

ナイトラン~!!

9月28日(水)
あ~っと言う間に9月もお終い~!!
今日は1週間延期されたWELINAラストナイトラン~!!

「おい!!うみ!!遊ぼうぜ~」
「う~ん!!どしようかな~??」
110928 001
110928 004

「うりゃ~!! がお~!!」メルさん、うみチャンに突進です~!!
「ひぇ~!!! ちょっとまってよ~!! こころの準備が・・・」
110928 002

でも、ちびっこ、うみチャンも負けてはいません。
反撃~開始~!!
メルさん、抑え込みにあってしまいました~!!
「ねえ~!! ぼくもまぜてよ~」と、ふたばクンが・・・・
110928 003
つかれて~!!ちょっとタイム!!!
110928 005

ふたばパパに群がるわんこたち~!!
「はやく、はやく、うまうまくださ~い!!」
「ぼくの番です~!!おまえはさっき食べただろ~!!」
ちびっこガッツキトリオ!!
呆然と見つめるくじらとふたば!!「なんなんだよ~!!こいつらはマナ~悪いぜ~!!」
110928 006

ランのあとはお決まりの「たい焼きタイム」
「とうちゃん、はやくくれよ~!!」
110928 007
110928 008

いつも通りの「ピラニア食い」・・・
あ~っと言う間に骨も残らず~!!
「うっ~??とうちゃん、たい焼きに骨ってあった~??」

そら&うみパパ!! 「大当たり~!!くりがあった~!!」 おめでと~!!
「とうちゃん、そらちゃんち、くりがあったって~いいな~!!」
へっへ~え~!!、らくさん、くりならここにもあるよ~!!
ほ~ら!!
「わ~!!くりだ~!! たい焼きもうひとつだ~!!」
110928 009

今シーズン最後のナイトラン・・・
たい焼き大当たりでおしまいです~!!

とうちゃんの木、金休みもおしまい・・・

WELINAフレンズのみなさん!!
土、日によろしく~!!

お誕生日会②

9月23日(金)
らくさんのお誕生日会に多くのお友だちが
お祝いに来てくれました~!!
ありがとうございました~!!

ちっちちゃん!!(う~ん!!かわいい~!!)
お姉ちゃんのトト姫は体調不良でお留守番!!
はやく元気になってね!!
110924 001

いつも元気なそらくん!!
うみちゃん!!
110924 003

スレンダー美姉妹~!!
りんちゃん&くーちゃん!!
110924 004

いつも元気いっぱい~!!
響ちゃん!!
110924 005

ボール大好き~!! 
マックくん!!
110924 007

からだは大きいけど心やさしい!!
りゅうくん!!
110924 008

カラフルなバンダナでおしゃれな~!!
ゆきちくん!!
110924 006

ハイパーボーイ!!
ふたばくん!!
110924 009

らくのお誕生日をみんなでお祝いしてくれました~!!
ありがとです~!!
これからもなかよくしてくださいな~!!

おまけ~!!
WELINA保育園で~す!!
チッチ、うみ、メル、くろまめ、くじら!!
「ぼく、7才で保育園児じゃないんだけど~!!」by くじら
「男の子ばっかりで~!! わたし~! どうしよ~??」by チッチ
110924 010

お誕生日の素敵なお祝いを頂きました~!!
ありがとです~!!(このあともお祝いをいただきました~!!)
110924 011

おまけのおまけ~!!
3才のお誕生日です~!!(WELINA 第1号のお誕生日会です~!!)
らくさんが大好きだったかぼちゃのケーキを~!!
まるごと1ホールにしていただいて~!!
rakuお誕生日

3才で~す!!(変わってないね~!!)
rakuお誕生日02


WELINAママさん、ありがとで~す!!
WELINAフレンズのお友だち、ありがとで~す!!
これからもよろしくね~!!


らくさん!!6才!!

9月23日(金)
らくが29日で6才になります!!
今日はWELINAでお誕生日のお祝いを~!!
「とうちゃん、ねえ~、ケーキある~???」
あるよ~!!
ほら~!!
110923 004
110923 003
「え~!!2つもあるよ~!!」
くいしんぼうのらくさんだから今回は2つだよ!!
「わ~い!!うれしいな~!!うれしいな~!!」
110923 005
1つは普通のスポンジケーキ!!
もうひとつは馬肉のケーキだよ!!
110923 006
「ねえ~!! はやくちょうだい!!」
110923 008
らくさん!!
さっそくペロリ~!!
110923 007
雨でお天気が悪い中、お友だちもたくさん来てくれて~!!
「らくさん、お誕生日おめでと~!!」
ありがとうございました~!!
らくさん、いい子になるんだよ~!!

