

ちわわ???

7月29日(金)
7月もおしまいですね~!!
NHKの全国ニュースでも新潟県の大雨の情報が・・・
心配してメールを頂いたり・・・ ありがとうございます。
幸いにWELINA地方は雨は降っておりますが大きな被害はありません・・・・
三条市、加茂市、魚沼市が大変なようです・・・気をつけてくださいな~

福島から4月にやってきた「メル」・・・・
もうすぐ8カ月になります!! (1.7kgになりました~!)
110729メル001JPG
かなりやんちゃなワンコに~!!!
ドッグランで走りまわってます・・・(超高速で・・・・)
耳のまわりの飾り毛がかなり伸びてきましたが・・・・・
110729メル002JPG
110729メル004JPG
後ろ足の筋肉が・・・!!(かなりパツパツです~!!)
マッチョになってます~!!(チワワの足じゃない~!!)(育て方間違ってるのかな~??)
現在、ガッツキブラザーズの一番のガッツキ子になってます~!!
元気がいちばん!! たくましく育ってくれ~!!
110729マメ001JPG

「とうちゃん、ぼくとくじらはチワワだけれどメルはチワワじないからね~!!」
じゃぁ~なあに?? 
「火星人だよ!! あたまでっかちな火星人だよ~!!」(う~ん、そうかも~??)
110729メル003JPG

自己主張の激しい我が家のワンコ達です!!
なかよく過ごそうね~!!

暑い日々が続きますがみんな元気でね~!!!(WELINAでまってるぜ~!!)

くろまめ復活!!

7月28日(木)

肋軟骨をらくに取られまいと飲み込んで苦しくて一晩眠れず
翌日は内視鏡手術のドタバタをすっかり忘れて元気にサラダバーを満喫の「くろまめ」
110727マメ01

こいつも相変わらずサラダバー三昧です。
暑さのせいなのか、こいつらの食い過ぎなのかWELINAのランはハゲ模様です!!
110727メル01

いつもマイペースの「くじら」
暑さ、節電対策で浦和から避難してきて2ケ月・・・・
すっかり田舎のワンコになってます。
110727くじら01

ランで遊んだあとはお決まりのおやつタイム!!
「とうちゃん、たい焼きはやくくれよ~!!」
ガウガウこうるさいガッツキブラザーズです。
今日は何味にする??「なんでもいいからはやく~!!」
110727たい焼き01

全員、たい焼きに目がくぎ付けです。
「はやくくわせろよ~!!」「そうだ!!そうだ~!!よこせ~!!」
110727たい焼き03

らくさん「まてだよ~!!」 よだれが~!!
110727らく01

おいおい、そんなに急がなくてもだいじょうぶだよ~!!
たい焼きに群がる「ピラニア」のようです!!
110727マメメル01

「とうちゃん、たい焼きの中になんかあるよ~!!」
どれどれ、うーん、らくさん「栗」が入っていたよ!!
「ねえ~、それってどうなのよ~!! 食べれるの~??」
うん、しっかり食べれるよ!! それにWELINAのたい焼きは栗が入っていると
「大当たり~!!」なんだよ!!
「それってどうなのよ~??」
当たりだと「たいやきがもう一個貰えるんだよ~!!
「え~、やった~!! たい焼き、たい焼き、もう一個、うれしいな~!!」

110727たい焼き02

そうなんです。WELINAのたい焼きは4種類のお味!!
あたまのあたりに「栗」が入っていたら大当たり~でもう一個もらえます。

皆さん!! がんばって「栗」を見つけましょうね!!
「ぜ~んぶに栗をおねがいします」byらく

くろまめ!!大ピンチ~!!

7月21日(木)
書中お見舞い申し上げます!!
連日の猛暑~!!
熱中症には十分注意しましょう~!!
我が家のガッツキブラザーズは猛暑にめげず元気いっぱい~!!

「ねえ、とうちゃん、くろまめの様子が変だよ~??」とらくが・・・
「朝ごはん食べないし~?? じっとしてて動かないよ~??」
どれどれ、そうだね?? おかしいね?? お水も飲まないし・・・
「ゆうべはみんなでたい焼きもガッツイていたでしょ~??」
001.jpg

005.jpg

おかしいね~??? どうしようかね??
おなかがおかしいような~感じだね??
もしかしてゆうべのあれかな~?? (心当たりがあり・・・)
病院にいってみようかね!!
004.jpg
「くろまめ、だいじょうぶかな~??」
ドクターに心当たりを話して~
とりあえずレントゲンを撮っていただきましたらやっぱり~!!
「食道になにか引っかかってますね。内視鏡で確認して引き出すか、押し込むかですね」
「でも、当医院では内視鏡の設備がないので病院を紹介しますのですぐに行ってください。」
知り合いの病院に連絡していただき、レントゲンフィルムを貸してくれ、地図もくれて
行った先ですぐに処置できるように点滴の前準備もしていただきました。
紹介先の病院では受け入れの準備をしていただいており即、処置をしていただきました。
002.jpg

「胃の手前に引っかかてますね。内視鏡のクリップで掴んで引き出すことを行いましたが
無理でしたので奥に押し込みました。胃の中に入れば消化されますから大丈夫ですよ。」
003.jpg

肋軟骨が食道に引っかかって・・・・
「チワワは食道が細く、この子はさらに小ぶりですから飲み込んだ物が引っかかりやすいんで
気を付けてくださいね。」
けっこうカミカミしてたので大丈夫かと思っていたのですが・・・・
006.jpg

くろまめさん、たい焼きだけにしようね!!

