スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろまめ!!大ピンチ~!!

7月21日(木)
書中お見舞い申し上げます!!
連日の猛暑~!!
熱中症には十分注意しましょう~!!
我が家のガッツキブラザーズは猛暑にめげず元気いっぱい~!!

「ねえ、とうちゃん、くろまめの様子が変だよ~??」とらくが・・・
「朝ごはん食べないし~?? じっとしてて動かないよ~??」
どれどれ、そうだね?? おかしいね?? お水も飲まないし・・・
「ゆうべはみんなでたい焼きもガッツイていたでしょ~??」
001.jpg

005.jpg

おかしいね~??? どうしようかね??
おなかがおかしいような~感じだね??
もしかしてゆうべのあれかな~?? (心当たりがあり・・・)
病院にいってみようかね!!
004.jpg
「くろまめ、だいじょうぶかな~??」
ドクターに心当たりを話して~
とりあえずレントゲンを撮っていただきましたらやっぱり~!!
「食道になにか引っかかってますね。内視鏡で確認して引き出すか、押し込むかですね」
「でも、当医院では内視鏡の設備がないので病院を紹介しますのですぐに行ってください。」
知り合いの病院に連絡していただき、レントゲンフィルムを貸してくれ、地図もくれて
行った先ですぐに処置できるように点滴の前準備もしていただきました。
紹介先の病院では受け入れの準備をしていただいており即、処置をしていただきました。
002.jpg

「胃の手前に引っかかてますね。内視鏡のクリップで掴んで引き出すことを行いましたが
無理でしたので奥に押し込みました。胃の中に入れば消化されますから大丈夫ですよ。」
003.jpg

肋軟骨が食道に引っかかって・・・・
「チワワは食道が細く、この子はさらに小ぶりですから飲み込んだ物が引っかかりやすいんで
気を付けてくださいね。」
けっこうカミカミしてたので大丈夫かと思っていたのですが・・・・
006.jpg

くろまめさん、たい焼きだけにしようね!!

大騒ぎな一日でした!!

動物病院の先生方にはとても親切にしていただきありがとうございました。

一夜明け、くろまめはいつもと変わらぬ朝をむかえ騒ぎまわってます。


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。