「ねえ~!! ぼくたちにもはやく~!!」
110923 010

お天気はいまいちでしたがたくさんのお友だちが集まってくれて
楽しいお誕生日会でした~!!

お友だちの紹介は後日・・・・・・

野尻湖~!!

9月16日(金)PM
黒姫高原で遊んだ後は~!!どうしよう??
「ねえ、とうちゃんこんどはどこいく~??」
そうだね、さっきお山の上から見えた野尻湖へいってみるかな。
「なにがある~??」
なにか楽しいものがあるかな~??
110917 002
「とうちゃん、なんかへんなやつらがわらわらいるよ~??」
見慣れないものにビビりながらものぞきこむワンコたち!!
これは「スワンボート」だよ!! 足でこきこきして進むボートだよ。
「ふ~ん、そうか~!!」
納得した様子のワンコたち~!!
ワンコものれますよ~!!と
スタッフさんが声をかけてくれましたが
こいつらといっしょでは疲れそ~!!
110917 001
エンジン付きの貸しボートもありました。
免許は不要とのこと、親子の家族がたのしそうに乗ってましたが
30分3000円・・・・考えものだ~!!
遊覧船のチケット売り場を見ると「ペットも乗れます!!300円!!」
よし、乗ろうか~!!
人間は950円!!45分くらいの周遊とのこと。
JAFのカードで割引・・860円・・でもワンコは割引なしかよ~!!
110917 013
ワンコ用のチケットも発行してくれました~!!
でも、よく見ると「ペット4人」の文字が・・・
ふ~ん、ペットも人間の扱いしてくれるんだ~!!

平日で観光客も少ないため小さな遊覧船でした(38人乗り・・)
110917 003

船上のデッキへ
後ろは大きな遊覧船です。

110917 006

走り出すとかなりの速度で風が心地いい~!!
「とうちゃん、きもちいいね~!!」
110917 004

眺めもよくナイスです~!! 妙高山もばっちり~!!
110917 008

湖の中の小島で15分ほどの休憩です。
「とうちゃん、なにがあるの~??」
神社があるよ~だよ!! 君たちがいい子になりますようにとお参りしてこようかね。
かなり急な石段でしたがワンコ達をひきつれてGO~!!
110917 009

「とうちゃん!! 変なやつがいるよ~???ワンワン!!」
お~!! りゅうだよ~!! こわいだろ~!!
110917 010

メルさん!!わるい子はパックンされるぞ~!!
「メル、パックンされちゃえよ~!!」
「ぼ・・ぼく、いい子だも~ん!!!」
110917 011

スタッフの皆さんも親切で楽しい野尻湖周遊でした~!!

帰りの車の中ではワンコたちは爆睡~!!

黒姫~!!

9月16日(金)AM
「とうちゃん、今日はどこいく~!!」
今日はね、りん&ルナのブログにあった黒姫に行ってみようか!!
110916 012
コスモスがきれいでリフトにも乗れるようだよ!!

「とうちゃん、お花がいっぱいできれいだね~!!」
お天気もよくて~!! すてきだね~!!
110916 014

は~い!! きれいなお花をバックに記念撮影だよ~!!
みんな!! いい顔して~!!
110916 001
110916 002

おー!!ドックランがあったよ~!!
「ドッグラン~!! いこ~!!」
110916 003

大型犬用、小型犬用の2エリアがありました。
木陰もあってグーでした~!!
110916 004

あれ~!!
メルさん!! どこへ~???
メルさんがいなくなって~!!
ドッグランのネットの網目が大きくて~!!
メルさん!! するっと抜けて~!!
脱走してしまいました~!!(このあと捕まえるのにおおさわぎ~!!)
110916 005
ランでしばし楽しんで~!!
110916 006
110916 007
くじらさん・・たのしそ~!!

110916 008

さあ~!! リフトにのってお山の上にゆくよ~!!
「とうちゃん!! だいじょうぶ~?? こわくない??」
大丈夫だよ~!! いい子してれば~!!

110916 013
ほ~ら!! だいじょうぶでしょ~!!
なんとか4匹を抱えて~!!
下で写真を撮ってたお兄さん・・「何匹ですか~??えー??4匹ですか~!!落とさないで~!!」
ありがと~です!!(記念写真・・700円でした~!!)

展望台に到着~!!
さわやかな風がここちよい~!!
眼下に野尻湖が~!!
110916 009
110916 010

入場券+リフト往復券1200円(ワンコはただ~!!)
1人で4匹つれて・・売り場のおねえさんに大丈夫ですか???
帰りにリフトに乗った写真を見せて・・・
「きゃ~!!すごい~!!」ほめていただきました~!!