大騒ぎな一日でした!!

動物病院の先生方にはとても親切にしていただきありがとうございました。

一夜明け、くろまめはいつもと変わらぬ朝をむかえ騒ぎまわってます。


 

暑いでしゅ~!!

7月14日(木)
日本中暑い日々が続きます!!
7/11からWELINAはナイター開始!!
とても過ごしやすいナイトラン!!
でも今日は暑いさなかにランに~!!
「あじぃよ~!!」

ガッツキブラザ~ズには暑さがこたえるようです。
でも頑張っていくよ~!!

「とうちゃん!!マジかよ~!!32℃だよ~」
暑さの中、ランへ!!
日陰でまったりのくじら、らく、くろまめですがこの子は~!!

相変わらずサラダバーで食べ放題!!
「おいおいそんなにおいしいのかよ~」

ランのあとはお決まりのおやつタイム!!
009.jpg
010.jpg
大好きな「たいやき」
あっという間に完食です!!
おやつは暑さと関係ないようです!!!

土曜日はナイターにこようね!!

七夕~!!

7月7日(木)

「とうちゃん?? 今日は?? 仕事は~??」
我が家のらくさん!!
曜日がわかるようで~!! 月~金の朝は「行ってらっしゃい~!!」

7月から9月末まで節電で木、金休み、土、日はお仕事になったんだよ~!!
「ふ~ん??てことは・・・木、金はと~ちゃんとWELINA・・土、日はか~ちゃんとWELINA・・・
WELINAのおやつタイムが増えるのかよ~!! しめしめ~!!」・・何やら不穏な???

わんこの熱中症対策グッズです!!
20110708 001


冷却スプレ~、冷却バンダナ!!
効果はどうかな~???

新しいお友だちだよ!!
「ラテちゃん」・・とっても元気でおりこうさん!!
これからもよろしく~!!
20110708 007

らくさんのサングラス・・・
ナイスだね・・・とってもかっわいいよ~!!
20110708 008

ミッキーちゃん!!
シャイな女の子です・・・
ちょっと恥ずかしがり屋さん・・・これからもよろしくね~・・「らく」
20110708 009

暑い、暑い日々が続きますががんばりましょ~!!

20110708 003

20110708 004

20110708 005

「あ~ぁ!! あちーよ!!」と、らく、くじら、くろまめが喚いてます!!

大丈夫だよ!! 秋になれば涼しくなるからね!!

暑い日々が続きますが熱中症対策でなんとか乗り切りましょう~!!





わんこパーティ!!

7月3日(日)

「とーちゃん、今日はなにする~??」
今日はね、WELINAでわんこパーティだよ・・・
「わんこパーティ・・・それってなによ~??」
わんこのパパ&ママが楽しくおしゃべりして・・
美味しいごはんたべて~!!
「なんだよ~!! またかよ~!! 俺たちをだしに~!! 自分たちばかり~!! ばか~!!」
また、非難ご~う、ご~うです!!
110703 004

でも、サプライズが・・・・
「りん&く~」ちゃんのお誕生日ケ~キ、トトちゃんのお誕生日ケ~キ!!!
110703 009
110703 008

らくさん、素敵なケ~キをご馳走になってよかったね~!!
「う~ん!! 美味しかったよ~!! りん、く~、トト・・ありがと~!!」
「ね~!! 次は誰のお誕生日~?? 」
そう、ゆりおば~ちゃんのお誕生日が7/22だったんだけど・・・
らくさんのお誕生日が次だね!! 特大のケ~キを頼もうかね・・・・
「うん、五段重ねで~!! お願いしま~す!!」

わんわんワンコの会!!
16ワンズ、20名様のご参加をいただきありがとうございました
ワンコ談義に時間を忘れ・・・22時30分・・お開きとなりました~!!
これからもよろしくお願いいたします・・・


かなしい出来事ですが・・・

6月23日(木)

かなしいことはいつも突然やってきます!!

「とうちゃん!! たいへんだ~!! チヨば~ちゃんが動かなくなったよ~!!」
P1070300.jpg

らくさん!!
チヨば~ちゃんは「ゆりおば~ちゃん」や「ジロー」のところに行ったんだよ!!

「え~!! ぼく、チヨば~ちゃんのことだ~い好きだったのに・・・・」

そうだね、チヨば~ちゃんはゆりやらくをとっても可愛がってくれたね・・・
一人暮らしで病気をしてから老人ホーム暮らし・・・
数年まえから動けなくなって・・・
でも、ゆり、らくの顔をみるとにっこりと・・・
可愛いば~ちゃんだったね~!!
「うん、ぼくの頭をなでなでしてくれてやさしいば~ちゃんだったのに・・・」
チヨば~ちゃんも90歳、疲れてしまったんだね・・
ゆりおば~ちゃん、ジローとなかよく暮らしてるよ・・・
「そうだね!! ゆりおあば~ちゃん、ジローとなかよくしてるよね」
011.jpg

かなしいことですが病気と年齢にはかてません!
いつか来ることとはわかっているのですが・・・
いつも突然で・・・

ゆりさん、ジロー、チヨば~ちゃんをたのんだよ~!!
