~!!」
kyou 001

響ちゃんでした~!!
かわいい~♪♪
kyou 002

「おい~!! ボールよこせよ~!!」
「やだよ~!! とってみな~!! へっへ~!!」
ボールをくわえて逃げるモコ太くん!!
ふたば~がんばれ~!!
futaba 001

楽しく走り回ったあとは~!!
いつものおやつタイム~!!だよ
くりっくり目玉のたい焼きくんです~!!
taiyali 001

「とうちゃん、とうちゃん早くくれよ~!!」
raku 001

まてまて、もう少し待つとおいしくなるから~!!
「待ってもたい焼きの味はかわんね~よ!!!」
「はやく~、はやく~、くれよ~!! 虐待だ~!!!」
raku 002

ゆっくりと味わって食べるんだよ!!
「わかってるよ~!!味わってだな~!! よしっ!! ガブ~!!」
ばか~!! ちがうじゃん!!
raku 003

くじらさんも「ガブ~!!」
kujira 001

くろまめ、メルは順番どころではなく奪い合い~!!
meru 001

どうしようもないガッツキブラザーズの実態です~!!(う~・・恥ずかしい~!!)

おしとやかな・・響ちゃん・・
「おいしゅうございます~!!」
kyou 003

ふたばくん・・・おいしい~???
futaba 002

「は~い!! おいしいです~!!」
futaba 003

おいしいランでした~!!

爆走~ チワワズ

10月15日(土)
お天気は雨模様・・・
ドロンコ覚悟でランに・・・

チワワズいきなり全開・・・爆走~!!
meru 001

ネットの向こうには・・・
ラムちゃん!!
meru 002

ラムちゃんを追っかけ大爆走~!!
meru 003

飽きることなく走り続けて・・・・
meru 004

らくさん!! 君も走れよ~!!
「しゃ~ない・・ おれも少し走るか~!!」
meru 005

「うぅ~!! 疲れたひと休み~!!」
meru 006

ラムちゃん!!
おバカなチワワズのお相手をしてくれてありがと~!!


WELINA大運動会②

秋晴れの心地よい日差しの中で行われた大運動会~!!

お料理当番で多くの写真を撮れませんでしたが・・・

メルさん・・運動会ですので体操着を新調・・
meru 01

響ちゃん・・七五三で千歳飴を背負って・・・
ハロウィンと七五三の組み合わせ・・・斬新です!!
kyou 01

体操着の胸と背中にはママちゃんお手製のゼッケンが・・・・
№ワンにと「1番」・・・
kyou 02

くじらさん・・・ハロウィンの衣装が迷惑そ~・・・
kujira 01

くろまめさん・・・ハロウィンの衣装がきまってます・・・・
kuromame 02

マントをとると・・・
マジシャン? バーテンダー? 
けっこう似合ってます・・・りりしく見えます・・・
kuromame 01

ふたばくん・・・パンプキンのぼうしがお似合いでした~!!
futaba 01

らくさん、しゃきっとしなよ~!!
だからゆきちパパに「どや顔」って言われるんだよ~!!
raku 02

食べて飲んで走って・・・
そしてまた食べて飲んで走って・・・

美味しく、楽しく、疲れてへろへろの一日でした・・・
WELIAフレンズの皆さま方と素敵な時間が過ごせて感謝しております~!!
次回のイベントを楽しみにしてます~!!

WELINA大運動会①

10月10日(月)
秋晴れのお天気~!!
WELINAで大運動会です!!
らく、くろまめ、メル、くじら頑張るんだぞ~!!

呼び戻し、ハードル、ボール持ってこい、パン食い競争、
仮装コンテスト・・・などなど

楽しい一日でした~!!

総合優勝は「ちびっこ 姫ちゃん~!!」
頑張りました~!!

おめでと~!!!
hime 01
2位は「りんちゃん~!!」
3位は「そらくん~!!」

我が家のわんこたちはタラタラ~・・・・
「めんどくせな~!!」でボロボロ~!!

いちごちゃん、かわいいな~!!
ichigo 01

raku 01
とりあえずらくさんが仮装コンテストで賞をいただいて~!!

わんこ達に振り回されてパパさん、ママさんヘロヘロ~!!

お疲れ様でした~!!


ゆりおば~ちゃん!!