「黒姫高原!! なかなかたのしかったぜ~!!」
らくさん!!リフトでビビってたでしょ~!!


ウォターシャトル

9月8日(木)
今日は午後からママちゃんも代休で~!! トキメッセへ!!
川沿いのウォターシャトルの乗り場で~!!
すみませ~ん、ワンコも乗れますか~?? えぇ~大丈夫ですよ~!! どうぞ~!!
「ぼくたちも乗れるんだ~!! うれしいな~!!」
ウォターシャトル1日周遊券1800円、わんこはただ~!!
110908 001
110908 003
ワンコは後部もデッキ席~!!
でも、風が気持ちよくて~!!
110908 004
110908 006

110908 005
「とうちゃん、大変だ~!! 後ろからなんか大勢追いかけてくる奴らがいるよ~!!」
カモメさんだよ!!
船内で販売している「かっぱえびせん」を指に挟んで手を伸ばすと~!!
スィ~と来てパクッ!!じょうずに持っています~!!
(夢中で写真を撮るのをわすれた~!!失敗だ~!!)

信濃川をのぼってふるさと村でUターン!!
船上からトキメッセをバックに記念撮影~!!(ごめん、らくさんは重すぎて~!!)
110908 007
110908 008
110908 009

「とうちゃん、メルの後ろの大きな船は~??」
あれは佐渡に行くフェリー、おおさど丸だよ!!
たくさんの車と人を乗せて佐渡まで行くんだよ
「ねえ~、あれにぼくたちものれる~???」
110908 010
君たちも乗れるってよ~!!(クレートに入れて500円、ジェットホイルにも乗れるって~!!)
「じゃ、こんど佐渡につれって~!!」(案内所でわんこと泊まれる宿も紹介してくれますよ~!!)
うん、いつかいこうね~!!(いつになるやら~)

110908 011
時間がなかったため途中下船せず乗りっぱなしの2時間の船旅でした!!
普段と違った目線で周りが見れた素敵な時間でした~!!

ワンコ連れの旅!!
だめもとで「ワンコOKですか??」たずねてみては~!!

すてきなおくりもの

帰るとなにやら荷物が~???
「とうちゃん、今日郵便屋さんが持って来たんだよ~!!
 ね~、何入ってる~!! はやく見せてよ~!!」
どれどれ、お~っ!!
すてきなプレゼントが届きました~!!

送り主はこの方~!!
110906 004

清里でお友だちになった「マーくん(6才)とリコちゃん(4才)」

「ね~ぇ?? 中身は~??? はやくみせてよ~!!」
じゃ~ん~!!!
110906 001
わんこおやつとマーくんが撮ってくれた写真が・・・
「とうちゃん、マーくんは名カメラマンだね~!!」
「おやつ、はやくちょうだいよ~!!」
ちょっと待っててね~!!
まだ、何かあるよ~??
あれ~!! これな~んだ~??
110906 002

110906 003
マーくんとリコちゃんが一生懸命に描いた絵がでてきました~!!

じょうずに描けてるね~!!
「うん、じょうずだね~!! ぼくたちの感じがうまく描いてあるね~!!
 ぼくたちの宝物にしよ~っと!!」

マーくん、リコちゃん、レオくん
ありがとね~!!
また、清里グランデールで一緒にお泊まりして楽しく遊ぼうね~!!

楽しい清里グランデールに素敵なおまけがありました~!!



夏の終わりに~「おまけ」

8月26日の夜に南アルプス市のいとこ夫婦と子供たちがグランデールまで
遊びに来てくれました~!!
マホちゃんとナオキくん!!
一緒にお泊まりを計画してましたが授業、部活の関係でNG~!!
でも、少しでもいいからグランデールで過ごしたい、わんことあそびたい~!!

110827 034
らくさん!!お手は~??
「はい!! できま~す!! ごほうびくださ~い!! 山盛りで~!!」

「ぼっ、ぼっくたちにもくださ~い!! いい子にしてますから~!!」
110827 035

だれにあげよっかな~!!
「ぼくに、ぼくにくださ~い!! いい子になりますから~!!」
110827 032

ね~!! 見て~!! ロミオに乗れたよ~!!
ナオキくん、ロミオに乗っちゃいました~!!
ロミオ、ごめんね~!!
110827 039

くじらさん!! ナオキくんに抱っこされて
「たまには男の子のひざの上もいいかも~!!」
110827 042

「ロミオくん、なにたべてるの~?? ぼくにもちょ~だい!!」
「ぼく、お水飲んでるの~!! ちょっとまってね~!!」
110827 038

メルさん、遊び疲れておねむです~!!
110827 041

マホね~ちゃんのおなかの上が気持いいのかグースカピ~です!!
110827 043

マホちゃん、ナオキくん、学校と部活でお疲れなのにグランデールまできてくれてありがとう~!!
こんどはグランデールで一緒にお泊まりしようね~!!

