

夏の終わりに~①

8月25日(木)
「と~ちゃん!! 俺たちをどこに連れてくんだよ~??」
朝早くから車に押し込められたガッツキブラザーズ+ワン・・・
出発時は雨もなかったのに・・・
かなりの雨模様で・・・・
「TVで言ってたじゃないか~!! 大雨だって~!! 見てなかったのかよ~!!」
118027 001
ここは清里の入り口だよ~!!
かなりの雨で・・・・
とりあえずお昼にしますか~!!
わんこOKのドッグカフェ!!
「ひなたぼっこ」店内わんこOKのお店でした~!!
118027 002
118027 003
店内も落ち着いた雰囲気で素敵でした!!
何食べようか~???
本日のおすすめ、気まぐれランチを・・・(かなり、リーズナブルです~!!)
118027 004
118027 005
信州ハーブ鶏ガーリックソテー!!!
う~ん!! 美味しゅうございました~!!
「ねえ~、おれたちは~???」
わんこメニューはありませんがわんこクッキーがあり、さあ、どうぞ~!!

食後は清里駅前の「ペットリゾート清里」へ・・・
カフェ、ドッグラン、ペットグッズのお店です・・・
118027 006

「とうちゃん、ここ知ってる~!! いつもくるお店だよね~!!
そうだよ~!! 
ママさんから5月に来た時のらくの写真をいただきました~!!
ありがとうございました~!!
118027 008

さて、お泊まりのペンションに行ってのんびりしましょうか!!
今日のお泊まり先はいつもの「ペンション グランデール」
118027 010
118027 009

ワルターさん、相変わらず元気にお出迎え~!!
118027 023

夕食までしばしまったりと~!!
118027 021

さて、今回はどんな素敵なお友だちとであえるかな~???


爆走!!チワワズ

8月19日(金)

チワワズ、大爆走です!!
1100820 001

早すぎてカメラが追いつきません!!(なんとか、ゲット!!)
メルを追いかけてくろまめ、くじらが大爆走!!

らくさんは???
「ぼくはたい焼き命だから!! お前たちは勝手にはしりまわってな~!!」
「とうちゃん、なんかあった~よ!! これってあれ??」
そう、栗だよ~!! また、あったね~!!
「やった~!! ラッキー!!」
1100820 002

そら家の「うみちゃん」6ヶ月!!
メルと同じく福島から4月中旬に来た男の子!!
8月中旬から「ランデビュー」!!
メルととっても仲良しです~!!
メルもたじたじの元気なやんちゃボーイです!!
1100820 008
1100820 007

これからもなかよくね~!!

ガッツキブラザーズ+ワンに振り回されてとうちゃんの夏休みは終了しました~!!

ナイスディー!!!

8月15日(月)
「とうちゃん今日はなにする~!!」
今日はWELINAにゆくよ~!!
「きょうもとってもあちちだよ~!!」
今日はとってもナイスディーかも!!
パパの転勤で東京に引っ越した「ルゥくん、未来ちゃん」が遊びに来るんだよ!!
そして~「WELINA」にこんな大きな????が・・・・

1100820 003
「わ~い!! 大きなケーキだ!! これってぼくの??」
ざ~んねんでした~!!
これは「ルゥくんとルナくん」のお誕生日のケーキだよ!!
お誕生日、おめでと~!!&ごちそうさまでした~!!
1100820 004

「うぅ~!! おいしそ~!! はやくくれ~!!」
1100820 005

「おねがいです~!! いい子になりますからはやく~!!」
1100820 006

美味しいケーキをお腹いっぱい!!
とても幸せなワンズたちでした~!!

ルゥくん、ルナくんお誕生日おめでとうございました!!
これからもよろしくね~!!




夏休みは???③

8月14日(日)

はいはい、みんな~!! 早く車にのって~!!
行きついた先は・・・???
110814 001
110814 002

妙高高原・・池の平・・いもり池です・・・
110814 003
110814 004

「とうちゃん、水芭蕉はどこ~!!」
らくさん、水芭蕉はね春なんだよ!!
「じゃ、池の中の白いお花は???」
これはね「スイレン」だよ・・・ きれいだね~!!
110814 006

池の周りの遊歩道を散策して・・・・
夏の日差しが暑い・・・
でも、木陰に入ると高原の涼やかな風が・・・ 心地よい・・・・

さて、お昼はどうしましょ???
わんこ連れでもOKのお食事処は????
涼しいテラス席のある「芭蕉苑」さん・・・(足湯も併設されていました~!!)
店長さんにお勧めを尋ねて・・・・
110814 005

手打ちそば~!!(お店の一角で打ってました~!!)
110814 007

天ぷら盛り合わせ~!!
おかひじき、タケノコ、山芋、トウモロコシ、なす、かぼちゃ、シメジなどてんこ盛り・・・
110814 008
う~ん、おいしかった~!!
「また、自分たちだけかよ~!!プン、プン(怒~)」
らくさんたちは妙高の冷たい美味しいお水をたっぷり飲んだでしょ~!!