10月03日(月)
月日の行き過ぎるの速いものです!!
ゆりおば~ちゃんがなくなって1年が過ぎました。

30年前雨降りの夜、ずぶぬれになってアパートの階段の下にちょこんと座って
見つめていたちびワンコ・・・
階段を上がって部屋のドアを開けた・・・
私の足元をすり抜けて先に部屋に入って小首をかしげ見上げていた「ちび」・・・

飼い主の事情により我が家にきたマルチーズの「ジュリー」・・
時が過ぎそれぞれ天寿をまっとうしてゆきました・・・・

別れの時が悲しくてワンコNGを続けてきましたが・・・

娘の病気を癒すために・・・
あちこち探しまわって・・・
キャバリアの種類も分からず、ただ、ただ、可愛いだけで・・・
yuri 002
yuri 001
yuri 003
yuri 004

その後、りく、くじら、らくと家族が増えて・・・
みんなのお姉さん、我が家のリーダーとして頑張ってくれました・・・

昨年、10月3日、早朝、16年2か月で旅立ちました。
私たちに素敵な思い出をたくさん残してくれました。

その後、くろまめ、メルと家族が増えて・・・

ゆりがいたから今の我が家、家族があるんですね・・・
ワンコフレンズの皆さんとも楽しく過ごせるのも・・・

ゆりおば~ちゃんには感謝、感謝です・・・

りく、くじら、らく、くろまめ、メル
ゆりおば~ちゃんのようにいい子になるんだよ~。


メル・・10か月~!!

10月02日(日)
福島から新潟にきて6ヶ月!!
今日で10カ月になりました~!!
現在の体重は1.9kg
111001 012

体重900グラムのちびすけでした!!
くろまめが大きく見えてましたが・・・・
guran025.jpg
raku koromame meru

今ではくろまめと同サイズに!!
くろまめ(2kg)が小さくみえます・・

我が家でいちばんのやんちゃぼうずに・・・
そしていちばんのガッツキボーイになってます~!!
たい焼き早食いはらくといい勝負です~!!
育て方を間違っているのか~???

野性児、ハイパーチワワになってしまいました~!!
こもまま、元気でおおきくなりな~!!!

111001 011
「とうちゃん!!これってな~に!! らくみたいだけど~???」
これはね、らくさんのお誕生日にいただいた写真をパネルにしたんだよ!!
らくさん、凛々しいね~!!
プロのカメラマンは流石だね~!!
ありがとうございました~!!

猪苗代湖

10月01日(土)
3か月ぶりの土曜日休み・・・
みんなで梨を買いに・・・
行き先は三条の信濃川沿いのいつもの「樋口農園」さん!!
ここのおばちゃんは我が家のわんこたちがいつも試食の梨を
おいしそうにガツガツ食べるので大喜び~!!
111001 001
大きな梨は「かおり梨」
1個500g以上で香りがよくてとっても甘い~!!
サービスでワンコ用にとサイズ的に商品にならない梨をいつも袋にいっぱい詰めてくれます!!
いつもありがとうございます!!

「とうちゃん、どこいく~???」
う~ん?? 猪苗代湖に行ってみようか!!
ずいぶん昔にいったきりでどんなかな~???

「とうちゃん、遊覧船があるよ~!!」
はくちょう丸とかめ丸だって~!!
どれ、なになに・・・ 『動物は持ち込まないでください』
ペットは不可でした~!!
111001 002
111001 003

地ビール館、ガラス館、オルゴール館、ラーメン館などが新たに出来てたんですね~!!
しかしながらワンコを連れて入れるところは無し~!!
とりあえず付近を散歩して・・・
111001 004

「とうちゃん、福島のか~ちゃんとこ行ってみよ~!!」
そうだね、メルさん、行っても見ようか!!
111001 005
111001 006

突然の訪問で福島のか~ちゃんはびっくり~!!
メルが大きくなって元気な姿をみて大喜びしてくださいました!!
4月2日にメルを引き取りにきてからちょうど6ヶ月です!!
ジャックパパはお仕事で会うことはできませんでした。
体に気を付けてお仕事頑張ってくださいな!!

この日は純ちゃんのベィビーちゃんたちのオーナーさんたちが育ち具合が
見たくてご訪問中でした~!!
ちょうど目が開いた頃とのこと・・・
元気に育って新しいお家に行くんだよ~!!
10/20過ぎにはエリーさんが出産とのこと!!
お忙しい時に突然おじゃまして申し訳ありませんでした~!!

ランで遊ばせていただき、帰りの車の中ではいつもの爆睡~!!