夏の終わりに~③

8月27日(土)
結局、今回の清里の旅は雨三昧~!!
サンメドウズのリフトも乗れず、滝沢牧場にも行けず~!!
ワンズたちはランランできず~!!
でも、たくさんお友だちができて楽しっかたね~!!
110827 064

帰り道に晴れ間をみて記念撮影~!!
野辺山のJRの最高地点でパチリ~!!
110827 065

お土産のヨーグルト、チーズを買って~!!
牛さんとパチリ~!!
「とうちゃん、この牛さんの中身、ぼく知ってるよ~!!
 牛さんが冬に食べる牧草が入っているんだよね~!!」
そう、よく知ってるね~!!
「ぼく、まえに来た時見たもん~!! 草かって、機械で草を集めて~ 機械の後ろからポロリ~!!
 それをラッピングしてたよね~!!」
よく見てたね~!!
110827 067
110827 068
110827 069
110827 070

旅の締めはホームグラウンドの「WELINA」!!
雨でランラン出来なかったワンズたちは大爆走~!!
110827 071

ふたばクン、ただいま~!!
110827 073

「う~ん!! WELINAのサラダは美味しいな~!!」
110827 074

雨三昧の清里の旅でしたが今回も多くのお友だちが出来て楽しい旅でした。
グランデールのワルター、ママさん、同宿された皆さま方!!
ありがとうございました!!
また、お会いできるますように~!!



夏の終わりに~②

8月26日(金)
清里の2日目です!!
早朝、5時過ぎから起きだしてわらわらとうるさいわんこ達!!
昨夜の雨も止んで散歩が出来るよだね~・・・・
じゃ、お散歩に行くよ~!!
いつものようにパンやさんの先を左に入って~!!
トウモロコシ畑、キャベツ畑、レタス畑を通って~!!
お天気がよければ富士山が見えるのですが雲で残念~!!
牛舎の牛さんにおはようのご挨拶をして40分コース!!
朝食を食べてさてどうしましょ~!!
110827 044
レオくんとはバイバイです!!ありがと、楽しかったよ~!!また、会おうね~!!

「とうちゃん、今日のお天気は?? どこ行く~??」
あんまり良いお天気じゃないかもしれないけどとりあえず清里駅に行きますか~!!
駅前の蒸気機関車の前で記念撮影~!!
は~い、みんなこっち見て~!!・・わらわらのワンコ達~!!(だめじゃん~!!)
110827 045
110827 052
110827 051
あれ~?? 後ろのぼくは~?? マーくんだ!!

さっきバイバイしたレオファミリーです!!
しばしマーくん、リコちゃんとお散歩の続き~です!!
110827 054
110827 055
110827 053
マーくん、リコちゃんありがとね~!! また、グランデールで一緒に遊ぼうね~!!

レオ君ファミリーとさよならしてもえぎの村へ~!!
110827 056
「とうちゃん、ぼくここ知ってる~!! 前にもきたよね~!! わんこシチュー♪♪」
そう、メリーゴーランドカフェだね!!わんこOK、ワンコメニューがあります!!
110827 058
お散歩してからシチューを食べに行こうかね~!!
「わ~い!! うれしいな~!!うれしいな~!!」
なんとか記念撮影成功です~!!
110827 057
「とうちゃん~!!雨降ってきた~!!」かなりの降りで~!!
シチューはお預けで~!!また今度~ね!!「え~??ばか~!!!」
雨で行き場もなくランチタイム!!
テラス席はワンコOKの「Keyspring」へ
110827 059
110827 060

テラス席もかなり素敵です!!ワンコのフックも蹄鉄でした~!!
スタッフの皆さんはカウボーイ姿で素敵ですよ!!
今日のランチはハンバーグセットとビーフシチューセット!!
とっても美味しく頂きました~!!(ご馳走さまでした~!)
110827 061
110827 062
「おいおい、またかよ~!!自分たちだけ美味いもの食いやがって~!!ガッツキ夫婦め~!!」
「そうだよ~!!ぼくたちにもなんかよこせ~!!」
ごめん、ごめん、おやつをあげるから機嫌を直して~!!
110827 076

ここで前から気になっていたことが~??
110827 063
馬で来る人~??? いるのかな~??? 
スタッフの方に尋ねてみると
「近隣に乗馬クラブが多くあって練習の中に一般道を歩く訓練があり
訓練の途中に立ち寄るお客様がいらっしゃいます」とのこと
ふ~ん・・ジョークじゃなかったんだ~!!!