食後はいもり池を後にして「赤倉温泉」へ!!
「とうちゃん、今度はなに~!!」
今度は山登りしようかね!!
「え~!! 山登りかよ~!! 疲れるな~!!」
だいじょうぶ、これに乗ってくから~!!
110814 009

110814 015

「これ、なんだよ~?? ぼくたちも乗れるの~???」
6人乗りのゴンドラだから君たちもクレート無しでものれるよ~!! わんこは無料だし~!!
おとなは片道1300円、往復1800円????
110814 010

標高1300mの山頂駅まで7分程の空中散歩~!!!
「ひぇ~!! くろまめ、下見たらだめだよ~!! とうちゃん、おっこちない???」
だいじょうぶだよ!! 怖かったらフセしてな~・・ 
支柱部でガタガタ~・・・4ワンズ、到着までふせってました~!!

らくさん、こっち向いて~!!
「ぼく、虫取りが忙しいからあとで~!!」
虫取りが忙しくて記念撮影に応じてくれないらくさんでした・・・
110814 011

周辺を散策して展望レストランのテラス席で一休み・・・・
野尻湖までもが展望できるのですが・・
今日はいまいちの展望でした・・・
110814 012

「また、食うのかよ~!! さっき食べただろ~!!」
これはね、おやつだよ~!! スープカレーセット(ドリンクバーセットにして1000円・・)
スパイシーでなかなかのお味でした~!!
110814 017

下界にもどって一安心のワンズたち!!
帰りのゴンドラのなかでもおりこうさんでフセ・・・(笑)
110814 014

秋になったらまた来ようね・・・
紅葉がきれいだろうね・・・「ねえ、それってたべれる~???」

締めはWELINAでランしてたい焼きたべて~!!
夜は爆睡の4ワンズでした~!!!

とうちゃんの夏休みももう少し・・・
こんどはどこにいこうかね~????
「自分が遊んで食いたいだけだろ~!!!」
うん!!

夏休みは???②

8月13日(土)
らくさん、今日はお墓参りに行きますよ~!!
「とうちゃん、おとといいってきたじゃん~??」
あれはお墓のお掃除でしょ~!!
「えー、めんどいな~!! まとめてやれば~!!」(何かにつけてうるさいワンコたちです)
110813 001

お墓参りを考慮して暑さを承知で13時過ぎにWELINAへ~!!

くろまめさん!! 久々のハードルに挑戦!!
「え~い・・・どうだい、きまってるでしょ~!!」
110813 010
うん、上手だね~!!(拍手、拍手・・・)

「ぼくだってとべるからね~!! 見ててよ~!!」
「えい~!!」
110813 012
どて~!! 
「あぁ~!! こけちゃった~!! ぐすん~!!(泣)」
110813 011
よしよし、泣かない!! 男の子だからね~!!

炎天下のランのあとはクールダウンでプールにGO!!!
くろまめ・・水しぶきをあげて懸命に泳いでます!! 
泳げるのかと試しにチャポン~!!
110813 006

「くろまめ!! がんばれ~!! もう少しだぞ~!!」
メルさんが心配そうに声援してます~!!
なんとか泳ぎきりました~!!
くろまめ~!! 泳げたじゃないか~!! (拍手!!拍手!!)
110813 007

くろまめの泳ぎと比べるとメルさんは水しぶきも立てずにス~イス~イと・・・・
こいつは絶対チワワじゃない!! カワウソかも~!! (かなり似てる~!!)
110813 008

「へへ~!! 泳ぎはまかしときな~!! へっちぇらだよ~!!」
110813 009

プールのあとはなに~!!!
「サングラスコンテスト~!!」だよ
誰が一番かな~!!
110813 002

110813 003

110813 004

110813 005

そう、サングラスはらくさんが一番だね!!
「賞品は???」
みんなでなかよくたい焼きたべようね~!!

表彰式は相も変わらず「たいやき争奪戦」
たい焼きに群がる「ピラニア」でした~!!

夏休みは???

8月11日(木)
今日も朝から暑い~!!
「とうちゃん、夏休みだろ~!! 今日はなにする~??」
今日はね、くろまめのお注射だな。 ワクチンだよ~!!
「ねえ、くろまめだけ???」
そう、今日はくろまめだけだよ。
110808 005
「じゃ、はやくいこ~!! くろまめ、注射だってよ~!! なくなよ~!!」
「だいじょうぶだよ~!! ぼく、なかないもん~!!」
110808 001
「おれは5月末にやられたな。う~ん?? 痛かったかな~?? え~と??・・わすれた~!!」
110808 010
動物病院「レガーロ」さんへGO~!!
先日の「くろまめ内視鏡」騒動のお礼とご報告を・・・ありがとうございました。
診察をしていただき、さて、お注射~!!だよ・・ 
「え~、なんだよ~!! キャンもいわないじゃん~!! おもしろくもない!! 期待してたのに~!!」
「ふん!! いたくなかったよ~!! ぼく、つよい子だもん~!!」
無事にワクチン接種終了です・・・

「今度はどこいく~???」
110808 003
「ねえ、ここって・・おれ、いやな予感がする・・・・???」
そう、ここはトリミングの「しゅきら」さんだよ。
らくさん、もしゃもしゃだからすっきりしようね・・
「え~、まじかよ~!! ぼくかよ~!!!」
おなかのもしゃもしゃをカット・・ 全体にすいてもらってスッキリしようね~!!
110808 004
カット台に載せられていまいち不安顔のらくさんです~!!

ここで偶然にも「ララ」「レナ」と遭遇しました。
サマーカットされてちょ~涼しそうになってました~!!(写真がなくてごめん!!)

らくさん、すっきりしたでしょ~!!
耳も可愛くカット、耳の裏側もバリカンで~・・お腹もばっさり・・・
全体をすいてもらってスッキリです~!!

110808 009
「とうちゃん、それってなに~?? WELINAのたい焼きとちがうね??」
110808 008
「ぼくもたべたい~!! よこせよ~!!!」
だめだよ。これはワンコのおやつじゃないよ。
「じゃ、だれのだよ~!!」
これはね、おか~さんのおやつだよ!!
110808 011
枝豆の餡の入った「パンダ焼き」・・・・

「か~ちゃん、少しくれよ~!! 食べすぎはよくないよ~!!」
「そ~だよ!! デブになるよ~!!」

そんなこと言う子にはWELINAのたい焼きたべさせないぞ~!!
みんな、おか~さんを怒らせると怖いからいい子にしてようね~!!

よし、WELINAにたい焼き食べに行こうね~!!

(とうちゃんの)夏休みの1日目は終了・・・

暑い日々が続きますが熱中症にご注意を・・・(ワンコの熱中症が増加しているようです・・)

初およぎ~!!

8月5日(金)
「とーちゃん、どっかつれてけよ~!!」
お祭りの間のこの1週間はお留守番ばかりで~!!暑さもあいまって
ストレス気味のガッツキブラザーズ!!
110805 005
「自分たちだけで~!!花火見物、アルパカ見学、酒は飲み放題・・!!! プン!プン!」
ご機嫌斜めなわんこ達~!!

わんこ達の強力な非難を回避のためにお出かけ~!! 今日の気温は36℃~!! あち~!!
午前中は老人ホームに・・・
じ~じ、ば~ばの笑顔をみて皆さんからナデナデしてもらって大満足~!!
16時過ぎからWELINAへ~!!
暑くてへろへろ~!!
メルさん!!
涼みにいっといで~!!と
ぽい~!!とプ~ルの投げ込んでみました~!! どうなるのか~????
110805 003
あら~!! はじめてなのに~!!
110805 004
すい~!! すい~!!
ちゃんと泳いでます~!!
110805 002

メルさん!! えらいね~!!
ちゃんと頑張って泳げるんだね~!! 教えてもいないのに~!!

110805 001
「とうちゃん、ぼく、ちゃんと泳げたよ~!! みてた~!!」
メルさん、ちゃんと見てたよ~!! う~ん!! えらいね~!!
「ねえ~!! ごほうびは~!!」
たいやきあげるよ~!!
「ねえ~!!らくとくろまめは泳がないの~???」
「ぼく、遠慮しときます~・・・らく」
「ぼくもいいです~!!泳がなくても暑さをがまんできます~!!・・くろまめ」
110805 006

このあと、いつものように大好きなたい焼きをガッツイて・・・・

メルさん、現在8カ月・・・
いきなりプールにどぶんとほうり投げてみましたが苦もなく泳ぎだし
水を怖がることもなく・・・
やっぱチワワじゃないんだ~!!


花火~!!

8月3日(水)
今日は花火大会です!!
ワンコ達はお留守番です!!
15時過ぎから雨が~???
どうなるんだよ~!!
先日の大雨で会場も水没~!!!
関係者の皆さま方のご苦労によりなんとか復旧したのに~!!
でも、17時過ぎには雨も止んで~!!
足元は軟弱でしたが楽しく花火を楽しむことができました~!!
110803 001
110803 002
今年も楽しくきれいな花火ショーを満喫できました!!
(関係者の皆さま方に感謝~!!!! ありがとうございました~!!)

8月4日(木)
この生き物は~?????
なんかとってもほのぼの~です!!
110803 007
今年の7月に生まれたばかりの「ひめちゃん」・・かわいい~!!

110803 005
110803 004
この子たちは「アルパカ」
山古志のアルパカ牧場にいました~!!

たのしい夏休みのひとこまでした~!!

「ばか~!! ぼくにはたのしい夏休みじゃなかったよ~!!」
「せっかく田舎に来たのにお留守番ば~かり!!!」
「おまけに大いきらいな大きな音が続いて~!!」
自宅は花火会場から10㎞位離れていますがかなり大きな音が聞こえビビりまくっていたようです!!
110803 003
ご機嫌ななめな「りくさん」でした~!!

りくさん、ごめんよ~!! WELINAの「たいやき」送るからね~!!