食事後、ゆりの里の看板に誘われて行ってみましたが激しい雨に襲われて・・・

グランデールに戻ってまったりしましょ・・・・・

雨続きの清里でした~!!

グランデールのディナー♪♪

グランデールでのお楽しみ!!
ディナータイム~!!

ワルターのお決まりの言葉でスタート!!
「は~い、生ビールは???」
欲しい人は挙手しないといけません!!
ワルターのルールなんです!!
各テーブルをまわってご注文は時間がかかって~・・・(単にめんどうくさいだけ~!!)
118027 018
「はーい」と挙った手を数えて・・・「はい!!1・2・3・・・・・ 生ビール***ね~!!」
生ビールの手配後、ドイツビール、ワイン、ジュース類のご注文です。

初日のメニューは!!!
前菜、スープ、おさかな、メインはお決まりのソーセージ!!とデザート!!
う~ん!!どれも美味しい~!!!
118027 014

118027 015

118027 016

118027 017

118027 019


ワルターが食事の進み具合を見ながら順番に運ばれてきます。
合間に各テーブルを回って記念撮影!!
お得意のジョークを連発~!!
ビールを飲んで、ワインを飲んで~!!
和やかな、楽しい時間が過ぎてゆきます~!!

そう、もうひとつのワルターのルール??
食べ終わった食器は各テーブルでまとめること!!
これも自分が片付けるのが楽なよ~に!!

連泊の場合はメニューが変わります!!
2泊目のメニューはこれ!!
メインはチキン!!(これも美味しい~!!)
118027 024

118027 025

118027 026

118027 027

118027 028

「ね~?? ぼくたちは~???」
118027 013

118027 030

118027 031
「まただよ~!!自分たちだけ美味しいもの食べてー、酒飲んで~!!プンプン!!」
らくさんたちにはドレシングの掛ってないレタス、インゲンをあげるから~!!」

あれ~??可愛いケーキがでてきました~!!
「なんだ、なんだ~???お誕生日ケーキのようだよ~!! だれの~???」
118027 029

これはコタくんとモモちゃんのおば~ちゃんのお誕生日ケーキでした。
若いご夫婦がおば~ちゃんのために特注で~!!
このあとみんなでハッピィバースディーを歌って「おめでと~!!」
*3歳のおたんじょうび!!おめでとうございます~!!
また、グランデールでお会いしましょ~!!(お元気で~!!)

いつも楽しくて、美味しいグランデールのディナーです。

ワルター&ママさん、いつもありがと~!!

清里でのお友だち

「とうちゃん、雨じゃぶじゃぶだったけど
 お友だちがたくさんで楽しかったね~!!」
そうだね、可愛い子たちとお友だちになれてよかったね~!!
118027 ガッツキ

グランデールの看板犬 ロミオくん
118027 ロミオ

グランデールの看板娘 チーズねえさん (まだまだ元気です~!!)
118027 チーズ

ボーダーコリーのレオくん
118027 レオ

ココくん
118027 ココ

マサオくん
118027 マサオ

ランプちゃん
118027 ランプ

カイロンくん・・チワワとダックスのMIX
118027 カイロン

ポッシュちゃん
118027 ポッシュ

コタくんとモモちゃん
118027 コタ モモ

あずきちゃん
118027 あずき
2日目の夕方、遊びから帰って駐車場にいたところ次のお客様が・・・
運転している男性が一所懸命に手を振ってくれてます????
う~ん、誰だっけ~??
後部座席をみますと!!
あ~!!あずきママとお嬢さんだ~!!(パパさん、ごめん~!!)
なんてサプライズでしょう!!
昨年の夏にグランデールでご一緒して楽しく過ごしました~!!
この晩も夕食後、持参した新潟の酒を飲みながらワイワイと夜遅くまで楽しく過ごしました!!

そして今回一番のお友だち~!!
レオくんファミリーのマーくん(6才)とリコちゃん(4才)!!
我が家のガッツキブラザーズ+ワンとなかよく、いっぱい遊んでくれました。
笑顔が可愛い元気な子供たちでした~!!
118027 マークン

118027 リコ
118027 リコ1

おじさん!!記念撮影して~!!(え~!!そんな言葉知ってるんだ~!!)
はい、チーズ!!
118027 リコ2

「みんな、なかよくしてくれてありがと~!!」
「また、いっしょにたのしく遊ぼうね~!!」
そうだね!!また、グランデールで会いたいね~!!

